<   2013年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

50年間おつかれさまでした

c0184491_1935169.jpg


ありがとう小戸之橋!


ありがとう小戸之橋さよならフェスティバル
[PR]

by garage-reading | 2013-10-31 21:30 | 坂道・小道・なにげなく通る道 | Comments(2)

ですよねぇ…

c0184491_20341945.jpg


あ こりゃ渋滞するはずだわ…(※画像は拾い物です)

安全と燃費ばかりが正しい車社会ですが なんだかそれが滑稽に思えてくるのはワタシだけでしょうか?

自転車も素晴らしいのですが バスをもう一度見直す必要があるのかもしれません。
[PR]

by garage-reading | 2013-10-30 21:11 | クルマ | Comments(2)

どっか行きたい… その2

c0184491_19323615.jpg


もうちょっとよゆうができたら しまなみ海道サイクリングに行くんだぁ(遠い目)



[PR]

by garage-reading | 2013-10-29 19:46 | 旅・旅行・遠くへ行きたい | Comments(2)

不思議なワクワク感を

c0184491_2033875.jpg

ご縁がありまして 地域の活動やPTAの活動をお手伝いさせていただいております。
正直言いますと こういったのって昔は苦手だったんですよね。
元来人見知りのうえに しかも上がり性ですので
人前でお話なんて ぜんぜんできませんのです。
これは今でも苦手 何しゃべっていたかなんて まるで覚えてなかったりします。
「でもアンタ営業の仕事してるやん」
…えぇ たぶんそれは人生の修行の一貫かと(笑)

あ 話がそれました
ジッサイね 入って見なきゃ分かんない世界もあるんです(ねぇ 聞いて聞いて)
入ってみると あら不思議
大の大人が大勢集まって 真剣にひとつのことに取り組んでるわけですよ。
しかも自分のお仕事ではなく 社会貢献的な役割としてです。
それでやってみるとホントに不思議 ワクワクするんですよね。
でもね
地域のためにとか 子どもたちのためにとかってのは 言いたくありません。
ましてや 繋がりがどうのとか 絆がなんとかとは口が裂けても(以下略)
そんなんじゃないんだよ。

不思議でワクワクな体験はいかがですかってハナシなのです。



さてさて 新しい1週間がはじまりましたね。
気が付くと あと10週間を切っていました(笑)アレコレしてる間に年末モード突入です。
さらに気が付くと…あ いや 大事な事を気付かずに 何かがもう過ぎ去っている恐怖を覚えます。
えっ コレってワタシだけですか?

今週もはりきっていきましょう~☆


大勢人がいる現場は楽しいけど 独りでチマチマした作業はやっぱりちょっと苦痛です(小声)
[PR]

by garage-reading | 2013-10-28 20:45 | ことだま | Comments(0)

本日の折り返し地点20131027

c0184491_146193.jpg

■堀切峠


いやぁ 頑張りました〜☆




[PR]

by garage-reading | 2013-10-27 14:06 | turning-point | Comments(0)

本日の折り返し地点20131026

c0184491_9461170.jpg

■大戸野峠/日南市北郷

さ〜盛り上がってまいりましたっ‼(カラ元気)


c0184491_23382699.jpg

今回は椿山を経由し27号線から日南市北郷へ出て
そこからまた折り返して 田野経由で宮崎へ帰りました。

はじめて大戸野峠を通りました…けど先日試走会で鍛えられたからか
さほど辛くは感じませんでした(苦笑)

ワタシぐらいのレベルにはピッタリのコースです。



[PR]

by garage-reading | 2013-10-26 09:46 | turning-point | Comments(0)

が…がーみんさん・・・

c0184491_19341426.jpg

ん?きゃんゆーすぴーくじゃぱにーず?…あれ どしたのこれ(涙)

先日 突如日本語を忘れてしまったがーみんさん。何処を触っても あちこち撫でても戻りません。
もっもしかして派手にひっくり返った時にぶつけてしまって おかしくなったんじゃ?
あわててネットでいろいろ調べますが いっこうに手がかりがありませんのです(トホホ)

翌日yaabooさんに尋ねると「HPでアップデートするとOKですよ」とのこと。
あ~なるほど。
「▼Ver.2.40で変更される内容⇒表示言語が「英語」になってしまう問題の修正」 と書いてある。
さっそくダウンロードしてデータを入れ替えます…おぉ なおったなおった(嬉)

少しだけがーみんさんとの距離が縮まったような気がしましたね。
がーみんさん 今後ともよろしくなぁ。
[PR]

by garage-reading | 2013-10-25 21:43 | 自転車のある暮らし | Comments(4)

どっか行きたい…



さらりと沁みゆく感じで 知らないどこかへ行きたいと思う 秋の夜長。




[PR]

by garage-reading | 2013-10-24 23:06 | 旅・旅行・遠くへ行きたい | Comments(2)

自転車のある暮らしアレコレ vol.7(昨日の続き)

c0184491_18541861.jpg

3本ローラーをなめたらイカンとですよ…昨日いきなりやっちゃいました。
ドンガラガッシャーン!とね(トホホ)
大のオトナが こうもみごとにコケるかと言うくらい 派手にやっちゃいました。
近くで見ていた長男が目を皿のようにして無言でビックリ…わはははは失敗しっぱい。

購入した時にyaabooさんから「踏み台が要りますよ」と助言があったにもかかわらず
自宅にあまってるブロックでなんとかなるでしょ と軽い気持ちで考えていたらこの有様。
必要な踏み台はaの高さではなくてbだったのね はははははは。
(どうやらこのタックス/アンタレスはローラーが高いみたいです)

これはね 自転車にはじめて乗ったときのことを思い出します。
いたって気持ちの良いソレではなくて まったく反対のヤツです…そうあの恐怖。
ちょっとでもバランスを崩したら ひっコケるんじゃないかってドキドキソワソワ。
…いやぁ まぁコケたのは事実なんですけどね(大汗)

若干慣れてきたかなぁ…って思うころには「おぉ オレってなかなかヤルじゃん」なんて。
でもね まだビンディングシューズではムリだと思うのです。
アレでコケるとケガするような気がする。ゼッタイ。

それはそれとしまして 3本ローラーで練習すると
自転車に乗るのが上手くなるんだろうなってのは確信しました(たぶんね たぶん)
バランス良く そしてムダなくシャキッと乗れるようになるんだろうなっていう感覚。

まだまだバランスを崩しそうになってはストップして再発進の繰り返しですが
久しぶりに「上手くなりたい」という向上心が芽生えてきました。

ちょこちょこ感想や体験談を交えていきますので またおつきあいくださいませ(ペコリ)
[PR]

by garage-reading | 2013-10-23 21:22 | 自転車のある暮らし | Comments(4)

自転車のある暮らしアレコレ vol.6(第2段階へ?)

c0184491_19524059.jpg

文化系アスリートは考えました。
「このままでいいのか?」と。
「季節を感じて 自由気ままに地球を走り回るだけで満足じゃなかったの?」とね。

夏が苦手だったんですけど 今年の夏はけっこう走れたんです「夏もイイじゃない」って。
だから3本ローラーはおあずけ。また別の機会に…のはずでした。

でもね やっぱり速い人たちと走ると 追い越そうとまでは思わなくても
最低限付いて行ける様になりたい と思いはじめちゃったんです(汗)

何処まで成長するかどうかは分かりませんが とりあえずはじめます。
いったいワタシは何処に向かっているのか…3年前の自分からは予想できません。


※写真のローラー台は逆向きです(念のため)
[PR]

by garage-reading | 2013-10-22 19:54 | 自転車のある暮らし | Comments(6)