<   2013年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ありがとう2013年



ステキな夢を願いつつ 2013年にお別れしたいと思います。

お世話になったみなさん ありがとうございました。

良いお年をお迎えくださいませ。




[PR]

by garage-reading | 2013-12-31 18:44 | にちじょー | Comments(2)

2013年のゴールへ

c0184491_1015247.jpg



2013年もあと1日を残すのみとなりました。
走っている時には なかなか気が付かなかったのですが
振り返るとたくさん分かることもあるもんです。

長いようで短いこの1年という時間。
全速力でガムシャラに走り抜ける体力なんて どこにも誰にも無いと思うのです。
年寄りくさいハナシですが ペース配分も必要ですよね。
だとすると やっぱりゴールを設定していないと頑張れないんです。

1年を通して仕事のスケジュールや地域・学校の行事も大方決まっていますし
それに加えて 個人的なイベントも大体分かっています。
俯瞰して見ると どの辺りが自分自身のピークなのか目標も立てられますよね。

自転車で例えるならば ロングライドの途中にあるヒルクライム(登り坂)だって
そこで根こそぎ体力を振り絞って頑張ってみても 無事にゴールできるかどうか分かりません。
じゃあ どれくらいのペースなら登れるのかっていうと 何度も経験を積まないと見当がつかないのです。

ガムシャラやってダメだった~っ!という経験は本来若いうちにやっとか無いといけないのね。
…なんてことは最近になって気が付いてしまいました(苦笑)

それはそれとしまして 年末の大晦日まであと少し。
時間も限られていますが 自分の1年を振り返って反省 賞賛と自己嫌悪。

来年のゴールを設定しまして そろそろ2013年を締めくくりたいと思います。

よぉし 来年から頑張ろう(爆)


さてさて今年ももう終わりですね。
何をやってもやらなくても 1年の終わりがやってきます。
今年も長いお話にお付き合いいただいて ありがとうございました。

来年もはりきっていきましょう~☆
[PR]

by garage-reading | 2013-12-30 23:55 | ことだま | Comments(2)

自転車生活の大罪

c0184491_22485910.jpg



自転車生活の大罪

有り余る恩恵は罪である。



■年間走行距離:2013年
2522.08㎞/RIDLEY DAMOCLES
約 1800㎞/PEUGEOT RC(通勤用MTB)
※走行距離はランキーパーとガーミンより

■2013年のイベント参加
西都エンデューロ/1月
スカイライド宮崎/5月
ツール・ド・にちなん・くしま/12月

■2013年の物欲
フルクラムのクランク
ガーミンのサイクルコンピュータ
タックスのローラー台(ほかにもいろいろ でも大物はたぶんコレだけと思うの)



それまで土日の朝にロングライドへ出かけるのがお約束でしたが
サポートライダー試走会参加後 ローラー台を購入してからほぼ毎日30分90回転を続けています。
慣れは早いもので疲労を残さなくなりました…ただスタート直後の5分程度はヤル気が出ていません。
しかしながら 回しながらヤル気が着いてきますので そこは気にしていませんのです。
新たな日課の結果は今後分かってくるでしょう、

それはそれとしまして 以前にも増して自転車生活を通しての ご縁が広がった一年でした。
いろんな方々と仲良くすることが出来て嬉しく思います。
絡んでいいただいたみなさま ホントにありがとうございました。

こんなワタシでございますが 懲りずにお付き合いくださいませ。


来年の目標は県外イベント参加と輪行かなぁ…
[PR]

by garage-reading | 2013-12-29 23:46 | 自転車のある暮らし | Comments(2)

寒かったですね

c0184491_22511280.jpg


こんなに寒い時は熱くて辛いものを食べたくなりますよね~。
で 延岡珉珉(宮崎本店)で激辛あんかけ焼きそば(大盛り)です。

ちょっと多かった(汗)でも 美味しかったぁ~☆




[PR]

by garage-reading | 2013-12-28 23:00 | 食する | Comments(2)

客観的な色のイメージ

c0184491_21383323.jpg

お仕事上こんな本を持ち歩いておりまして コレはこの業界に入った時に本屋さんで見つけたモノです。
単なる色の見本というよりも 色の組み合わせが表現するイメージと
自分の経験とをすり合わせる感じでしょうか?
言語の表記とその3色に「?」ということもありますけれども フィーリングで眺めたり選んだりが楽しい。

最近プライベート用名刺作成の依頼がいくつかありましてね。
昔からお付き合いのある方々なので コチラが思うイメージや好みを考慮して
3パターンほどご提案するのですが 1番目を必ず選んでもらえないというジレンマというかその面白さ(笑)

いろいろ勉強になりますなぁコレは…いやぁ 良い経験をありがとうございました。

さてさて なんだかんだで本日は本業の仕事納めです。
反省や課題も多く残しましたけどもステキな出会いに感謝の2013年。

みなさんおつかれさまでした。
[PR]

by garage-reading | 2013-12-27 22:16 | 仕事 | Comments(4)

5年前のワタシへ

c0184491_19123376.jpg

こういうのでデータを渡せたらお洒落だと思うのですけど
最近CDを手渡しすることないのよね。

5年くらい前に 知っておけば重宝したかも(笑)

でも何かに使えないかなぁ…






※画像は拾い物です。オリジナルのソースを探してもちょっと見つかりませんでした。



[PR]

by garage-reading | 2013-12-26 22:00 | 小物探索秘密結社 | Comments(4)

引き続きメリークリスマス♪

c0184491_2032153.jpg


メリークリスマスでございま~す!サンタさんは来ました?ワタシには まだ来てないのですけど…あれ?なんで?




※写真は娘が修学旅行で撮って来たモノです


[PR]

by garage-reading | 2013-12-25 20:09 | にちじょー | Comments(2)

日常の中にある




いつもの暮らしの中に メリークリスマス




[PR]

by garage-reading | 2013-12-24 19:17 | にちじょー | Comments(2)

辿り着く為にやりたいことはいくつもある

c0184491_18524970.jpg

例えば店主の気まぐれで
お店はくるくる変わるけど(寿司屋からうどん屋とか)
店主は「出すものをとにかく食べてくれ!」
お客は「あいつが出すんだから美味んだろ」
という状況はお互い幸せだという話をされていました。
要は小説のジャンルは変わってもあいつが書くんだから面白いはず…と。

ジツはこういう人になりたいと思っています。
よしんば職種が変わろうと
「あいつがやるんだからだいじょうぶだろ」って感じです。

他所の国ではキャリアのための転職も認められていますよね。
経営者になりたいから
はじめに会計学を学んで収支や税金を覚え
次に営業マンとして顧客とのコミュニケーションを学ぶ(順番はどちらでもいいのですけど)
ややもすると こういうのは落ち着きがないとかフラフラしていると思われがちですが
本人が経営者になりたいという目標があるのなら
全然ぶれてないと思うのです。
行く先が明確なのですから 方法や道順は他人がどうこう言うもんじゃないしね。

柔道の指導者でこういう方もいました。
柔道に役に立つはずだと 相撲の技を学び見事に結果を出された高校の教師です。
本業のスポーツがシーズンオフに入った時 他のスポーツで体を鍛えるのって
日本ではあまり聞きませんよね(周囲からも良い印象も持ってもらえないの)
アメリカのスポーツ界では 掛け持ちの選手が結構いるみたいです。
お金を払って他のスポーツを学ぶのと お金を稼ぐために職種を変えるのは
一概に同じとは思いませんが
本人が選んだ道のために必要だということには 違いがないはずなのです。


そういえばワタシはどこに進んでいるのだろうか?(汗)
年末のバタバタした時期にちょっとだけ振り返りました。



さてさて新しい1週間がはじまりました。
あっという間の1週間であり あっという間の1年間であります。
だって今週末は仕事納めですもんね。
ゴールは目の前です。最後まで体調管理に気をつけなきゃですよ。
今週もはりきっていきましょう〜☆
[PR]

by garage-reading | 2013-12-23 22:00 | ことだま | Comments(0)

本日の折り返し地点20131223

c0184491_15141070.jpg


道の駅田野


おひさまが翳り寒くなってきました…油断したなぁ。
[PR]

by garage-reading | 2013-12-23 15:14 | Comments(0)