<   2015年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ロックンローラーだった

c0184491_22451062.jpg

今更ながらハロウィンのハナシ…で 今回は毒にも薬にもならないハナシです(汗)
それにしても​年々ハロウィンが​イベントとして定着してきたような印象を受けますよね。

ところでこの時 ラジオの話題はハロウィンのコスプレ事情についてでした。
昨年を振り返り渋谷区は更衣室とメイク室を用意していた…とのことでして
その話を聞いてから氏の発言がコレ。

なるほど 楽器などの荷物を抱えて さらに衣装を抱えての移動は大変です。
たまにTVで「このカッコで電車に乗ってきました」というタレントさんの発言を聞くと
東京ってすごいなぁ~なんて思ったりします。

それはそれとしまして 自転車乗りとしてのハナシです。
分かる方には分かると思いますが自転車のジャージ…そうそう あのピッチピチの服ですね。
あれ基本的には全裸で身に纏っています(笑)
しかも下のパンツがビブショーツタイプとするならば…これはとにかくトイレが大変。
だって上のジャージを脱いで さらに肩紐を外さないかぎりトイレができません。
個室を使って 生まれたまんまの姿になるのが大本命ですけれども
イベントなどではトイレが混み合っていますので なかなか思うようにゆきませんの。
だからジャージは上下別々の方が何かと便利ですね。

いえいえイベントはイイんです…たくさんの仲間がいますから。
問題は普段のサイクリングで休憩の際のコンビニなんです。
ワタシら(自転車乗り)や店員さんはまだしも 一般のお客さんはあまり良いと思っていないと思うのですよ。
なんせジャージの中は全裸ですから(笑)言い方を変えれば水着でウロウロしているようなもの。
となるとイチバン恥ずかしいのは 近くのコンビニで近所の奥様にお会いした時だったりします(滝汗)
知ってる人に会ってしまうと 途端に恥ずかしくなるんです。

やっぱり普通の人は安心できませんよね?だって下着は穿いてませんから(壊れかけ 笑)



さてさて新しい1週間がスタートしました。
カレンダーはもうペラッペラでいつの間にかの12月。
さあ焦りましょう!ジタバタしましょう!てんやわんやで大騒ぎしましょう!
えらいこっちゃ えらいこっちゃと駆けずり回っても どうせすぐに来年になっちゃいますもの。
来年になったらなったでリセットリセットでまた1年(いいのか?それで?)
いいんです!だって年末にもがいているのはワタシだけじゃありませんから(爆)

今週もはりきっていきましょう~☆
[PR]

by garage-reading | 2015-11-30 23:45 | ことだま | Comments(4)

肌寒いので…

c0184491_1271134.jpg


温かい鶏うどんの画像を置いておきますね(美味しかった)


[PR]

by garage-reading | 2015-11-29 12:07 | 食する | Comments(6)

nyutabaru_air base

c0184491_10475510.jpg


良いお天気に恵まれておりまする。





c0184491_15195519.jpg

[PR]

by garage-reading | 2015-11-28 10:47 | turning-point | Comments(4)

気になる看板vol.25(官公庁オークション)

c0184491_22375550.jpg

不本意ながら手放したクルマがペラペラのうらぶれた姿で晒されている物悲しさ。


[PR]

by garage-reading | 2015-11-27 22:56 | ナニコレ? | Comments(2)

何味が好き?

c0184491_1961547.jpg


サイクリングのお供に欠かせない補給食。
それにしても 昔から変わらないパッケージデザインに心が惹かれます。
カロリーメイト公式サイトのデザインもなかなかイイ感じですね。

そうそう大塚製薬の公式サイトを見てみると様々な製品が
昔から変わらないパッケージデザインを使用しているのに気が付きます。
[PR]

by garage-reading | 2015-11-26 19:29 | 食する | Comments(6)

Gapao Rice!

c0184491_20223989.jpg


ピリ辛でしたっ!

[PR]

by garage-reading | 2015-11-25 20:36 | 食する | Comments(4)

気になる音楽vol.54(ワタシもちょっとかぶれてる 笑)



いつも聞いているラジオ番組に再出演してました…あぁこの世界観がタマラナイ(歌詞のオチも秀逸)




[PR]

by garage-reading | 2015-11-24 20:45 | 音楽 | Comments(2)

本物にちょっとだけ遠い非日常性

c0184491_23402557.jpg

さらに氏はこう言ってました。
「c○baの曲は本場にありそうで無いメロディー。歌謡曲のようなメロディーラインがある」
音楽の専門家ではございませんので本場のことはよくわかりませんが
とにかくナポリタンやタラコスパゲッティは美味い!ちゅうこってすね(そうか?)

イタリアンやフレンチに限ったことではありません。カレーだってそうですよ。
日本で食べる本場っぽいカレーが美味いんです。個人的見解ですがね(笑)
これって なんだか商売やお仕事のヒントが隠されてるような気がしてなりません。

例えばこういうハナシもありますね。
たどたどしい日本語でしゃべる外国人には好感が持てるが
日本人より日本語知ってそうな外国人には嫌悪感を持ってしまう…というもの。
逆にすると 身に着けてるものすべてが舶来モノでカタカナがネイティブ発音の日本人とは
あまりお付き合いしたくないかなぁ…とも考えたりします。

それはそれとしまして やっぱり本場の本物に憧れがあるのは事実です。
でもね その本場の本物が日常になるのはちょっとイヤですね…少なくともワタシは。
ポピュラリティの面から考えますと やっぱり万人に受け入れられるのは「それっぽいモノ」
どのあたりが丁度いいかと言えば それはもう人それぞれでしょう。

日本から出たことのないワタシが言うのもなんですが
本国で楽しむのでしたら そりゃ本場門の本物が間違いありません。
ですがせっかく日本でそれに出会ったんです。日本でそれを楽しむことがとっても大事です。
だってニッチな舶来モノを自分流にアレンジすれば ちょっとした非日常を味わえますもの。
古い日本家屋に小洒落た輸入車がとても素敵に思えるのは その感覚なのかもしれません。



さてさて新しい1週間がスタートしました。
世間様では連休の最終日なのでしょうが…えぇ 本日ワタクシお仕事でございました(汗)
突然決まったわけではありませんので 特に悲痛な叫びなんてございません。
みなさんがお休みの中お仕事をするのも ある意味非日常的を楽しめますし
みなさんがお勤めの平日に代休をいただいて 非日常を味わうのもまた一興でございます。
さらには代休の日に日常的じゃない乗り物で遊びまわるのも これまた面白いことですよね。
こうなると次の代休は遠くにサイクリングかと思いきや
実は子供の振り替え休日に代休をいただく予定になっております。
というわけで今度の代休は(残念ですが 笑)子供と一緒に非日常を味わうこととします。

今週もはりきっていきましょう~☆
[PR]

by garage-reading | 2015-11-23 20:00 | ことだま | Comments(2)

ライオンズクロー

c0184491_9511080.jpg


久しぶりにプジョー宮崎さんへおじゃま。208マイナーチェンジしてましたよ。
さっそく試乗させていただいたのですが とっても上質なコンパクトカーになっております。
ATも待望の6速化でターボエンジンとの相性も良くとってもスムーズでした。
濃ゆくない方にもとってもオススメです(笑)濃ゆい方は やっぱりStyleの5MTですかね。

※詳しくはコチラ⇒プジョー宮崎/NEW PEUGEOT 208 Début!









[PR]

by garage-reading | 2015-11-22 10:11 | トリコロールな日々 | Comments(6)

ユキちゃん!

c0184491_9513372.jpg


…に会いに来ましたがユキちゃんは向こう側。そもそも名前はユキちゃんかどうか知りません(失礼)


[PR]

by garage-reading | 2015-11-21 09:51 | 自転車のある暮らし | Comments(2)