<   2014年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

これも解釈次第ってことで

c0184491_21351582.jpg

「明日やろう」は馬鹿やろう!…なんてドラマの台詞があったりしますが
明日やるって決めたんだったら ソレはそれで良いと思うのですよ。
いや むしろそんな自分を褒めてあげたい…ってのが今回のテーマであります。

そもそも自分を褒めない人間が 他人を褒めることは無いと思いませんか?

時折苛まれる自己嫌悪の嵐に 顔色をクルクル変えるワタシにあっては
これってなかなか実行できない 永遠のテーマでございます(テーマが多いのはほっといてください)
それはそれとしまして
ワタシの数少ない褒め言葉に「やるね」ってのがあります(敬語バージョンは「やりますね」)
多少上から目線の様な気がしないでもないのですが
「すごいね」という言葉よりも 褒めた事象について興味を持っている気がするのです。
それよりも「なにぃ オレも負けちゃいねぇぞ」というニュアンスも見え隠れしています。
(「すごいね」はその後ろに「…どうでもいいけど」って言葉が繋がりそうな勝手な想像)

なんだ簡単じゃないの 鏡に向かって
「ニコる おまえさんなかなかやるね」って声をかければいいんじゃない。
いやいやそれほどでもないよ…鏡のオマエさんもなかなかやるじゃない。
いやいやそちらこそ。いやいやなんのなんの。わははははははは。
…ん~ワタシって大丈夫か?

でも なんか良い。自己肯定が捗りそうな馬鹿馬鹿しさが なんかイイ感じです(笑)



さてさて 新しい1週間がスタートしました。明日からは新年度ですね。
毎年毎年思うのですが やっぱり焦ります。この時期は。
年明けからのウォーミングアップが終わり 周りのみんながいっせいにスタート地点に並ぶのですから。
今年は暑い夏を迎える前に 体調を整えるのか はたまた調子をつけるのか…
いつもながら迷いっぱなしの人生でウンザリします(苦笑)

迷ってばかりの遠回りなんて人生の道のりを2倍楽しんでてラッキーじゃん!
わはははは そうかい?照れるなぁ。

今週もはりきっていきましょう~☆
[PR]

by garage-reading | 2014-03-31 22:42 | ことだま | Comments(2)

いろいろ気がつきました

c0184491_21572730.jpg

筋力はそこそこあるらしいのですが 身体が残念なくらいに固いとわかりました。
身体が固いと事故を起こしたときに怪我する確率も高いと思うのですよ。
あぁ 小さいころから気になってたんですけどね…ちょっと考えさせられました(汗)

自転車もラクな乗り方ばかりしてちゃイケマセンのね。
[PR]

by garage-reading | 2014-03-30 22:40 | ニコる・オフラインプロジェクト | Comments(4)

着々とすすんでいます

c0184491_13351051.jpg


明日プレオープンですよ〜。
[PR]

by garage-reading | 2014-03-29 13:35 | Comments(2)

エントリーしました

c0184491_19221098.jpg


なに?って「第2回ヒルクライム高千穂天岩戸大会」です。
…というわけで
5月11日はやっぱり自転車を持参してヒルクライムで調整しなきゃね(笑)


※画像は高千穂ではありません
[PR]

by garage-reading | 2014-03-28 19:29 | 自転車のある暮らし | Comments(4)

【PR】流麗なる弓の舞

c0184491_2326533.jpg

■中竹英明ヴィオラ・リサイタル






[PR]

by garage-reading | 2014-03-27 23:28 | 仕事 | Comments(0)

やってきてるのね

c0184491_21112221.jpg


ん?なになに。



c0184491_21114597.jpg



アルパカ号?…あ コレのことか(笑)


[PR]

by garage-reading | 2014-03-26 21:16 | みやざき | Comments(2)

卒業するキミタチへ



いいか 根のあるヤツはな ドブに落ちても蓮の花咲かせるんだよ!

そういうことだ…卒業おめでとう!


[PR]

by garage-reading | 2014-03-25 23:00 | 音楽 | Comments(2)

スタート前のイメージトレーニング

c0184491_23231754.jpg

心とか気持ちという言葉を使うのが苦手なニコるです。
見えないものを表現したり受け止めたり ソレが伝わったかどうかが難しい。
だから逃げてしまっているのか 気付かぬフリを どうしてもしてしまうのが困ったところです。
そんなワタシでありますが このお話にはちょっと興味を持ちました。

自分が意識しなくとも もしかして他人にはソレが分かってしまっているのじゃないかと。
いや 全員が全員じゃなくとも 感じ取ることの出来る人が多いんじゃないのか。
だとするとこれは普段から気をつけなくちゃいけませんわ…とあらためて振り返りました。

オレはコレが好きだ嫌いだとウンザリするような自己紹介の前に
そいつをちょっと羽織ってみようかと思うのです。
新しいスタイルを取り入れるのは 勇気が必要ですし 少しばかり億劫ですもの。
新しい事象をどう咀嚼して どう解釈するか…見られてるんだよな。たぶん。
だったら気持ちは やっぱり負けちゃいけない。
「なんだコノヤロー」でございます。



さてさて 新しい1週間がはじまりましたね。
…っていうか 今年度終わりの1週間だったりします。
もうすぐ次の幕開けが待っているわけでして やっぱりドッキドキのワックワクなんですよね。
しらないなにかもたくさん待っているのでしょうけど とにもかくにも
「なんだコノヤロー」でございます(大事なことなので2度…以下略)

今週もはりきっていきましょう~☆
[PR]

by garage-reading | 2014-03-24 23:50 | ことだま | Comments(2)

サクラとマボロシ

c0184491_1043257.jpg

アチコチに春の訪れがウレシイ

[PR]

by garage-reading | 2014-03-23 23:21 | にちじょー | Comments(2)

快晴っ!

c0184491_1262330.jpg


近くの茂みで鶯が鳴いています…春だなぁ。
[PR]

by garage-reading | 2014-03-22 12:06 | Comments(4)