<   2015年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

AZUKI HOUSE

c0184491_19371262.jpg

オープンハウスにお邪魔しました。スタッフの皆さんそしてお施主さんありがとうございました。




[PR]

by garage-reading | 2015-10-31 19:38 | にちじょー | Comments(4)

見た目では分からないはず(ニヤリ)



コレがもしホントなら自転車通勤も増えるかもしれない(笑)




[PR]

by garage-reading | 2015-10-30 21:23 | ナニコレ? | Comments(2)

買わなきゃ(義務感)

c0184491_2392411.jpg


そのうち自分で本を作りたいので…あ 自分史ではなくて(爆)

[PR]

by garage-reading | 2015-10-29 23:13 | | Comments(2)

美しい宮崎_綾2015.10

c0184491_21291529.jpg

先日の綾サイクリングでのひとコマ…潜ってますね。

[PR]

by garage-reading | 2015-10-28 21:35 | みやざき | Comments(2)

気になる音楽vol.51(秋の夕暮れ)




この時代の匂いに憧れます…ケータイやネットではつながらないふたりの時間。






[PR]

by garage-reading | 2015-10-27 23:05 | 音楽 | Comments(2)

たとえそうだとしても賛成はできないハナシ

c0184491_22583389.jpg

ホラー映画って悪人にはバチがあたる勧善懲悪の良い?お話ですよね(笑)
…という話をされていました。
それを見もせずに子供に悪影響だと言って上映や放送禁止にするのはいかがなものかと。

それはそれとしまして
子供ガー老人ガー(または社会的弱者ガー)と叫ぶ代弁者ほど胡散臭くて苦手です。
ジツはそんなに困ってるわけじゃないのよ ただ誘導尋問のごとく聞かれたらそう答えてしまったのよ。
話の半分はこういうことかもしれません(個人的見解)
なんせ話を大きくしてあたかも自分に降りかかった不幸のごとく叫ばれる。
あれはいったい誰が幸せになるのだろうと…秋の夜長にひとり考えたりするわけです。

時折 何かの事件で漫画やアニメまたはゲームが悪いものだと取り沙汰されることがあります。
加害者としましては 自分ではない他の何かのせいにしてしまえば罪が軽くなると思うのでしょう。
その言葉を発すると ここぞとばかりに自分のキライなメディアコンテンツを叩きまくる社会。
そうしてしまえば辻褄合わせるのもラクですし 勧善懲悪のシナリオも描きやすいのでしょうか。
サブカル好きとしまして ココんところは無視できない…むしろ許せない事象ですね。

時を遡れば庶民の娯楽も多種に渡り また様々な歴史を辿って来ました。
小説が娯楽の頃は「本ばかり読みやがって」とTVでしたら「いつまでもくだらないもの見やがって」と。
ゲームだったら…スマホだったら…とまだまだ続いていくのでしょうね。

そうそう思い出しました。例えばお礼をお伝えしないといけないとします。
今の時代メールで済ませようとする方もいらっしゃることでしょう。
そうすると「なに?メールで伝えた?お礼は電話だろ?ラクしやがって」と言う言葉も聞こえてきます。
もしかするとメールが無い頃は「なに?電話で伝えた?お礼は手紙だろ?(以下略)」
さらに電話が無い頃は「なに?手紙でだと?なんで出向かない?(以下略)」
自身のことはさておき 他人がラクをするのが嫌いな方って少なくありませんもの。
それでも叩く方もきちんと状況を見て適切に忠告しているような気もするんです。
でもね たまたまTVを見ていただけかもしれませんし
取り急ぎメールでお礼を伝えただけなのかもしれません。
その人の気に入らないキーワードが元で
本来あるべき姿ではない事実が発生する可能性は否定できません。

たぶんですが こういううるさい方は 必要以上に自分の好き嫌いを
聞かれてもいない他人に たくさんたくさんお伝えしているような気がしてなりません。
もしも自分の好き嫌いについて熱弁をふるっている方がいらっしゃったなら
その時は気を付けた方が良いかもしれませんね。
もっともらしい正義感で話を大きくされる前に ワタシは急用を思い出すことにします(爆)



さてさて新しい1週間がスタートしました。
政治のハナシはしたくありませんが いったい誰のことなんだよ?というニュースが多すぎます。
時代が大きく変わろうとしている中で 取り残される弱者が居るのも間違いありません。
その弱者のためにと声を大にして叫ばれている姿を
どちらかと言えばマイノリティに属するワタシとしましてはなぜか訝しく感じてしまいます。
弱者もたくさんいるわけでして
全部が全部お前のハナシにワタシは乗っかれないな…と思うことがあるんです。

こんなことを考えながら(子供の)歴史の教科書を読んでみると…いや まてよと。
ホントは誰かの好き嫌いだけで世の中は動いてきたんじゃないか?
とアレコレありもせぬ妄想を考えてしまう秋の夜長でした(笑)

今週もはりきっていきましょう~☆
[PR]

by garage-reading | 2015-10-26 22:30 | ことだま | Comments(4)

テストライド その2

c0184491_9364785.jpg


自転車のパーツが変わったら走り慣れた坂道で試す。
…あ  いやいや 最近はサボり気味でした椿山(汗)


それにしても椿山に吹く秋の風が カラダに心地良い。





[PR]

by garage-reading | 2015-10-25 09:36 | turning-point | Comments(4)

シェイクダウン

c0184491_10561945.jpg


テストライドで綾までやってきました♪なかなか良い調子です!


[PR]

by garage-reading | 2015-10-24 10:56 | turning-point | Comments(4)

娘とランチ中

c0184491_13363556.jpg


じどれキッチン。野菜が美味い!
[PR]

by garage-reading | 2015-10-23 13:36 | Comments(4)

週末シェイクダウン(予)

c0184491_1949485.jpg


はじめての○ンパ○ョー○です!やっと来ました(小声)




[PR]

by garage-reading | 2015-10-22 19:53 | 自転車のある暮らし | Comments(4)