<   2013年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ごゆっくりと言われてホントにそうしたかった土曜日のこと

c0184491_21371777.jpg

■PEUGEOT5008



この前の土曜日になぜかプチオフのらいよんうりば。
作戦会議で盛り上がりかと思いきや いつのまにかガンダムとミニカーのおハナシ。
気を取り直して 試乗車のプジョー5008にオットコマエに乗り込む3人組。
いやぁ 明るく楽しい5008。後席はピクニック気分なのに運転席はスポーちーなそれ。
お父さんは「運転させられてる」って感じが皆無のドライビング。
お値段もお手ごろとくれば売れないわけは無い…え?やっぱり。大人気ですかそうですか。

その後の3人組は一致団結ラーメン店「さといも」にてさらにオットコマエに麺を啜り大解散。

たねくまさんgoさんおつかれさまでした~☆
そして プジョー宮崎さんいつもありがとうございます♪

デモカーは何が来るのかなぁ。コレかな?アレかな?
c0184491_21481839.jpg


もうすぐですね~☆

[PR]

by garage-reading | 2013-04-30 21:53 | クルマ | Comments(6)

自分との対峙

c0184491_1921282.jpg

新年度を迎えましていろいろと変わってきたことがあります。
いえいえ 職場的にはいつまでたっても永遠のシタッパなのですけどもね…わははははは。
とはいえ
そのほかのところで大役を任されたり 役割の変更があったりしまして 考えることも多くなってきました。
いったいワタシに何ができるのだろうと思いをめぐらせるほど答えは見つからなくなるものです。
まぁ そもそも答えなんて求めてはいないのですがね。
じゃぁ 何を求めているのかというと
やっぱり先代の担当だったり よその方々と自分自身を比べることでしょうか。
そうそう
このブログを始めた時は まさかこんなにも長く続けるなんて考えてもいませんでした。
誰に向かって何を発信しているのだろう?なんて たびたび思うこともありましたね(苦笑)
他人のブログにお邪魔しては こんな風になりたいなぁ~と嫉妬の日々。
見よう見まねでいろいろ試してみましたが 自分の中に無いものを想像するのはちょっときびしい。
結局のところ落ち着くのは自分の中にあるものを探し出して削りだしてゆく作業のみでした。
だって現実主義者なので魔法も奇跡も信じておりませんのです。
新しい肩書きはその役目が終わる頃にしっくりきていることでしょう(いいのか?それで)
月曜日のこんなおハナシも どこかのなにかを自己流の解釈とアレンジでやりくりしているだけでして。
しかしながら続けてゆくってことはホントに力になるんだと改めて実感もするのです。

終わってみないと分からないことがたくさんある中で
成長しているかどうかを確かめる術は 以前の自分と比べることぐらいでしょうか?
となると やっぱり継続することって大事なんですよね(しみじみ)
過去の自分と否が応でも対峙できるんですもの。
なんだ やっぱり戦っているのは自分自身と だったんだな…うんうん。


さてさて 今週はゴールデンウィーク最中のスタートとなりました。
お天気にも恵まれておりまして とびっきりの行楽日和でありましたね。
明日から3日出勤したらまた4連休です。仕事が手に付かない様な気がしてなりません(爆)
それはそれとしまして 好きなことも嫌いなことも普段どおりに続けていかないとですね。

今週もはりきっていきましょう~☆
[PR]

by garage-reading | 2013-04-29 21:58 | ことだま | Comments(2)

のんびりしています

c0184491_1285339.jpg


きのうまでのおしごとって
いったいなんなんだろう

ここちよいかぜがいやしてくれます。
[PR]

by garage-reading | 2013-04-28 12:08 | Comments(4)

本日の折り返し地点20130427

c0184491_12511369.jpg


■椿山…最近ごぶさたでしたが自己新の24分03秒でした♪(嬉)



【追記】
きょうは風も無いおだやかな朝でした。イイ感じで登れそうだな~と思ってたんですけども
久しぶりの椿山だったので「リラックスして流すだけだよ~」と心に決めていたのです。
でもね 途中のチェックポイントに差し掛かるたびにペースが上がってきたんですよ。
「きょうはイケるんジャナイの?!」って。
そうすると俄然逸る心の鼓動。頭の中に流れるのはシンプルなドラムのリズム。
気が付いたらゼイゼイハーハーあごが上がっておりました(苦笑)
んでもって ゴールに到着すると24分03秒の表示。
おぉぉぉぉぉ…やったぁぁぁぁぁぁ…(心の中でガッツポーズ)
久々に吐き気をもよおすほど頑張った自分自身に拍手喝采。

なんかイイ感じのゴールデンウィークになりそうな気がする♪
[PR]

by garage-reading | 2013-04-27 12:51 | turning-point | Comments(0)

借景

c0184491_2029730.jpg


職場から見えるこの構図が大好きだったんです。
同僚も同じ思いだったことを きょう知りました。

その大好きだった景観に前触れも無く立ち始めた電柱。
残念…ただただ残念。
田舎の景色は移りゆかないものと思ってましたからね。

地響きと共にやってきた 立ちはだかるかのように見える邪魔っけなノッポ。
そしてその窓からの眺めを ため息混じりに虚ろな目つきで見下ろすふたり。




[PR]

by garage-reading | 2013-04-26 20:53 | 坂道・小道・なにげなく通る道 | Comments(2)

vacances?

c0184491_22434023.jpg


やっぱりハイパワーなのかな?ん~なんだか楽しそうに思えるのは ワタシだけでしょうか(笑)


[PR]

by garage-reading | 2013-04-25 22:52 | にちじょー | Comments(0)

おい…おい vol.4



こ…このじいさんファンキーすぎる(驚愕)

傍目には面白いけども 身内だったら迷惑な話だなぁ(苦笑)

[PR]

by garage-reading | 2013-04-24 19:51 | ナニコレ? | Comments(6)

気になるクルマvol.16

c0184491_18245251.jpg

■Rolls-Royce Ghost FAB1




えぇ…ロールスロイスがピンクって?もしかして あのクラ○ンの影響なの?
と思いましたが どうやらこちらは事情が違うようでして ピンクリボン(チャリティー)の啓発とのこと。
ト○タさんには失礼ですが
ピンクへのホンキ度がちょっと違う気もします…っていうかやり過ぎ。あ もちろん良い意味で。
設えの品が良すぎてワタシにはちょっとね(笑)ものすごくお洒落なんだけど…うふふふふ。

※詳しくはコチラ⇒ロールス・ロイス(話題作りではなく)チャリティのためにピンクの「ゴースト」を製作!autoblog
[PR]

by garage-reading | 2013-04-23 20:00 | クルマ | Comments(4)

ワタシにできること

c0184491_21571780.jpg

「この修行をしていることによって 本当に悟りは開けるのだろうか?」
―いやいやそんなことを意識しているようであっては悟りは開けません。
 あなたのその修行には迷いが感じられます(たぶんニュアンスはこんな感じ)



キレイゴトが苦手なワタシにとって ボランティアという言葉はその代表格でありましてね。
いやいや ボランティアという行為そのものは 尊く気高い行いだと思っています。
でもね「ボランティアをしに来ました」…ってのはなんだか違和感があると そう感じちゃうのです。
(学校でこんな話したら怒られるかもしれませんがね…わはははははは)
そうそうエコってのも苦手だなぁ。省エネや節約だったら快く受け入れられるかも(笑)
それはそれとしまして
老人ホームにボランティアと称してぞろぞろ来られても困るって話も聞きます。
物珍しそうにキョロキョロされてもね~不快にかんじる人も居るから…なんて。
そもそも そんな時ってボランティアを断ることってできるもんなんですかね?
ボランティアを意識したボランティアってやっぱりヘンですよね…ホントはやりたくないんじゃないかな なんて。
ともすると
意識しなくてすむのは「自分ができる範囲で無理の無い行い」だと思えてくるのです。
得意なこと。好きなことをできる範囲でやれば意識なんて無いんじゃないかな…なんてね。
被災地で ある映画監督が「オレは映画を撮る事しかできねぇよ」と映画を撮った話もあります。
「宣伝だけはまかせてくれ」と被災地の現状を知らせたり
その地で頑張る産業を広く世間にアナウンスされている方もいるそうですね。
あぁ なんかイイ感じですよね~そういうの(しかもなんかカッコイイ)
得意なことや好きなことは勝手に体も心も動く様な気がしますね。
たぶん それが無意識の行為だと思うのです。

人が敏感に感じるのは 良くも悪くも他人の無意識の行為。

無意識サイコー!ビバ無意識!



さてさてステキな1週間のはじまりです。
ちょっとだけ願望も入っておりますがそうであってほしい1週間です。
あ いや今週だけに限ったことではないのですがね…いひひひひひ。
そうそう みんなのために何かをやる団体のメンバーの方々は
それぞれができる範囲の得意なことを持ち寄ってきてくださいね~(業務連絡でした)

今週もはりきっていきましょう~☆



ワタシが得意なことっていったい…(汗)
[PR]

by garage-reading | 2013-04-22 22:11 | ことだま | Comments(4)

おつかれさまでした20130421



この週末がヤマでした。
無事に終わってホット一息。

関係者のみなさん おつかれさまでした。



[PR]

by garage-reading | 2013-04-21 23:58 | 音楽 | Comments(2)