<   2013年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

異音の原因は?

c0184491_14285218.jpg

…コレかっ!?
主に加速時だったのですが 下回りからゴゴゴゴっという音が出ていたのです。
頻繁に…ではなかったのですけども なんか気になりましたのでエボリューションさんへ。
もしかして もしかしてハブベアリング?
年度初めの物入り時に諭吉さんが大挙して出て行かれるのは忍びない。
で リフトで上げてもらうと「コレかな?当たってるのは」と。
他には異常が無かったので とりあえず このフロントロアアームを外してもらいました。
せっかく剛性を上げる為に(前のオーナーさんが)付けていただいてたのに スミマセン。

という訳でございまして 気になる音はなくなりました。
蒼いマボロシ号に乗る機会が少なくなり またブログへの露出も減り 拗ねたのかなぁ?なんて。
お詫びといってはナンですが キレイに洗車をしてあげましたとさ。



快適♪快適ぃ~☆

ん?
あれ…また聞いたことのない音が?(謎)

[PR]

by garage-reading | 2013-03-31 14:52 | トリコロールな日々 | Comments(6)

本日の折り返し地点20130330

c0184491_22171174.jpg

マイナーチェンジの試走を兼ねて椿山へ。
すっかり春が過ぎ去った風景でした。

で…このまま職場へ向かい事務処理中(涙)



[PR]

by garage-reading | 2013-03-30 11:17 | turning-point | Comments(2)

ダークダモっちへの道―その3―

c0184491_21242429.jpg

■ダモっち(RIDLEY DAMOCLES)ver.2013



先週の写真でお気づきの方がいらっしゃるかどうか分かりませんがマイナーチェンジです。

今回ダークってところは ちょっと違いますかね…いひひひひひ。
とりあえず色合い的にはできるだけ艶消しをセレクトしております。
それはそれとしまして
完成車で購入したダモっちですが そのカタチは徐々に変化してゆきまして
この辺りが一先ず現在の理想なのかな…というところまで来ました。

ホイールをフルクラムレーシングゼロにしましたから
クランクもおそろいってところでフルクラムレーシングトルクRにしました。
回転するところはフルクラム・フルクラム&フルクラムでコーディネートです(苦笑)
そして前回サドルをフィージークにしましたので バーテープも同じに。
体が触れるところはフィジークで統一ってところです。
(ゆくゆくはシューズもそうしたいなぁ…と密かな野望)
ブレーキも完成車の心許ない仕様から ちょっと良い物に取り替えました。

まだチョロっとしか乗っていませんがずいぶんと印象は変わりましたね。
ブレーキの効きはシャキッとしてきましたし ハンドル周りの握り心地もナカナカ宜しい様です。
そうそうクランクは軽くなりましたね。リズムが変わりました。
邪魔をしていた衣が1枚取り払われた様な回転であります。
あ いやでもジツはまだよく分かっていないかも(笑)
だって
性能よりフィーリング。フィーリングより見た目重視の文化系アスリートですから。

そんなこんなで 春のイベントを楽しみにしているのですけども…あれ?
今年は「ツール・ド・にちなん・くしま」ってないんですかね?

yaabooさんいつもありがとうございます♪
[PR]

by garage-reading | 2013-03-29 22:01 | 自転車のある暮らし | Comments(0)

プジョー5008のこと

c0184491_22525937.jpg

先日 プジョー宮崎さんに立ち寄った日のおハナシであります。
ダモっちのサポートカーにどうですか?と見せていただいたのがPEUGEOT5008。
自己主張の控えめな顔立ちでいて たくさんの人を乗せることができるキレイめのミニバンでした。
ついにプジョーにミニバンか…そうかそうかうんうん(しみじみ)
そのわりにはコクピットがらしくない感じのソレでして 包まれ感がなかなかスポーティーでしたよ。
ぜひとも試乗をさせていただきたかったのですけども その日はビンディングシューズでのご来店。
運転できるのはまた今度ってこととなりまして ヒジョーに残念でありました。

c0184491_22533368.jpg

そうそう どうですかこの広さは!!こりゃあ自転車がたくさん載りそうだわ(笑)
3列目と2列目のシートを倒して フルフラットになるところがたまりません。
しかも車両本体価格が300万円~ですって ものすごく挑戦的なお値段ですね。
(写真の5008 Premiumは 330万円~です)

なんだかじわっとくるイイ感じのミニバンでした♪

詳しくはコチラまで⇒プジョー宮崎HP
[PR]

by garage-reading | 2013-03-28 23:38 | トリコロールな日々 | Comments(0)

気になる看板 vol.4

c0184491_2253163.jpg

…とはいえ 看板ではないのですが何となく雰囲気のある外観のお店。
お昼に見ると ちょっと煤けた感じなのも否めないのですけども
艶の無いその表面に 夜の明かりはゆっくりと吸収されて
それでいてほのかに ぼんやりと姿が浮き出るのではないのかと勝手な妄想。
[PR]

by garage-reading | 2013-03-27 23:00 | 旅・旅行・遠くへ行きたい | Comments(2)

3Dはここまで来たか(驚愕)


すごく楽しそぉ~っ!!いろいろ遊んでみたい!!

じゃ 何に使うの?…う~ん なんでしょ(苦笑)

とりあえず図面に落書きしたいですねぇ。地図とかもいいなぁ。


[PR]

by garage-reading | 2013-03-26 21:00 | 文具 | Comments(2)

日々の小さな目標を大切にしたい

c0184491_21165013.jpg

夢という言葉そのものに 少しばかり違和感を感じます。
自分が何をやりたいかということばかりが重要になってきているような感覚。
そうではないのだよ…と。自分が社会に何ができるのかを大切にしたいと伝えたいのです。

その昔は志というステキな言葉があったはずじゃないか。
そうそうリョーマたちが生きた時代だ。
オトコが男らしかったピカピカの良い時代の言葉だと…今度ボギーに聞いてみようと思う。あれ?
それはそれとしまして
現実主義のワタクシからすれば 夢を堂々と語るなんて素晴らしいことだと思うんです。
もちろん羨ましくもね…うんうん。

では目標。
いいですね。日々の小さな目標。これをちょこちょこクリアするのがたぶん幸せなのかな。

夢は大きければ大きいほど 人生は色鮮やかになり
目標は小さければ小さいほど 充実した日々を感じる。

理想はそうなんだよね~と此処で我に還る…なんと現実主義者の残念なことよ。



さてさてみなさんの新しい1週間はどんなスタートでしたか?
えっワタシ?いやぁ もう逃げ出したくなるくらいの切羽詰った出発でした(苦笑)
電話鳴りっぱなしで謝りっぱなしの厳しい1週間になりそうです。

締切りの迫った目標がワタシを追いかけてくるのです…ものすごく大勢で。

もしかして コレは(悪)夢なんじゃないかと…いひひひひひ。

今週もはりきっていきましょう~☆
[PR]

by garage-reading | 2013-03-25 21:45 | ことだま | Comments(0)

気になるクルマvol.15

c0184491_2047878.jpg

■HONDA Z



近頃 周りで軽自動車が流行っているらしいのです(噂?)
ワタシも気になる軽自動車はもちろんあるものでしてね…いひひひひひ。
もちろん基準は自転車が積み込めるかどうかとなるわけでございます。
さてさて
市内某所で偶然隣り合わせになったホンダZ。
後ろのシートを倒すとけっこう広い空間ができていたと記憶するのです…たぶん。
ということはシューティングブレイク的な使い方ができそうですよね?
そうそう
リアミッドシップでしたので 床の位置は高かったかな。
それはそれとしまして
鉄っちんホイールが似合うところもまた なかなかイイのですよ。

そういえばこのあたりに前の職場があったなぁ(しみじみ)
[PR]

by garage-reading | 2013-03-24 20:49 | クルマ | Comments(4)

本日の折り返し地点20130323

c0184491_1559363.jpg

某オープンハウス会場。
最高のロケーションを堪能させていただきました。
ありがとうございます。


[PR]

by garage-reading | 2013-03-23 15:59 | turning-point | Comments(6)

それでは…

c0184491_12421264.jpg


次の目的地へ。ごちそうさまでした♪
[PR]

by garage-reading | 2013-03-23 12:42 | Comments(0)