<   2014年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

雨ですね…梅雨明けしたのに

c0184491_1071255.jpg


今朝はラジオ体操(←当番)を中止しました。
ビミョーな天気で傘を手に駆けつけた子供たち…あんたら偉いわぁ(しみじみ)
[PR]

by garage-reading | 2014-07-31 10:07 | Comments(6)

計量

c0184491_22335144.jpg


思ったよりあるのね…いやそれよりもエンジンの軽量化が優先課題(汗)



[PR]

by garage-reading | 2014-07-30 22:39 | 自転車のある暮らし | Comments(4)

気になる音楽vol.21(甲子園だっ!)



個人的に野球漫画の甲子園モノはコレだったりします。
「青春の重すぎる荷物」ってなんだろう?と 物思いに耽った少年時代でした。
たしか主人公はピッチャーではなくて 俊足好打の外野手だった様な…。

それはそれとしまして
今年の宮崎県代表は日南学園高等学校(3年ぶり7度目)です。
なんと近所の息子さん(娘と同級生)が出場します!おめでとう!

今年こそ優勝旗を宮崎へ!頑張れ日南学園!!



ちなみにコチラのバージョンも捨て難くて…


[PR]

by garage-reading | 2014-07-29 20:50 | 音楽 | Comments(0)

ココロをやさしく掌握する

c0184491_18321690.jpg


ほぉお~っ!(笑)



なるほど!そうきましたか!
他人に何かを教える時って やっぱりユーモアが大事なんだと実感しました。
こういう話を聞くと 有り難い畏まった話なんてどこかへすっ飛びますのね。
たぶんポイントは 照れずにドヤ顔で言い切るところ なんじゃないかと思うのです。
内容は意外と大したことなくても 心に届くのはこんな話だと。
なんかオモロイわぁこの人~っ!とグッと引き寄せればココロの窓が開くのかなって。

というわけで 夏休みのおススメラジオコンテンツはコレです。
子どもたちの純粋な質問は 穢れた(失礼)オトナの心にグサッと刺さりますよ。
回答する先生方が 難問にどんな風に答えるのかも楽しみだったりします。



さてさて新しい1週間がはじまりました。
子ども達は夏休み真っ盛りですね。暑さに負けずに元気に遊んでいます。
ところで 遊び>暑さ…この元気って何処に忘れてきちゃったんでしょうか。
子どもの頃に備わっていたその元気と引き換えに
効率やコスパを優先させたから りっぱな(?)大人になれたんでしょうかね…わはははは。

今週もはりきっていきましょう~☆
[PR]

by garage-reading | 2014-07-28 21:30 | ことだま | Comments(2)

チキナン

c0184491_13261461.jpg


久しぶりにチキン南蛮をたべななぁ…。
[PR]

by garage-reading | 2014-07-27 13:26 | Comments(2)

本日の折り返し地点20140726

c0184491_831441.jpg


道の駅 田野 (清武今泉経由)


山の中は心地好い風が吹いていて 気持ち良く走れました。
[PR]

by garage-reading | 2014-07-26 08:03 | Comments(0)

ダークダモっちへの道―その8―

c0184491_21322890.jpg

あんまりダークになったハナシではないのですが 気になっていたところを変更。
ガーミンさんのマウントです。
以前フィジークのステムに変えた時から このビミョーなスキマが気になっていたんです。
機能的にはまったくもってどうってことないところなのですが なんか収まりが悪い。
気になってソワソワしているトコロに フィジークステム用のマウントが発売されたと聞いて
いてもたってもいられず自転車屋さんで注文しました。

ステムをはずす作業がありましたので取付けまでお願いしました(お世話になりました)


c0184491_22154795.jpg

直接ステムに取り付けますので見た目スッキリ きれいで爽やか。

あぁ またもやダモっちが美しくなってしまった(うっとり)

ダモっちのマイナーチェンジでテンションは上がっているのですが 近頃気温がどうにもこうにもね。
明日の朝はどうしようか(遠い目)
[PR]

by garage-reading | 2014-07-25 22:36 | 自転車のある暮らし | Comments(0)

ついに宙へ…

c0184491_2114513.jpg


ガレージ内が手狭になったので サンダンス小町号を宙吊りにしました。
そして また空いたスペースに自転車が…おっと あぶない 増えませんよ(汗)
[PR]

by garage-reading | 2014-07-24 21:20 | 自転車のある暮らし | Comments(2)

もう2年が経ちます

c0184491_6546.jpg

レオパードゲッコウ(ヒョウモントカゲモドキ)の「アルデンテ」です。
すくすくと成長しまして今ではこんな感じです。

※苦手な方はスミマセン
[PR]

by garage-reading | 2014-07-23 23:48 | レオパードゲッコウ | Comments(4)

気になる音楽vol.20(永遠の平行線)



境界線にはお互い理解し得ない何かが書かれているのじゃないのかと 時折思うのです。



[PR]

by garage-reading | 2014-07-22 22:04 | 音楽 | Comments(0)