<   2015年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

気になる音楽vol.33(昨日のつづき)




明日から新年度!元気出していきましょう~☆



[PR]

by garage-reading | 2015-03-31 21:00 | 音楽 | Comments(2)

ボンバイエが聞こえた

c0184491_21154966.jpg


ごちゃごちゃ言わんで行って来い!
行けばわかるんだよ!
帰ってきたらオマエの話を百万回でも聞いてやる!



(誰に話してるの?)
あ…はい。ワタシ自身であります(汗)
新年の始まりと新年度の始まりの違いは 個人的か?社会的か?じゃないかと思うのでして…。
それはそれとしまして
歳を取って新しいことに挑戦するのが億劫になってきました。
失敗した時に 分岐点まで戻る体力が無くなってきたんでしょうね。
そうなってくると やれ効率だコスパだとか ぜんぜん楽しくないことばかりなんです。

単純に 行ってきた人の話は面白いんです。
でもね 行かない理由を述べる人の話は 聞いてて退屈です。

だったらとりあえず行っちゃおうかなぁ~と。

ネタ探しに(笑)



さてさて新しい1週間がスタートしました。
もうすぐ新学期ですね。オトナは新しい年度の始まりです。
上の写真にあるのは 東北復興ボランティアの話から抜粋しました。
氏はとにかく現地のリーダに触れてくれ!と力強く語っていたのが印象的です。
あ そうそう
あまり政治のネタはしたくないのですが 近いうちに統一地方選挙もありますね。
ワタシは一応 どんな選挙でも足を運ぶようにしています(キリッ)
たとえ20時に当確が出そうなガチガチの選挙でも ギリギリ20時前に投票所に行ったりね(笑)
んで愚痴を垂れます。
マスコミのありがたい下馬評の講釈で若い層は行く気が無くなってんだよ!とか(爆)
選挙に行ってるんだから文句くらい言ってもいいよね~。

今週もはりきっていきましょう~☆
[PR]

by garage-reading | 2015-03-30 23:30 | ことだま | Comments(4)

ちいさなぶつよく その4

c0184491_21342743.jpg


パトリックのビンディングシューズ…いいなぁ。でも甲高幅広なワタシにはちとムリ(眺めるだけ)





[PR]

by garage-reading | 2015-03-29 21:52 | 自転車のある暮らし | Comments(4)

美しい宮崎_清武20150328

c0184491_15251489.jpg


本日は今泉~大戸野峠~道の駅田野。アチコチで桜がチラホラ。
春の装いを横目にして 風は冬の名残で時折冷たく吹くのでした。


c0184491_15252515.jpg

c0184491_15255097.jpg

c0184491_1526328.jpg

c0184491_15261294.jpg




[PR]

by garage-reading | 2015-03-28 15:44 | turning-point | Comments(4)

世代交代 青⇒透明

c0184491_2226103.jpg


記憶を辿れば 青いラミーサファリ(ボールペン)を使い始めて丸5年が経過していまして…
芯の方はラミー純正ではなく ジェットストリームを入れた仕様に魔改造してありました。
春は別れの季節。
取引先でお世話になった方が退職されるとのことで ラミー/サファリの万年筆(クリア)をプレゼントしたのですが
それを見て あ こりゃカッコいいわと思いワタシのも注文しちゃいました(ワタシのはボールペンです)

青い方を使っていた当時は 記録媒体が紙の手帳(スマホ無しの頃)だったので
使いやすいようにジェットストリームを替え芯にして楽しんでいたのですけど今回はそのまま使おうと。
それにしても5年経過するといろいろ変わったんだなぁって しみじみ思います。
[PR]

by garage-reading | 2015-03-27 23:55 | 文具 | Comments(2)

この企画が好きだった

c0184491_211489.jpg

掃除の途中で見つけたスクラップ(はいはい お掃除は終了ですよ~!)





[PR]

by garage-reading | 2015-03-26 22:00 | クルマ | Comments(6)

美しい宮崎_春の通勤

c0184491_18182526.jpg

アスファルトには点々と耕耘機の足跡。水田には揺ら揺らと風の足跡。





c0184491_18183493.jpg

夕暮れ時には水面が橙色に染まる。風は未だ冷たく別れの季節にそぐう。





[PR]

by garage-reading | 2015-03-25 21:30 | 自転車のある暮らし | Comments(4)

気になる音楽vol.32(春ですね♪)




ブルースハープの音色もステキなのですが この声に色気を感じるようになりました。




[PR]

by garage-reading | 2015-03-24 21:00 | 音楽 | Comments(2)

ロマンは終わらない

c0184491_20142452.jpg

いやいや そんなこたぁないでしょっ!とも言い切れませんよね。否定できる証拠がないのだから。
それにしてもなんと魅力的なお話なのか。こういう仮説にはハートを鷲掴みされてしまいます。

鋭いキバや頭のツノ…ここら辺は分かりますが
ハンマーのような尻尾や背中のフィン…このあたりになると正直 何に使ってたの?と。

もうひとつ 恐竜の体の色も分かっていないとかで
それが想像を絶する色だったとしても 否定はできません…でも なぜそんな色?

でもね それがコミュニケーションツールだったら なんてシックリきませんか?

共通の趣味がもとで仲良くなるってステキなことですよね。
(恐竜同士が仲が良かったなんて 考えたこともなかった)
何が好きでもいいんです。それをもとにコミュニケーションができることが素晴らしい。
個人的には趣味を極めた人の話は大好きです!
いわゆる超オタクな人のぶっ飛びすぎて 何言ってるかわかんない話が(笑)
身近にいたらちょっとお気の毒ですが(笑)
知らないハナシがポンポン飛び出してくアリサマは まるでイリュージョンです。

子供電話相談で恐竜の質問をしてくる少年が 教えてくれる先生とする会話はもう未知の世界(笑)
大人と子供がイキイキと同じ話題で楽しく語り合えるなんて 羨ましく思えます。
たとえ件の仮説がそうじゃないと思えたとしても その話で幸せになれる人たちがいるんですよね。
恐竜は化石だけじゃなくて ものすごいロマンも残してくれたんだなぁ(しみじみ)



さてさて新しい1週間がスタートしました。
年度末でバタバタが続いています。もうそろそろ憩いの時間が欲しい…あっそうだ。
あと2か月ほどでアレじゃないですか!ですよね!
そう思えたらなんだか心まで すっかり春めいてきました(笑)
恐竜のようなクルマは集まらないと思いますが たくさんのロマンは集結しそうです。
楽しみですね~♪

今週もはりきっていきましょう~☆
[PR]

by garage-reading | 2015-03-23 22:30 | ことだま | Comments(2)

おい…おい vol.18

c0184491_923780.jpg


先週の日南編です。
ハンガーノックの件ですっかり忘れていたのでアップしました。

日南海岸はトンネルを通らずに旧道を走っていたんです。
旧サボテンハーブ園を経由して「オレは風だ!」と
独り占めの道路を駆け抜けていると…突然の通行止めが。

引き返すにはちょっと遠いよね と下をくぐって様子を見ることにしました。
(よい子のみんなは真似しちゃダメですよ)

c0184491_9281518.jpg



…あれ?こんなんだったっけ?



で…これって なんで通行止めなの?






c0184491_9293090.jpg


あ…コレか。

主要な道路ではなくなっていますので 復旧には時間がかかるのでしょうか。
お気に入りのコースなんですけどねぇ(さめざめ)
[PR]

by garage-reading | 2015-03-22 19:00 | 自転車のある暮らし | Comments(4)