<   2014年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

外国の絵本

c0184491_21562957.jpg


左はイタリアの絵本。
絵のタッチと色彩の表情が心にぐっときます。

右はフランスの絵本。
ポップな色使いですが お話はじわっと心に染み入ります。
[PR]

by garage-reading | 2014-11-30 22:01 | | Comments(2)

花壇整備

c0184491_15133386.jpg


自宅でこれだけの数を植えようと思ったら けっこうお金が掛かります。

そう考えると貴重な体験ですね(笑)


みなさんおつかれさまでした。
[PR]

by garage-reading | 2014-11-29 15:13 | Comments(4)

ネタぎれのため…

c0184491_23142495.jpg

c0184491_23142492.jpg


先週の法事で食べた料理を貼りました(汗)


[PR]

by garage-reading | 2014-11-28 23:14 | 食する | Comments(4)

忍者VS忍者

c0184491_2381382.jpg



お互い飛びかかったり ジリジリ後ずさりしたり…動画を撮っておけばよかったなぁ(汗)




[PR]

by garage-reading | 2014-11-27 23:15 | にちじょー | Comments(2)

気のせいではなく

c0184491_214495.jpg


例年よりも疎らに思える…なにか淋しい。
[PR]

by garage-reading | 2014-11-26 21:44 | Comments(2)

気になる音楽vol.27(元歌カッコいいわ)





先日ラジオで某ヒット曲を作ったミュージシャンがこの曲をパクったと言ってました…なるほどね!(笑)









[PR]

by garage-reading | 2014-11-25 21:00 | 音楽 | Comments(2)

恋の歌を謳おう

c0184491_19231645.jpg


一瞬のトキメキすら 途端に歌になる。

秋の深まりとともにやって来る冬の移り香は
何かの忘れ物を後悔する錯覚のように心をキリキリと傷つける。
動き出したのは心が先か体が先か。

たとえばこんなのやりたいんだけどって口にしたら
それだけで企画になるはず。
先にこれやっちゃったほうが楽になるよねって始めると
それだけでお仕事になるんじゃないか。
ボランティアだって足元の知らないゴミ拾っただけでそう呼ぶことにしよう。

スケジュールなんて後から随時変更しながら作れば良いと思うし
仕様書なんてころころ変わるんですから初めはざっとしたもので大丈夫。

​ワタシらのお仕事はお役所じゃないんですから失敗したって構わない。
ダメだったらソレはソレで次にいくだけじゃないの?

モーションはエモーションを呼び出して
その動作は感情の前に走り出す事実であることも確か。

「とりあえず動く」ことが億劫になってくると年を取ったってことなのかね。
ともすれば 年を取ると一瞬のトキメキが恋の歌になることなんてないはず。



さてさて新しい1週間がスタートしました。本日は全国的に振替休日ですが急きょ出勤に(汗)
最近までヒマをもてあそんでいたツケが回ってきたのか 政局のアレでゴタゴタの突如大忙し。
特需と言えばそうかもしれないけども 血税で賄われていることを考えると少々複雑。
このままバタバタとしながら年末モードに入っていくのでしょうか…。
そうそう最近周りで体調を崩されてる方を多く見受けます。お身体をご自愛ください。

今週もはりきっていきましょう~☆
[PR]

by garage-reading | 2014-11-24 21:30 | ことだま | Comments(4)

本日の折り返し地点20141123

c0184491_220652.jpg

■大戸野峠



午前中に時間を見つけてエンヤコラ。
本日は椿山~大戸野峠~田野工業団地(ハイテクランド尾脇)の
短時間でアップダウンをポコポコと。

日なたと日陰で空気が目まぐるしく変わる。
それにしてもアチコチで見かける この小さな秋の森はどうだろう。

いつの間にか すっかりと 秋が深い。
[PR]

by garage-reading | 2014-11-23 22:01 | turning-point | Comments(2)

アトラクション

c0184491_23431631.jpg


法事で青島神社を堪能しました。
神社なんだけど楽しいところです。
[PR]

by garage-reading | 2014-11-22 23:43 | Comments(0)

冬支度

c0184491_22573943.jpg

c0184491_22575510.jpg

c0184491_22581267.jpg

c0184491_22582635.jpg

c0184491_22583643.jpg

ジツはちゃんとした冬物は1着も持っていなかったりする(汗)
でもお高いのよね…。

上から3つはらいよんモノ。
2番目と3番目は普段着でもいけるんじゃないかと思うのよ。
1番下 さすがはイタリアンデザイン。カッコいいハート。
しかもハンドルを握ると左側のシルエットにそのハート柄が出てくるというイカスやつ。
普段着にはムリですがなかなかグッとくるものがあります。

さて どうしたものか。
[PR]

by garage-reading | 2014-11-21 23:38 | 自転車のある暮らし | Comments(4)