<   2014年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

デカい体感ゲーム機?



体感マシンが自宅にやってきたかのような感覚~っ!
すごいけど…ちょっと馬鹿馬鹿しいような気もする(笑)
グランツーリスモのコクピットに通じるものがあるような…

でも ゼロがひとつなかった買っちゃうんだけどね(苦笑)


※詳しくはコチラ⇒Tacx i-Genius / cyclowired


[PR]

by garage-reading | 2014-04-30 21:42 | 自転車のある暮らし | Comments(2)

本日の折り返し地点20140429

c0184491_1528202.jpg

■綾町/長男とポタリング


往復60kmを頑張って走り抜きました。

いつまでもチビだと思っていたのですが…成長を嬉しく思います(目から汗)



[PR]

by garage-reading | 2014-04-29 15:28 | turning-point | Comments(4)

気にしちゃいかんのか?(口には出さないけど)

c0184491_23413822.jpg


あー気になる。
同級生がいくら稼いでいるか。
すっごい優秀でエリートコースの彼らはなんとも思いません。
気になるのはワタシのように
ビミョーな成績で経歴も勤め先もビミョーな同級生。
お金が全てかと言えばそうではないでしょう。
でも お金って余ってても苦労することは無いはずです。
お金持ちにはお金持ちの苦労はあるのでしょうがそこはおいておきます。
さて
夢や理想ではご飯が食べれませんし
遊ぶお金も作れません。
しかしながら
気にしたところでヤル気の原動力にはならないと思うのですがね。

じゃあどうする?
人生楽しんだもん勝ち?
そりゃそうです。
でもお金があった方が選択肢は広がりますよね。
分かった。楽しんでいるフリで相手を羨ましがらせる。
あぁ確かに良い方法でしょうがなんだか虚しい。
それに費やす時間も勿体無い。

今回明確な答えは出てこないようです。
いえいえ
答えなんて無いし出す必要もありません…というのがワタシのテーマだったはず。

たとえば上記の条件に当てはまる同級生が目の前に居たとしたならば
ウチも同んなじですよ~とテキトーに話を合わせても上から下までチェックするんだろうな。
それでいて
アイツはオレより若く見えたとか
良い腕時計していたとか
キレイな嫁さん連れてたとか気にするんだろうな(気にしないのがムリ!)

それはそれとして
結局は人生終わってみなきゃわかりません。
死んだ後のことなんて自分にはわからないよね?
どうやっても最終的には他人が評価するんだよ。

となると自分が満足だったらそれで良い…と思うのです。



さてさて新しい1週間はGWと共にやってきました。楽しんでますか?
ワタシは明日 長男とサイクリングの予定でしたがお天気がちょっと心配。
そうなりゃ延期かな。どうしよっかな。とりあえず明日考えることとします。

満足できるGWをお過ごしくださいませ。

今週もはりきっていきましょう~☆
[PR]

by garage-reading | 2014-04-28 23:57 | ことだま | Comments(2)

新調 ♪

c0184491_616132.jpg


自転車用のジャージを購入。昨年に引き続き 今年もらいよん柄に決めちゃいました。


[PR]

by garage-reading | 2014-04-28 23:55 | 自転車のある暮らし | Comments(2)

本日の折り返し地点20140426

c0184491_1533577.jpg


■飫肥 国際交流センター 小村記念館


心地よい風が吹いています。


[PR]

by garage-reading | 2014-04-26 15:03 | turning-point | Comments(0)

アチコチに飛躍するハナシ

新卒の頃の話。

扱いにくい若者代表格であったワタクシは シショー(当時チームリーダー)の隣に鎮座間しまして
あれでもないこれでもないと 忙しいフリ(けっこう得意)をする毎日でした。

とある日のこと…
飲み会翌日でウダウダモードのワタシと先輩方々。
そんな中でも忙しいフリを忘れないワタシの目の前を 凄い勢いで横切るシステム手帳。
その弾丸ライナーのような固形物体は ゴン!という鈍い音をたててウトウトしていた先輩に見事命中。
「ごるぁーっ!眠いなら帰れっ!!」
と静かなオフィスに響くシショーの怒号。
一同仰天して瞬く間に目が覚めるワタシ。

姉さん…社会ってキビシーところです(ガクブル)

そんなこんなで急いで薬局へ行きまして 眠気覚ましのドリンクをあわてて購入。
普段飲みなれていないので 飲んだ後は目が爛々で体はダルいと不思議な感覚。
それでも眠くなるよりはと事務所に戻り またもや忙しいフリをして誤魔化すワタシでありました。

それはそれとしまして
ラジオで現代人が睡眠の質を気にしている…という話題がありました。
なんでも空前のシエスタ(お昼寝ね)ブームらしいのです。
なんでも学校でお昼寝の時間を作っているところや
ランチの後に お昼寝できる部屋のあるお店が増えてるとのことでした。

人によっては寝付きが悪いとか 寝てもすぐに起きてしまうとか そんな悩みもけっこうあるみたい。

思うんです。
それって肉体的に疲れてないからなんじゃないかとね(持論)
子供の頃は体育の授業があったり 部活があったり 外でおもいっきり身体を動かして遊んだりと
そんなこんなで 夜はけっこうクタクタだったと思うんです。

大人になるとそういうのないですよね。
通うのも田舎であればあるほど 自家用車でってパターンが多いんですもの。
え?大人は忙しい?
あぁそうですよね。いろいろやること増えてあれこれ忙しいっちゃあそうなんですけども。

そのしわ寄せが睡眠不足ですか。
だとすると ぐっすり眠ったつもりでもなかなか疲れは取れないですよね。
そのまんまフラフラした状態で毎日を送る…これはなんだか勿体無いと思うんですよ。悪循環だし。

肉体的に疲れていれば 電池が切れたかのようにぱたっと眠りにつけるはず。
これが理想的で 睡眠の質も高いと最近考えるようになりました。
バッテリーも完全に切れてから充電する方が 寿命が長かったりしますもの(諸説紛々)
だとしたらやっぱり運動ですよ。

え?運動する暇がない?
そんなあなたにオススメなのが
自転車通勤です(キリッ)

足腰に負担なく運動できるのでダイエットにも最適です。

あっ頷いてる頷いてる…いひひひひ。
だからねワタシ買ったんです。

つづきはこちら
[PR]

by garage-reading | 2014-04-25 22:56 | 自転車のある暮らし | Comments(4)

コレジャナイ感のある風景 その4(アーバンバイク)

c0184491_023643.jpg



ナイキの元デザイナーディレクターが手がけたというこの自転車…ん~なんか思ってたんと違う。
個人的に都会のバイクは ドロップハンドルのミニベロが良く似合うと思うのです(機能的だしね)

お値段が日本円で約22万円って…。
[PR]

by garage-reading | 2014-04-24 23:55 | 自転車のある暮らし | Comments(4)

TVの記憶



TVから流れるこの歌を聞きながらワタシは
「幸せから遠ざかったオトコ」に憧れを抱いていた。

中二病を煩わせていた頃の記憶(苦笑)


[PR]

by garage-reading | 2014-04-23 22:00 | 音楽 | Comments(2)

トリコSのための特製カレー弁当

c0184491_2130280.jpg

■キャトルアイランド トリコSメニュー



トリコロールデイS待望のカレー屋さんが出店決定!!
今回のメニューは宮崎組が吟味に吟味を重ねた ステキなメニューになっていますよ~☆
(キャトルアイランドさんはこんなところ⇒「CATTLE ISLAND」

新緑薫る矢岳高原でスパイシーなひとときをご堪能くださいませ。
[PR]

by garage-reading | 2014-04-22 22:44 | トリコロールな日々 | Comments(2)

読書っていいもんだなぁ(しみじみ)

c0184491_20394384.jpg

ワタシも基本的に本は好きですし 人に何かを教わることも大好きです。
上記の文章は本日届いたメールマガジンから抜粋したものでして
今朝から職場のパソコンに向かってなるほどなと ひとり肯いていました。

読書ってジャストミートする為のものと考えていたんです。
何か新しい事象が降り注いだ際に「おぉ!これか!」とジャストミート。
本で学んだ事を頭や体が覚えていて 目の前の感触にウンウンとナットクする。
本を読むことってこういうことかと思っていました。
そうそう
運動神経が良い人っていますよね。
どんなスポーツやっても人並み以上に動ける人たちがいます。
身体能力も然ることながら カラダを動かすことの「コツ」を
人知れず学んでいるんじゃないかと思うのです。

読書や他人から学んだことを整理し 具体的なハウツーを蓄積して 自分なりのフレームワークを構築する。
なるほど いきなり実践で鍛えるよりもずいぶん近道ですね。
そういえば「ドラ○ン桜」でもありましたっけ
大きな河を目の前にして早く確実に渡るためには その近くに人に聞くのが手っ取り早いって(うろ覚え)

ひとつのことに対して 深く掘り下げるような読書も良いと思いますが
いろんな本を読んで いろんなコツを覚えて 今後の自分に役立てるのもってのもアリですね。

というわけで ウチの本屋のテーマはコレでゆくことにします(絶賛無期限準備中ナリ)



さてさて 新しい1週間がはじまりました。
ワタクシといえば 何とかヒトヤマ超えたようなスタートでございます。
そうだと思えば一難去ってまた一難でもありまして…なんかヤマばかり(苦笑)
いやいや鍛えられてるんだ 学んでいるんだと都合のいいように解釈するとします。

今週もはりきっていきましょう~☆
[PR]

by garage-reading | 2014-04-21 22:55 | ことだま | Comments(2)