<   2014年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

本日の折り返し地点20140830

c0184491_8141120.jpg

■綾城


綾に入ると雨が…本日はここまで(涙)




[PR]

by garage-reading | 2014-08-31 08:14 | レオパードゲッコウ | Comments(0)

そうだミニカーか!

c0184491_235558100.jpg

時折の回顧主義。

中古車情報を見てはぼーっといろんな妄想してしまうのでして。
今の蒼いマボロシ号に不満があるわけじゃございません。
なのですが 過ぎ去った女性…ではなく愛車に もう一度乗りたいという願望は誰しもあるはず(しみじみ)

そうだ!某ディーラーでランティスのミニカーを勧められたことがあったよな…と思い出してググりました。
するとなんということでしょう!世の中には素晴らしい方がいらっしゃったのです(驚愕)

詳しくはこちらを⇒【愛車を作ろう!マツダランティスクーペ製作記】
[PR]

by garage-reading | 2014-08-30 23:51 | クルマ | Comments(2)

初心に還る

c0184491_19442015.jpg


今さらですが遅くはないと思いまして…なんというか勢いで。
[PR]

by garage-reading | 2014-08-29 19:44 | Comments(2)

流行りのパスポートで

c0184491_19116100.jpg



某とんかつ屋さんのカツカレーをいただきました〜☆
[PR]

by garage-reading | 2014-08-28 19:11 | Comments(2)

忘れていた感覚

c0184491_23524858.jpg


土曜日…イベント準備中に出会った通り雨でのヒトコマ。

近くにいた小さな男の子に 木の上に虹がでてるよ と伝えると
「え?わかんないよ」と指をさす方向へと 一目散に駆けだす。

やりとりを見ていた大人は それを微笑ましく見守るのだけども
近寄ればホントは見えるんじゃないかと…何かを思い出した夏の終わり。
[PR]

by garage-reading | 2014-08-27 23:52 | 空を見る人 | Comments(2)

entertainer


宮崎県代表も素晴らしい!そして鹿児島もたまらなくステキ!
ライブでも何度か見たことがあるのですが とにかく感激(笑)

[PR]

by garage-reading | 2014-08-26 23:50 | ナニコレ? | Comments(2)

信頼の数値化

c0184491_20425814.jpg

マネーの虎の某社長がこう言っていました。
海外での取引先探しの際に
初対面ではなかなか相手にされず困ったことがあった…と。
そこで その取引先の近くにある会社(お店)とお付き合いして
本命の企業を紹介してもらったハナシ…というノウハウを語っていました。
日参して煙たがられるより その企業のお付き合いのあるところから信頼を得て
そして本丸を攻めて成功した事例ということですね。

信頼は​絆と一緒で 作ろうと思っても時間がかかるし
しかも小さな構築物では 即効性もない​ということが分かります。

他方で年齢イコール速度という話もあります。
年を取る…あいや失礼 重ねることによって速度が上がり
一年の過ぎ去るスピードも速くなるというものです。
そうか…いい年になると月日が過ぎ去るのが早いもんね。実感します。
あ 話がそれました。
なるほど信頼も積み上げたものが大きいと
時間的コストが下がることにより スピードが上がり
物理的なコストが下がることで 相対的に安価で済み
物事がスムーズに流れるんですな。

​アラフォーが自分の人生を振り返り いまさら気がつきました。
間に合うかね…これからの人生に。



さてさて新しい1週間の始まりです。
新しい1週間のスタートですが 夏休みはそろそろ終わりのようですね。
そうそう 先日夏の終わりのイベントが無事に終わりました。
今回2つのお店に協力していただいたのですが 客観的に考えると
よくもまぁ こんなアバウトな人間(ワタシのことね)を信用してくれるものか…と。
大変ありがたいことでして 多少はワタシの人生積み重ねたものもなるのかな?とも。
手前味噌で恐縮ですが
お答えいただいた分は さらにお返しできることを考えていかなくちゃでございます。

今週もはりきっていきましょう~☆
[PR]

by garage-reading | 2014-08-25 23:30 | ことだま | Comments(2)

とおきやまにひはおちて…

c0184491_19322173.jpg


たくさんたくさんおつかれさまでした。
あしたもすてきないちにちになりますように。



[PR]

by garage-reading | 2014-08-24 19:32 | 空を見る人 | Comments(2)

エキゾチックナイト終了!

c0184491_21162871.jpg


美味しかった!楽しかった!
いやぁ夕方の雨には正直ドキドキしましたが
みなさんのおかげで無事に終了しました。

ありがとうございます。
[PR]

by garage-reading | 2014-08-23 21:16 | Comments(6)

自転車にやさしいお店

c0184491_22594455.jpg

c0184491_22595472.jpg


セブンイレブン綾入野店(上) と 川南上番野地店(下)


いつもありがとうございます。


[PR]

by garage-reading | 2014-08-22 23:15 | 自転車のある暮らし | Comments(4)