<   2014年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

明日から10月



あせらずゆるりとしなやかに。




[PR]

by garage-reading | 2014-09-30 21:29 | 音楽 | Comments(2)

還りつくところ

c0184491_18335881.jpg


少しずつすこしずつ涼しくなってきましたね。
そろそろ湯豆腐の季節ですが おハナシは冷奴でございます。

冷奴はいろんな薬味を目の前に ちびちびと豆腐をかじるのが好きだったりします…聞かれてませんが(汗)

さて このおハナシってどうでしょう。
番組の中ではリスナーから送られたお便りに大将が答えられてました。
大人はなぜ居酒屋で冷奴を注文するか?です。

大将が言うには 働いてはたらいて偉くなって美味しいものをひと通り食べると
シンプルな食べ物を美味いと思える…こういった解釈でした。

なるほどね。遊びや趣味だってそうかもしれません。
幼い頃に与えられた自転車でどこにでもいける気がしました。
やがてクルマに乗るようになり それでまた世界は広がるのですが 気がつくと近くが見えてない。
いや 身近な知らないものを たくさん再確認したいと思い 自転車に還った気がしています。

さらにはもっと小さいころ。
歩き始めたばかりで それこそ ただ歩くという行為そのものが楽しかったころもありました。
もうすこし歳を重ねると そこまで還るのかもしれません(しみじみ)
そうか 年配の方がウォーキングや散歩が好きってのは 案外そういう理由かもしれませんね。

パソコンでやる落書きのようなお絵かきや日記も
いつのまにか 小さいころの道具へと還るのじゃないかと考えております。

じゃぁ 遣り尽くしたのか?遊び尽くしたのか?と問えば いやいやまだまだ(笑)

それはそれとしまして あなたの好みの変化はいかがですか?



さてさて新しい1週間がはじまりました。
昨日は100㎞ライドを達成できて 心身ともに充実した休日でして
リラックスできそうな疲労感と ちょっとばかりの筋肉痛がとっても心地好い月曜日になりました。
こういう月曜日は滅多にない。いやぁ なんかありがたい(笑)
イヤなこともたくさんありますが それ以上に楽しいことが待ってそうな予感がします。

今週もはりきっていきましょう~☆
[PR]

by garage-reading | 2014-09-29 23:30 | ことだま | Comments(2)

本日の折り返し地点20140928

c0184491_1048574.jpg



■振徳堂/日南市飫肥


良いお天気なのに飫肥の町は静かです。遠くで運動会の声がする。



[PR]

by garage-reading | 2014-09-28 10:48 | turning-point | Comments(0)

不完全燃焼…すらしてない土曜日でした



これからサイクルイベント盛りだくさんなのに 周りの行事も盛りだくさんでして
ぜんぜん参加できません。 西都原エンデューロも間違いなくお仕事ですね。
なにかないかなぁ~と探しているとヒルクライム高千穂の動画を発見しました。
まだ半年もたってないのになんだか懐かしい。けっこう辛かったけどね(苦笑)

自転車乗るはずだったのに本日雨の土曜日。ちくしょ~明日は晴れるかなぁ。




[PR]

by garage-reading | 2014-09-27 20:25 | 自転車のある暮らし | Comments(2)

よつば

c0184491_18272661.jpg


自宅の玄関で長男が発見…意外と近くにあるんですね。




[PR]

by garage-reading | 2014-09-26 18:27 | にちじょー | Comments(8)

気になるクルマvol.46(全天候型?)

c0184491_22482298.jpg


ジャイアントの新しいカタログ(2015)を見ると ちょっと垢抜けた感じで思わずグッと来てます。
で ぱらぱらめくっていくと ものすごく気になる自転車が…ANYROAD COMAXです。
もしもワタシがクルマのない生活をするならば これは是非とも欲しい1台じゃないかと思うのです。

一見ロードバイク風ですが太目のタイヤとディスクブレーキで悪天候にも強そうですし
同じようなジャンルのシクロクロスバイクよりも 俄然スタイリッシュに見えます。

個人的なイメージとしましては アウディのオールロードクワトロって感じかなぁ。
ちょっと贅沢ですが このバイクが通勤に使えれば何があっても大丈夫な気がする…。
[PR]

by garage-reading | 2014-09-25 23:39 | 自転車のある暮らし | Comments(2)

おい…おい。

c0184491_20362633.jpg

とある行政とのやりとりをお電話にて

あの…あれ(草刈り)終わってますの?
―確認しまして折り返しご連絡差し上げます。

―もう一度行かれるそうです。
ん?いや 終わってますの?と聞いておりますが。
―住民のどなたかがいつもこれ位だと言われたので そうしたそうです。
では そちらは完了した という認識なのですね?
(ウチが業者にお願いしたわけじゃないのに…なんなのこれ?)
―そうなります。
えっと…現状見てます?わかってます?
―いえ見ていません。

ツッコミどころが多すぎるわ!!(心の叫び)
[PR]

by garage-reading | 2014-09-24 20:58 | ナニコレ? | Comments(2)

秋の夜にアコーディオンがやさしく響く




秋にピッタリ♪ 先日の敬老会でこの曲をBGMに 感謝のお手紙を読ませていただきました(テレ)



[PR]

by garage-reading | 2014-09-23 19:09 | 音楽 | Comments(2)

これからなんだ…と思う判断は未来を裏切らない

c0184491_21502133.jpg


いきなりですが
お仕事のハナシは置いといて(?)地区のイベントは回を重ねるたびに進化していると実感しています。
昨晩 敬老会がありまして 終わってみれば客観的にもなかなか楽しんでもらえたんじゃないかと思うのです。

手前味噌で申し訳ないのですが ワタシの所属する自治会は役員の平均年齢が若く(たぶん40前後)
新しい企画をいろいろと試せる…またそれを楽しみたいというところが良いのかな と考えております。

現状維持って言葉はけっこう好きだったりするのですが(笑)
いろいろ試してみた結果 着地点をプラスマイナスゼロに持っていければ楽しんだ分だけラッキーですよね。

んじゃぁなんでお仕事はそう上手くいかないかといいますと やっぱり簡単には辞められないから かな。
企画も保守的ですもん。当たり障りがなくて絶対責任を取らなくて良いポジションがラクチンです。
失敗した同僚を陰でほくそ笑むことができれば それはそれで滅茶苦茶飯が旨かろう。
こうなってくると会議も閉鎖的で 意見は専ら「あなたはこうした方が良い」と
自分はさておき とにかく他人のことばかりに終始します…あぁまた愚痴ってる(苦笑)
やっぱり 若いってのは良いことなんだな と気がついたら ワタシはもうすぐ向こう側?

なにかを これからだと信じたい時
それは己のことならば 自分自身を楽しむことができるかが重要ですし
チームのことならば 他人の企画を面白がれるのかが大事ですもの。

そうすることができれば まだまだこれからだと 頑張ることができるんだろうな。
あぁ なんだか星がキラキラ輝きだしたような気がする秋の夜空。


さてさて 新しい1週間のスタートです。
はじまった途端に祝日ですが 明日も出勤とう残念なスケジュール。
儲けにならない忙しさは なんだかなぁと思いますけど
それはそれとしまして 普段と違う空気に包まれた明日のお仕事を楽しむこととします。

なんだ まだまだこれからじゃないのさ…やることいっぱいだなぁ。

今週もはりきっていきましょう~☆
[PR]

by garage-reading | 2014-09-22 23:21 | ことだま | Comments(4)

絶賛開催中

c0184491_1923479.jpg




ただいまカラオケ大会で盛り上がってます!
[PR]

by garage-reading | 2014-09-21 19:02 | Comments(2)