<   2014年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

気になる看板vol.9(遊具のペイント)

c0184491_21432412.jpg


なんだか昭和っぽい宇宙船…しかも国産なのか日の丸が(笑)

いや日の丸にしては白地と赤い丸の比率がおかしい…これ日の丸なの?



[PR]

by garage-reading | 2014-02-28 21:49 | ナニコレ? | Comments(4)

気になるクルマvol.37(あ…いや バイクです)

c0184491_1162612.jpg

■LOTUS C-01

アチコチでバイクが流行ってますね(笑)
というわけで気になるロータスのバイクです…けどカッコい・・・い?

なんだかモビルスーツの腕のような気もして 個人的にちょっとビミョー(汗)


※詳しくはコチラ⇒英 ロータス、最初の二輪車 「C-01」 発表…200psのスーパーバイク/RESPONSE

[PR]

by garage-reading | 2014-02-27 23:59 | クルマ | Comments(2)

最近よく見かけます

c0184491_08593.jpg


…停まっているのはね(走っているところはまだ見たことない)これってやっぱり配達用なのでしょうか。
[PR]

by garage-reading | 2014-02-26 23:55 | ナニコレ? | Comments(2)

気になる音楽 vol.4(やっぱりアコーディオン♪)



今回の音楽もNHKラジオ「すっぴん」で知りました。
この世界観はクセになります。アコーディオンの音色もタマリマセン!
(しかしこの若さでこの世界観を創りあげるなんて…汗)

この前のガレージシャンソンショーも良かったんだけど
なんだろ…やっぱりこの怪しげで訝しいカッコよさがステキです。




[PR]

by garage-reading | 2014-02-25 23:00 | 音楽 | Comments(2)

いらっしゃいませこんにちは

c0184491_21265924.jpg

おいおいラジオ聴いたか?いやいや目からウロコがボロボロだよ…まったくどうしてくれよう。
いやね。みんなだれでも本屋さんになれるらしいんだよ。書店じゃなくて本屋さん(ココ大事)
本に携わって 遠からず本の売り上げに貢献できるのであればアナタもワタシも本屋さん。
氏の活動はググると出てきますんで あらためてここではお伝えしません。
これはねホントに夢がひろがりんぐ状態です。ハイ。
本屋さんになりたいって思ったこともあったし 絵本作家になりたいってささやかな希望もあった。
…と とりあえず絵本作家の件はおいといて 本屋さんですよ。
イイですよねぇ。やっぱりねウチのガレージを本屋に…って妄想しちゃうわけですよ。
どんな本を並べましょうか。
ググってみるとスポーツブランドのショップとのコラボレートがありました。
あぁコレは素晴らしい。ウチのお店もそうしよう。そうしましょ。
自転車小屋はそのままに増えてきた自転車書籍を置きましょう。あ…弱虫ペダルはどうする?(苦笑)
いやいやまだまだですね。なんか風変わりなポイントが足りない様な気がします。
そうそう 歴史モノですわココはね。自転車巡りと言えば歴史探索。間違いなくテッパンのテーマです。
だったら考古学もやんなきゃね。うんうん。古事記編纂の記念もあったしね。
でもねぇやっぱりオトコは戦国時代と幕末なんだよなぁ。興味があるのって。
それじゃあれだね。ドラマチックに西南の役を自転車で巡るテーマで本を揃える。これってどう?
あ…なんだか急に年寄りくさくなってきたなぁ(爆)

それはそれとしまして
あなたはどんな本屋さんをはじめますか?



さてさて新しい1週間がスタートしました。
相変わらずバタバタしていましてホントにあっという間の1週間であります。
このままあっという間に忙しい時期が過ぎ去ってくれないかなぁ(わりと本気です)
今週もはりきっていきましょう~☆


え?
自転車からは大自然も連想できる?
…ん~ダメダメ。


アッチの世界は虫が出てくるやん(涙)


ちなみにタイトルで「もしかして今は無き某お店のテーマソングじゃん」と思ったアナタ…当たりです(笑)
[PR]

by garage-reading | 2014-02-24 23:00 | ことだま | Comments(4)

本日の折り返し地点20140223

c0184491_10325997.jpg


■綾町 照葉大吊橋(駐車場)


今日は自転車がたくさんです!参加者のみなさんおつかれさまでした~☆




[PR]

by garage-reading | 2014-02-23 10:33 | turning-point | Comments(0)

1枚増えました♪

c0184491_2234674.jpg


ダモっちが生まれ変わります…明日はシェイクダウン!




[PR]

by garage-reading | 2014-02-22 22:20 | 自転車のある暮らし | Comments(2)

気になるクルマvol.36(バス)

c0184491_171896.jpg

お弁当を買っていたら「ぶろろろ~」と 宮交のちっこくて復刻版のバスが近くを通ったので
あわてて写真を撮りに行ったらちょっとばかり間に合わなくて でもちょうど信号で追いついて
パシャッとシャッターを切ったんだけど あまり良い画像じゃなくて残念だった金曜日の昼下がり(息切れ)
[PR]

by garage-reading | 2014-02-21 23:55 | クルマ | Comments(4)

自転車のある暮らしアレコレ vol.13(カギ)

c0184491_23154632.jpg


お気に入りの自転車のドレスアップを考えていると 気になるのはカギをどうするかってこと。

盗難リスクを考慮するとそこそこ大きいカタチになりますし どうやって持ち運ぶかも考え物です。
しかも地球にロックしとかないと ヒョイと持っていかれたらかないませんものね(汗)

アレコレ考えるとこの商品はなかなかイイ感じですなぁ~☆
ワイヤーも2本付いていますし 水玉模様もオシャレです♪
(詳しくはコチラ⇒『Crops Q3DUO』/東京サンエス株式会社

c0184491_2316787.jpg


なるほど こういう隠し方(飾り方)もあるんですね。
[PR]

by garage-reading | 2014-02-20 23:30 | 小物探索秘密結社 | Comments(4)

不思議なもの

c0184491_2346485.jpg


近くの河原に遊びに行くと たまに不思議なモノを見つけるんです。
高く積み上げられた小石や 一箇所に集められた色付きの石。

つい最近では卵型の大きい石…それも3つ。ナニコレ。
[PR]

by garage-reading | 2014-02-19 23:46 | にちじょー | Comments(2)