<   2014年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

あの景色が自分を待っている

c0184491_2354069.jpg

ド~ン!と こういう景色が突然に広がるわけですよ。ペダルを踏みしめ登りきったその後に。
この景色はワタシが来るのを待っていたんだなっていう そんな一瞬。

目の前にある自転車で何をするかも決まっていない。好きな設定で自分勝手に走ればいいんです。
別に走らなくったってかまわない。無駄のないバランスの取れたデザインを愛でながら
メカニズムのひとつひとつをつぶさに確認する。ソレだってひとつの楽しみ方でしょう。



c0184491_23244932.jpg

かつては宮崎と日南を結ぶ唯一の交通路であった飫肥街道。この道を宮崎側から登りました。
飫肥藩主だった伊東の殿様も参勤交代で この素晴らしい景色を見たのでしょうか。

日曜日は古い道を辿り日南の飫肥へ。
そして飫肥街道の後にできたであろう 新しい道(日南海岸)を通り帰路につく。
目標は100㎞オーバーだけのシンプル設定。
途中に椿山でタイムトライアルで自分に挑戦するのがささやかな目標。

別に誰に与えられたわけでもない。休日の過ごし方。



c0184491_23581211.jpg

自宅に帰り着くと冷たいコーラで喉を潤し シャワーを浴びる。もちろん冷たいほうが気持ち良い。
与えられていないので勝ち負けもあるはずがなく。テーマに添った内容だったかも重要ではない。
クタクタのカラダで板の間に寝転びながら 扇風機を浴び 静かにまどろむ。
まぶたを閉じるとその中で ふたたび道を辿り始める。
貴重な休日のさらに半分で駈け抜けた自由な旅。さて 次は何処へ行こうか。



さてさて新しい1週間がはじまりました。
7月が目の前ですね。今年の折り返し地点です。
今年半分の集大成として お気に入りの道を100㎞走ろうと考えていました。
とってもイイ感じのサイクリングとなりまして 大いなる地球に感謝です。
このイメージであと半年を楽しく過ごせたら…と思いました。

今週もはりきっていきましょう~☆



c0184491_2357266.jpg

[PR]

by garage-reading | 2014-06-30 23:47 | ことだま | Comments(2)

本日の折り返し地点20140629

c0184491_10273313.jpg


飫肥城大手門


久しぶりの遠征です!イイ天気だっ。
[PR]

by garage-reading | 2014-06-29 10:27 | Comments(0)

邂逅というもの

c0184491_14582187.jpg


時間をつぶしにフラリとイオンモール宮崎へ。
あっ…展示会やってる。

らいよん売り場に行こうか迷ってたんですけど(笑)

展示会は明日まで〜☆
[PR]

by garage-reading | 2014-06-28 14:58 | Comments(0)

梅雨真っ只中

c0184491_19131730.jpg

明日は晴れ間が見える予報なのですが ちょっと想像できません。
晴れたら晴れたで 蒸し暑くなるんだろうなぁ(ため息)

※写真は清武川
[PR]

by garage-reading | 2014-06-27 19:16 | みやざき | Comments(2)

消去法ではこんな感じ

c0184491_23452724.jpg

ここ数日の荒んだ心を癒すのはあずきバー(氷菓)だとコンビニで探すも発見できずさらに撃沈。
おかしい…なんで?と2軒目でもウロウロ彷徨うが見つからない。終わっちゃったの?あずきバー。
このイライラ感を沈めるためには どうしても甘味成分だと思うのですがうまくゆかないアンコスキー。
焦ってしまって仕方がないので今回は新しい味を試すという大冒険。
ん~コレはこれで美味しいのですが やっぱり餡子成分がほしかったアンコスキー。
[PR]

by garage-reading | 2014-06-26 23:55 | 食する | Comments(6)

違和感のある日常

c0184491_19585190.jpg

サッカーファンには大変申し訳ないハナシです。
朝からメディアはグループリーグ敗退のニュースばかりでして…
それはそれでとても残念なのですが 気になる言葉がアチコチを行きかってます。

「奇跡ならず」とか「奇跡はおきませんでした」とか
人間がやることの しかも相手がいる戦いで さらに他の対戦カードの結果も関係してる
そんな たくさんの都合よすぎる奇跡を 本当に信じていたのか?と 。

信じるのは勝手ですが あたかも日本国民全員が望んでいたかの報道になんだか違和感。

奇跡はそんなに安売りしてないよね~なんて冷めた独り言。

そうそう
プジョーのマウンテンバイク。昨日ギアのシフターが壊れちゃってね。
あ~ついてないなぁ…と心に余裕がなかったのは確かなハナシ。
[PR]

by garage-reading | 2014-06-25 20:17 | ナニコレ? | Comments(4)

気になる音楽vol.17(爽やかな納税?)



今回のもイイ感じです♪ ボーカルは日南生まれのあのヒトでした(驚愕)


[PR]

by garage-reading | 2014-06-24 21:28 | 音楽 | Comments(2)

終わり良ければって そもそも終わりが無いと…以下略

c0184491_19115286.jpg



プロジェクト型の仕事をやっていかなければ出世も独立もない…というハナシもありまして(うろ覚え)
仕事をルーチンワークとしてやっていては 毎年同じことの繰り返し
達成感も充実感も無く さらには自分への投資も無いので成長もありません。
ルーチンワークだと いかに自分が楽をするかの小競り合いが嘆かわしい(苦笑)

そうか バンドには解散があるのですね。
だったら始まりも結成で明確。このバンドで成功するため解散までにやり尽くす…ということでしょうか。

そう考えれば学校も 6・3・3・4って区切りがありますもんね。
限られた期間の間でしっかりと結果を出さないといけないって…そうか そういうことだったんだ(いまさら)
それはそれとしまして
その間に学校も変わればクラスメイトも先生も変わる。
環境が毎年新しくなるところが ヤル気の回復するポイントなのかもしれません。

バンドも予め解散が決まっているのであれば恐れることは無いのです。
極論ですが 人生だって終わることは大前提ですよね。
だとすると成長する為には自らの環境も変えつつ 新しいトコロにも首を突っ込んで
さらにはその中で そして限られた時間の中で何が出来るのかを考えなくてはなりません。

でもね ここまで書き連ねていくと…得意の計画倒れが頭を過ぎり出すんだよなぁ(汗)


さてさて 新しい1週間がはじまりました。
個人的な話ですが月曜日なのにトラブルが2件発生しててんやわんやでした。
思うにトラブルの原因発生はルーチンワークの中にあったような気がするんです。
ジャンケンでプロジェクトリーダーを決めたり
ガラガラポンの抽選会で係りを決めたり
くじ引きでシャッフルユニット作ったりできないものですかね(笑)
まさか 会社の組織が解散だと洒落になりませんが…わははははは。

今週もはりきっていきましょう~☆
[PR]

by garage-reading | 2014-06-23 22:00 | ことだま | Comments(2)

Jaguar と Pinarello



ピナレロにジャガーの技術が…カコイーっ!!





[PR]

by garage-reading | 2014-06-22 20:53 | 自転車のある暮らし | Comments(2)

復習と反省と

c0184491_2359455.jpg


本日は雨のため屋外での練習は止めにしまして 先週の反省をちょっとまとめました。
5月の末に走ったヒルクライム高千穂で多少は成長したのではないかと
甘い期待をしつつ椿山へ行ったのが先週土曜日のハナシです。

思い起こせば高千穂で あんなにもガーミンの警報音を鳴らしながら辛い走りをしていたのを考慮しまして
それを鳴らさずに(心拍数100%以下で)走ってみたらどうなのか?という実験的な走りでありました。
なにはともあれ とにかく頑張らないように気をつけて ギリギリの心拍数で走る…。
今回はガーミンさんとの対話を楽しみながら(?)ペダルを漕いで 椿山を登りきりました。

個人的な性質なのか心拍数が上がった後 力を緩めても戻りが悪いのです。
高千穂を登った時は そりゃあもうガーミンさんがピーピー鳴らしながら頂上を目指していました(汗)
そんなこんなで フラッシュバックと反省を兼ねつつ走るのですがコレが意外と調子良いのです。
終わってみると自己ベストに近い24分台のタイムで登ることができました。
最後のスパートこそ100を越えましたが著しい疲労もなく 後半の走りへ突入しました。

なんかここらへんにタイムを削るヒントがあったのかもしれません。
その前に もちょっとエンジン軽くしろよっていう課題もあるにはあるのですがね(苦笑)

今後も試行錯誤をしながら また登りたいと思います。


追伸
椿山頂上付近でお会いしました IさんFさん150㎞走破おつかれさまでした。
今度はご一緒させてくださいね~☆
[PR]

by garage-reading | 2014-06-21 23:48 | 自転車のある暮らし | Comments(0)