<   2013年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

おい…おい vol.10

c0184491_2256464.jpg

先日地域のラジオ体操に参加しましてね。
低学年の子ども達は元気よくやっているのですが
高学年になるほど 照れくさいのかよだきいのか
ちょっとばかりヤル気の無い様子。

しょうがねぇなぁ…ん?なんだなんだ?
ミドリのTシャツの男の子が何かを握ったまま体操をしていますね。











c0184491_2301661.jpg

朝早くやって来て クワガタムシを捕まえて握ったままラジオ体操だと(笑)

あ…ウチのチビです(苦笑)
[PR]

by garage-reading | 2013-07-31 23:14 | ナニコレ? | Comments(0)

綾に涼を求めて

c0184491_21504276.jpg

てぇげなつんてしてかい ひったまがるごつあったがまこぉち(笑)

[PR]

by garage-reading | 2013-07-30 21:58 | 旅・旅行・遠くへ行きたい | Comments(4)

耳が痛い話…分かっちゃいるのよ じゃぁどうやって?

c0184491_216356.jpg

職場の同僚が自転車通勤を復活したのですが 体重がなかなか落ちないと嘆いておりまして。
そうですね。自転車通勤をいきなり始めても(復活しても)簡単にダイエット効果はないと思うのです。
自転車の運動って体重調整の要素は皆無だと実感しています。
ワタシも始めた時はそうでした。最初は筋肉痛ばかりでぜんぜん体重が落ちない(苦笑)
でもね1ヶ月~2ヶ月と続けていると徐々に効果が現れまして そのうちリバウンドし難くなってきます。
いつのまにか自転車に乗らないと…ペダルを漕がないと調子が悪いってことにもなってくるのですがね(笑)

一夜漬けも勉学の力にならなければ 整理整頓がすぐに環境を変えることは無いってことは
子どもの頃から分かっているはずなのです。認めたくは無いのです本当は。えぇワタシもね。

努力の効果が現れるまで 精進続けるのはやっぱり難しい。
モチベーションなんて意図も簡単に下がっていくものですからね。
結果を信じてやり遂げることができますか?
ワタシはムリですね。自分自身が信じられないから(笑)
となるとどうするか…自分を騙すのかな。そのうち慣れるさ♪なんてね。

努力しました!ホラホラねぇねぇ見て見て!これはちょっと苦手ですわ正直。
意識した努力ができるほど ワタクシ人間ができちゃおりません。
なんというか いつの間にか 習慣付くのが近道のような気がするんです。
じわっと沁みこむ…みたいな。

約束された日々の努力?…あぁそれはカンベンしてください。
夏休みの計画を思い出してしまいますからね。もう計画だけでお腹いっぱいでしたから。
ともすると
努力には 計画なんて ジツは無い方が良いんじゃないか というのが本日の着地になっちゃいました。
(勢いで書き連ねてますゆえ オチが乱暴な気がしますの…わははははは)


さてさて 夏休みですね…子ども達は。
子どもの夏休みの宿題をいかに効率よく片付けるのかが 大人の課題だったりします。
こればっかりは自分の幼い頃のことはこっそり棚に上げるのがポイントです。
コレってたぶんワタシだけじゃないと思うんですよね~。

今週もはりきっていきましょう~☆
[PR]

by garage-reading | 2013-07-29 21:48 | ことだま | Comments(2)

気になるクルマvol.24

c0184491_23244198.jpg

■MINICountryman All 4 camp



基地は男のロマン…えぇ まだ言っております(笑)
ギリギリのヨユーの無さが なんだかカッコイイと思います。
MINIじゃなきゃダメだってことも無いのでしょうけど こういうのが似合うのがニクいの。



※詳しくはコチラ⇒MINI クロスオーバー にキャンプコンセプト/Response
[PR]

by garage-reading | 2013-07-28 23:41 | クルマ | Comments(6)

本日の折り返し地点20130727

c0184491_758259.jpg

■新田原基地


基地は男のロマン。



[PR]

by garage-reading | 2013-07-27 07:58 | turning-point | Comments(2)

猛反省会実施中

c0184491_2293826.jpg


祭りも盛り上がりましたがココの宴もものすごい(汗)
[PR]

by garage-reading | 2013-07-26 22:09 | Comments(2)

ホームグランド(うどん)

c0184491_219452.jpg

宮崎県民の昼食といえばうどん。外回りのお仕事であれば中三日くらいでたぶんうどんかと(笑)
宮崎のうどんといえば やわらかい歯ざわりが多いのですが近所のお店はワタシ好みのちょっと固め。
最近ここの味に馴染んできたというか ちょうど良くなってきた感じがしてきました。
かけうどん210円は良心的な値段でありまして 天かす掛け放題(適量)はやっぱりウレシイ。
ちょっと気になるのは うどんのツユがジャーと出てくるあの機械…見なきゃイイんですがね(苦笑)

自宅から歩いていけるのも良いんですよね~☆…というわけで現在ホーム認定。

ところで みなさんのホームはどこですか?
[PR]

by garage-reading | 2013-07-25 21:28 | 食する | Comments(8)

おつかれさまでした

c0184491_18405832.jpg


お仕事の都合で御池までやって来ました。
夕暮れの林道はヒグラシの鳴き声が響いています。
[PR]

by garage-reading | 2013-07-24 18:40 | Comments(4)

おい…おい vol.9



仕方がないとはいえ みなさんノリがイイのですね(国民性?)




[PR]

by garage-reading | 2013-07-23 23:42 | ナニコレ? | Comments(0)

おおきなわすれもの

c0184491_2094378.jpg

本日(7/22) 5歳男児の質問でした。

なんかね 忘れ物をしている様な気がしましたよ。ワタシが。なにか大きいものを。
いつかの夏休みのどこかにね。日々の暮らしの忙しさに感けて。

世界のどこかでは飢餓に苦しみ 戦争の恐怖に慄き 震えながら毎日を暮らしている子どもがいる。
ところが大きすぎる問題は現実離れしているのか 冷めた印象を受け 情報は頭の上を通過してゆく。
そのくせ 店員の態度がどうだ ペンの書き味がどうだ 昼食の味に一喜一憂しているワタシがいる。

子どもの頃 ワタシ自身が不思議に感じていたことは何だったのだろうか?
夜の帳が下りてきて ゆるやかな暗闇が眼を襲い 時計の針の音が不安で不安で眠れなかったあのころを
忘れてしまったのか?それとも もうどうでもよくなってしまったのか?



さてさて ドラマチックな野球と選挙がようやく終わりました。
学校は夏休みですね。親御さんたちは頭を抱える季節です。
入るも終わるも指折り数えていたあの夏休み。
暑くて眩しくて それでいて鮮明な思い出は 鼻の奥がツンとする。
思い出さなきゃいけないことがいっぱいの夏になりそうです。
たぶん今年の宿題はそれだと思う。

今週もはりきっていきましょう~☆



【追記】
この質問はビックリしました。
ペテルギウスについて詳しくはコチラをどうぞ⇒【Wikipedia】
[PR]

by garage-reading | 2013-07-22 22:38 | ことだま | Comments(2)