<   2013年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

気になるクルマvol.20

c0184491_20222158.jpg

■Aston Martin V12 Vantage S


なんかね…あすとんまーちんな気分なんだよね。
真っ赤なふぇらーりじゃダメなんだよ…わかるかい?

問題はあれだ。
ミニカーを買いに行くのか。宝くじを買いに行くのかだ(遠い目)





[PR]

by garage-reading | 2013-05-31 20:35 | クルマ | Comments(4)

木漏れ日のハザマに

c0184491_19155493.jpg

県庁楠並木通りを散策中 上空にチラチラと視界に入りましてね。
ん…なんだろ?見上げると石斛(セッコク)が呼んでいました(そう感じたんです)
ときは正午前。きょうもこれから暑くなりそうだなぁ…と しかめっ面で見上げたはずです。
でも そんな気持ちだったのも忘れました。

花は不思議だなっていつも思うのですよ。
心の持ちようが切り替わるのは ふと花の存在を感じたとき。
見透かされたように ちょっと照れ笑いで あたりを気にしながらうんうんと肯いた通り道。
[PR]

by garage-reading | 2013-05-30 19:27 | 坂道・小道・なにげなく通る道 | Comments(2)

気になるクルマvol.19

c0184491_19445234.jpg

■NISSAN Pulsar GTI-R




先日トリコSの反省会に出かけた際 駐車場に停まっていたところをパチリと。
すっかすかの駐車場だったにもかかわらず ツーショットが撮りたくてお隣に停めました。
最近ではなかなか見なくなりましたね。
ヨーロピアンでソフィティスケートなルックスだったのに
俄然ヤル気の感じられるオットコマエなイデタチになったパルサーGTI-R。
WRCではあまり活躍できなかったような記憶がありますが 未だに隙あらば欲しくなるクルマです(苦笑)


このころのパルサーといえば中山美穂のCMですね。


[PR]

by garage-reading | 2013-05-29 20:11 | クルマ | Comments(0)

未体験ゾーン



ジムには行ったことないんだけど 楽しいところなんですね~♪(笑)




[PR]

by garage-reading | 2013-05-28 19:32 | ナニコレ? | Comments(2)

ソトはソトでウチはウチ

c0184491_19343397.jpg

職場で家族からの電話(ケータイ)にでると同僚に「なんでそんなにぶっきらぼうなの?」って聞かれます。
おウチに居る時は ものすごく無口なのですよ。
ですから お仕事のテンションで電話に出るわけにもいかないので不機嫌そうに見えるのだそうです。
これはたぶんワタシの中にある
「一人十色」のどれかの一色を発揮中なのだと 推測されるわけであります(苦笑)

さて 本題です。
家族以外の他人から求められるスキルがあると思うんです。えぇみなさんにもね。
それが本人の社会に適した イチバンの能力なんじゃないかと そういう話でございます。
「ちょっとこれやってくんない?あなたがやる方が上手にできると思うの」っていうソレです。
(あ いや けっしてパシリの意味ではありません)
だいたい 好きな仕事がいきなりたくさん向こうからやって来るというのは無いですよね。
社会に出てからいろんなことを経験してから気づくことだと思うのですよ。
学校では「夢に向かって」とか耳ざわりの良い言葉が飛び交いますが
ジッサイは夢じゃ食っていけないし「具体的な職業イコール夢」の方向転換さえあります。学校は。
あ この話は長くなりますので 突然本題に戻ります。

そういう状況において社会で身に付けたスキルを持ってお仕事に励んでいらっしゃるはずなんです。
で そのスキルは家族に発揮できていますか?ってことでしてね。

その力はおウチじゃ発揮できないですよね?
っていうか むしろおウチでは休ませて欲しいのです。
「外面が良い」ってむしろ当然じゃないかと思うのです。
とにかく「求められている自分から開放されたい…だって自宅なんだもの」ということですわ。

ラジオでは具体的に
経営コンサルタントの社長さんが自分の会社のお局さんに困っている…とか。
内科医の先生が自宅の介護問題に頭を抱えていることもある…という話もありました。

ともすると子どもの面倒を見るのは得意なんだけども
おウチでは子育てを少し休みたい保育士さんがいても不思議じゃないということです。
(ということは恐妻家の総理大臣ってのもありっちゃぁアリですな…たぶん)

それぞれの多面性にある能力で給料が稼げているならば
自宅ではその能力を充電できないのかなぁ…といろんな家族に対する要望で終結いたします(爆)
そんなこんなで おウチでは無口でぶっきらぼーなワタシでありました…言い訳じゃないよ。

さてさて 新しい1週間は梅雨入りのお知らせではじまりました。
ジメジメとした季節。雨が多いと自転車に乗れないよねぇ(しみじみ)
早く梅雨明けないかなぁ…まだはじまったばかりなのですがね。
でも 梅雨が明けたら暑くて自転車に乗るのタイヘンだろうなぁ(しみじみ)
いやいや せっかくなので蒼いマボロシ号との生活を楽しむことにします!

今週もはりきっていきましょう~☆
[PR]

by garage-reading | 2013-05-27 20:21 | ことだま | Comments(2)

minor change2013 vol.3

c0184491_274443.jpg

職場にワタシ専用のパソコンが導入されました~☆
関係者のみなさんいろいろアドバイスをいただきましてありがとうございます。

パソコンは新しいのに中身のアレが2003だったりCS2だったりします(小声)
[PR]

by garage-reading | 2013-05-26 23:50 | 仕事 | Comments(0)

トリコS反省会です♪

c0184491_2033365.jpg


小洒落たところで猛反省してます。
でもね〜
周りはジョシばっかりなのに ウチのテーブルはおいちゃんばかり(笑)
[PR]

by garage-reading | 2013-05-25 20:33 | Comments(2)

本日の折り返し地点20130525

c0184491_1264980.jpg

■椿 山

もやがかかっていました…まぎれもなくPM2.5じゃなかろうかと思うのです(喉がヘン)
それはそれとしまして タイムは24分34秒と記録更新ならず。

でも25分を切れるようになったのは…ちょっと満足であります。


c0184491_189836.jpg

自転車のログを取るのはアイフォンアプリの「RunKeeper」を使用しておりますが
某所にて ついにアレを予約いたしました…いひひひひひ。

手元に届くのはずいぶんと先になりそうなのですが 楽しみにしておりますよ~☆



[PR]

by garage-reading | 2013-05-25 12:14 | turning-point | Comments(0)

自転車のある暮らしアレコレ vol.4

c0184491_20552675.jpg

先日の「じてパラ」講演会でありました例のアレですねコレ。
(コインパーキングのスペースを自転車専用レーンに変えるハナシ)
そして
自転車レーンが出来た後に 左側通行の矢印ができるかがポイントでした。
さてさて どうなるのか…とっても楽しみです。
[PR]

by garage-reading | 2013-05-24 21:04 | 自転車のある暮らし | Comments(4)

また煙霧か?

c0184491_05412.jpg

景色が霞む…自転車通勤にはちょっとイヤな感じです(困惑)


[PR]

by garage-reading | 2013-05-23 23:50 | みやざき | Comments(6)