<   2013年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

またもや

c0184491_14305648.jpg


河原で遊んでいるんだゼぇ〜っと!
[PR]

by garage-reading | 2013-11-30 14:30 | Comments(4)

【PR】さいくる(フリーペーパー)

c0184491_2154968.jpg

企画担当の方と楽しいお話させていただきました(笑)

今年の始めに 西都へのサイクリングロードを走ったんですが…また走りたくなりました。
だって丁寧に道案内が綴ってあるんですよ。宮崎からの入り口がね。

西都に行く為に このフリーペーパーを読むのか?
それとも
このフリーペーパーを読んだら 西都に行きたくなるのか?

それはそれとしまして どちらにしてもオススメです♪

「さいくる」は自転車屋yaabooさんで配布してますよ~☆
ほかにも自転車関連のお店にて絶賛配布中だと思います。
[PR]

by garage-reading | 2013-11-29 23:34 | 自転車のある暮らし | Comments(0)

自転車のある暮らしアレコレ vol.10(改正道交法)

c0184491_2261685.jpg

宮崎市内の中心街はこのように
自転車用の走行レーンができているのですが…まだ あまり機能していない様子(汗)
認識不足なのか関係団体のアピールが足りないのかは置いておきまして
12月1日に改正道交法が施行されると 路側帯での自転車の右側通行が禁止となります。
(詳しい内容はコチラ⇒広報けいしちょう 第38号WEB版
自転車に乗られる方はもとより 自動車のドライバーにも理解が必要ですね。

…というわけで 交通ルールはもちろんいっそうのマナーアップを心がけたいと思います(キリッ)
[PR]

by garage-reading | 2013-11-28 23:00 | 自転車のある暮らし | Comments(2)

自転車のある暮らしアレコレ vol.9

c0184491_2023658.jpg

自転車で どうしてもお見せしたい景色がある。

日南から宮崎へ向かう国道220号線の日南海岸。
ここは自動車がほとんど通らなくなった サボテンハーブ園のすぐ近く。

独り占めの国道を少しだけ登ると 道路の向こうから水平線が見えてくる。
[PR]

by garage-reading | 2013-11-27 20:32 | 自転車のある暮らし | Comments(4)

こんなバス旅行はアリですか?



なんだかすごく面白そうなんだけど…できれば
運転手さんのユニフォームや コクピット(デジパネにするとか)まで拘ってほしかったなぁ。

あと 案内のおねいさんがコスプレしてると もうちょっと話が盛り上がるような(笑)

[PR]

by garage-reading | 2013-11-26 22:00 | ナニコレ? | Comments(2)

引き返すのもまた良し

c0184491_2210374.jpg


引き返しても全然おかしくないのです。
行きたいところは一本道ではないし いろんなところに点在しているはず。
効率やコスパでは測れない自分の気持ちがあるんです。
だがら心の赴くままに立ち止まり 何かに気がついたら引き返す。
だけれども やりたいことがあったはずなのに いつも他人の目が気になり
この気持ちに駆られた衝動を ついつい躊躇してしまう。

上の写真は土曜日のサイクリングでのヒトコマ。
息を切らして通り過ぎた景色に後戻り。

集団で走るのも楽しいけれど 独りだと寄り道も簡単。

どちらがより良いということもありませんし
どちらかが全てでもありません。

答えなんて存在しないのです。
着いた先で何を思うかは 他人にどうこう言われてもかまいません。

迷って選んでも引き返し そして何かを思い出しては また立ち止まる。



さてさて 新しい1週間がはじまりました。
気が付けば 秋もそろそろ終わりに近付いていました。
充実した秋が遅れましたか?
それはそれとしまして ワタシは思ったね。
引き返せるってなんて素晴らしいことだろうって(笑)
急いでたはずの1分1秒っていったいなんだったのって。
体力と気力さえあれば 何処まででも引き返せますね。
そりゃ 物理的にはサプリメントや医療保険も大事なのかもしれませんが
どう考えたって 健康な体作りが基本中の基本かと思うのです。

だったらさ やっぱり自転車だよね(チャンチャン♪)

最近ではガレージで読書なんてぜんぜんでして
ブログのタイトルに違和感が出てきてます(苦笑)
まぁ あれだ。ガレージペダリングになりつつありますな…ははははは。

今週もはりきっていきましょう~☆
[PR]

by garage-reading | 2013-11-25 23:00 | ことだま | Comments(0)

きょうもきょうとて

c0184491_21562983.jpg

河原で水切り三昧…楽しいのか?なんだかはまっている様子。
投げる位置と角度を考えると 子供の方が有利かもね。
低いリリースポイントから水平気味に水面へ投げるのって
不自然な腕の振りなので おいちゃんにはちょっとキツイ(苦笑)

[PR]

by garage-reading | 2013-11-24 22:04 | にちじょー | Comments(0)

本日の折り返し地点20131123

c0184491_10212444.jpg

■飫肥城跡 大手門


椿山〜北郷〜黒潮ロード経由。日南海岸を流しながら帰りましたら…





つづく(笑)
[PR]

by garage-reading | 2013-11-23 10:21 | turning-point | Comments(2)

とりあえず続けてみる

c0184491_6211172.jpg

帰宅後に用事がない限り 3本ローラーでの練習を続けています。
目安としてはケイデンス90を目標にして30分間。またはトータル15㎞を超えるまで。
ヒンヤリとしたガレージの中でゴーゴー音をたてながらペダルを漕いでいますが それにしても暑い。
10分も経てば汗が噴出してきます。扇風機のスイッチも入れちゃいます。

いつまで続くか分かりませんが 慣れるまではこの調子で行こうと思っています。
[PR]

by garage-reading | 2013-11-22 23:55 | 自転車のある暮らし | Comments(0)

ごとんごとんと

c0184491_2045162.jpg


草むらを掻き分け 河原の石を乗り越えて ごとんごとんと進んでゆく。

こどもといっしょに たらふく水切りをして遊んだ週末のヒトコマ。



[PR]

by garage-reading | 2013-11-21 20:51 | クルマ | Comments(4)