<   2015年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2015年おつかれさまでした

c0184491_1444438.jpg



みなさんのおかげで素敵な2015年でした。良いお年をお迎えください。






[PR]

by garage-reading | 2015-12-31 14:04 | にちじょー | Comments(6)

寒い昼下がり

c0184491_1621467.jpg


昨日の夜からラーメンモードのワタシは職場近くの風来軒へ…。
昨晩のテレビでラーメンの番組をやっていたからなのかお店は大混雑。
しかも宮崎では珍しい相席で知らないおじちゃんと一緒にラーメンをすすることに(笑)

そこまでは良しとしましたが
ついでに伝票も一緒とはどういうこったい?
[PR]

by garage-reading | 2015-12-30 16:21 | Comments(10)

気になる音楽vol.60(夏が恋しい)



せつない気持ちになります…こんなに会いたかった乙ちゃんにいろいろ売りつけられるなんて(笑)






[PR]

by garage-reading | 2015-12-29 20:06 | 音楽 | Comments(2)

日常的に過ぎてゆく2015年

c0184491_20443472.jpg

きょうはそうやりたかったんだ!と言える自信がありますか?
ワタシ自身が それを唱えられる世界に憧れがありますが
それよりも周りにその環境を作ってあげることを 大事にしていゆきたいと思うのです。

自信をもって己自身を 責任ある行動で実行できる背景はシタヅミ以外の他にありません。
音楽の世界で言えば楽器の練習であり 自衛官音楽隊で言うところの錬磨であります。

じゃぁ 来年こそは「きょうはそうやりたかったんだ!」って言えるのかと問えば
たぶんそれは早すぎるんじゃないかと思うのです。ワタシはシタヅミが足りてないから。
どれだけあれば大丈夫かなんてラインは どこにもないことは分かっています。
それを言えるようになるのが いつになるのかも検討つきませんけど
ある日突然不本意なタイミングでやってきて 無意識に反応できればうれしいですね。

夢はかなうのか?と子供に聞かれるならば準備次第と答えます。
それはガムシャラに努力する姿勢ではなく ましてや効率やコスパでもありません。
ただただ日常の積み重ねのみかと思うのです。では来年はどんな年にしたいのかと
誰かに聞かれたとするならば それは今年と変わらぬ現状維持の積み重ね。
どこかで何かの不本意なタイミングを待つ いつもと変わらない日常。
そのチャンスを前にして「きょうはそうやりたかったんだ!」と言える年にしたいところです。



さてさて新しい1週間がスタートしました。
新しい1週間が始まりましたが 週末はもう2016年ですね。
今年を振り返ってみると どんな1年でしたか?
個人的には娘の進路が決まり この上ない1年になったと思っています。
一方社会を見渡せば痛ましい事件や事故は減ることもなく
毎年のように新しい出来事が世界中で増えてゆくのに いちいち関心が無い。
たぶんそれも毎年のように積み重なって 目の前を通り過ぎてゆく日常。
幾分冷めたような振り返りとなりましたが 小さな平和を味わい噛みしめているのも事実であります。
今年の春 受験に失敗した娘がこんなカタチで復活するとは予想していませんでしたから。
ひとつだけ言えるのは こんな2015年になるとは思っていなかったということ。

それでは 来年もはりきってゆきましょう~☆
[PR]

by garage-reading | 2015-12-28 23:30 | ことだま | Comments(4)

まるでキャンプ

c0184491_20385562.jpg

集会所の大掃除を終えたら 本日のメインイベント「防災訓練 予行練習」
牛乳パックを使ってカートンドッグを作ります…簡易式のホットドッグです。
パンに切れ目を入ててチーズを敷き ボイルしたウインナーをのっけます。




c0184491_2039528.jpg

アルミ箔で二重に包みます。ふわっと空気が入るくらいが良いとのこと。




c0184491_2039870.jpg

そして牛乳パックにすっぽりと入れます。しつらえた様にピッタリですね。



c0184491_20393057.jpg

安全なところで火をつけます。意外とキレイに燃え広がってビックリ。




c0184491_20393349.jpg

燃え終わるとこんな感じです。ここまでくるとどれが誰のか分かりません(笑)




c0184491_20393530.jpg

開いてお好みでケチャップとマスタードをどうぞ~(こんな訓練だったら何回でもOK)








[PR]

by garage-reading | 2015-12-27 21:22 | 地域活動 | Comments(6)

シェイクダウンライドは走り納めの儀

c0184491_19587.jpg

本日は新しいナカマCEEPO MAMBA(名前は まだない)のシェイクダウンであり1年の走り収め。




c0184491_1951494.jpg

ご近所のKさんと川南のゲシュマックに行って来ました。




c0184491_1951876.jpg

c0184491_1952195.jpg

c0184491_1952462.jpg

ワタシが食したのは あじ豚ヒレカツカレー…美味し!こりゃたまらん。




c0184491_1952659.jpg

お天気に恵まれまして 良い走り納めとなりました。Kさんおつかれさまでした。







[PR]

by garage-reading | 2015-12-26 19:22 | 自転車のある暮らし | Comments(6)

クリスマスに間に合いました

c0184491_19361219.jpg


いよいよ明日はシェイクダウンライド。




[PR]

by garage-reading | 2015-12-25 19:38 | 自転車のある暮らし | Comments(4)

あたたかいクリスマスイブ

c0184491_14303248.jpg


サンタは来るのかニャー♪





[PR]

by garage-reading | 2015-12-24 14:30 | にちじょー | Comments(2)

えっ!そこぉ?

c0184491_21155591.jpg

お…おじさんこまっちゃうなぁ~(ピクピク)

[PR]

by garage-reading | 2015-12-23 22:02 | にちじょー | Comments(6)

気になる音楽vol.59(最近のマイブーム)



ペダルを踏み続けていると いつのまにか脳内再生されます





[PR]

by garage-reading | 2015-12-22 22:45 | 音楽 | Comments(2)