<   2015年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

サイクリングの途中で20150131

c0184491_1647554.jpg

つづら折れで来た道を振り返る。まるで人生のようだ(ドヤ)






c0184491_19521885.jpg

[PR]

by garage-reading | 2015-01-31 16:47 | turning-point | Comments(2)

子供たちの元気な作品がたくさん

c0184491_20345690.jpg

ただただ圧巻でした。素晴らしい!

[PR]

by garage-reading | 2015-01-30 20:37 | 書道 | Comments(0)

ワタシだけじゃないはず

c0184491_19393246.jpg


…食べにくいと思っているのは(苦笑)




[PR]

by garage-reading | 2015-01-29 19:39 | 食する | Comments(2)

気になる音楽vol.29.1(ラジオ体操 再)



しつこいようですがマイブーム。市が制作したオフィシャルのPVがアップされましたのであらためて再鑑賞。
お隣の市なのにこんなにも言葉が違うなんて…字幕だけで元気になれる貴重な体操です(笑)
[PR]

by garage-reading | 2015-01-28 21:50 | ナニコレ? | Comments(2)

代用品

c0184491_19153886.jpg


やっと見つけました!この記事を見てずっと探していたんです。
税込108円なんで とりあえず3つ購入しました。

iPhone6で試したところ 今のところ問題無く充電できます(iPad miniもOKでした)

くれぐれもですが 充電専用ですよ~☆
[PR]

by garage-reading | 2015-01-27 20:00 | iPhone&iPad | Comments(4)

静と動の軌跡はリンクするのか?

c0184491_19233786.jpg


ふと振り返れば最初の20年と次の20年がすでに終わってしまっていることに後悔を抱くわけでありまして…。
さて時に「人は2度死ぬ」とも申しまして 1度目は肉体的なもの。
そして 2度目は人々の記憶から無くなってしまうことを意味することと聞いております。

ある日 ワタシが余命を知らずして突然死を迎えた際に 何を残せるのか?と考えたのです。
DNA的なソレは残せたのでその辺りのことに悔いは残らないのですが 
果たして思い出してくれる何かがあるのか?と。
日々の日常を(脚色を加えて)WEB上に残しておりますけども 残された者にとっては
「なんだか勝手なこと書てるなぁ」と思われても仕方がありません(多分そう思う)
で そうこう考えると「自転車のログ」はどうだろうと考えたのです。
子ども達は 今でこそ興味がなさそうにしていますが 残したものが走り回った軌跡だとすると
いったいこれはどうなのだろうとね。
残されたものが旅立ったもののヒントを得ようとした時に
静のログ(写真や文章)だけでなく動のログ(走った軌跡)があると
それぞれがリンクするんじゃないかってね。

だからというわけでブログをやっているつもりもありませんし
自転車のログも同じ気持ちであることは確かです。
データ上の記録なんてひょんなきっかけで消えてしまうことありますよね。
ともすると あんなこと言ってたなぁ…という肉声のみの記憶の方がもっと重要であると言えるでしょう。

ここで物理的な記録という「本」の必要性なんですよ。
紙媒体の宣伝ではなく(笑)なんとなく生きてきた訳じゃなかったんだよ と残すために。
なるほど 自分史を残したくなる方の気持ちが分かるような気がします(ちょっとだけね)

今回のお話はこんな記事を目にしたからでして…。
ホントは消してしまいたいものもあるかもしれないのに いやはやタイヘンな世の中になったものですね。

ちなみに何かの事故で学生時代の交換日記が出てきたとしたら
ワタクシ瀕死の重傷を負う危険性があることを ここに宣言いたします(苦笑)



さてさて新しい1週間がスタートしました。
来月からは途端に忙しくなることが目に見えていまして…嵐の前の静けさのような月曜日でした。
それはそれとしまして インフルエンザが猛威をふるっております。みなさん大丈夫ですか?
ワタシはここ10年以上インフルエンザにかかることなく過ごしておりまして
病院嫌い+注射苦手なので予防接種すら受けたことがなく…ラッキーなだけでしょうか(汗)
やっていることは手洗いだけですね。うがいもテキトーです…わはははは。

今週もはりきっていきましょう~☆
[PR]

by garage-reading | 2015-01-26 21:30 | ことだま | Comments(2)

サイクリングの途中で20150125

c0184491_1830553.jpg


きょうは長男とサイクリングでした。子どもの成長をひしひしと感じます。


[PR]

by garage-reading | 2015-01-25 18:30 | turning-point | Comments(8)

自転車部プレ発足?

c0184491_21511141.jpg

きょうはご近所のくぎちゃんとyaaboo(自転車屋)さんへサイクリング。
穏やかなお天気で気持ち良く走れました。

今度は美味しいものを食べに行きましょうね♪おつかれさまでした~☆
[PR]

by garage-reading | 2015-01-24 22:00 | turning-point | Comments(4)

アンコスキーがゆく その5(きんつば)

c0184491_2121178.jpg


なんだよコレ~☆甘すぎないのでいくらでも食べられる~♪ いやぁたまらん…。



[PR]

by garage-reading | 2015-01-23 21:06 | 食する | Comments(2)

副教材を用意しました

c0184491_19473817.jpg


もしかするとこちらがメインディッシュかな。
出会いの機会に集中するのであれば 打ち合わせは欠かせません。
[PR]

by garage-reading | 2015-01-22 20:30 | | Comments(2)