<   2013年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

気になる看板 vol.2

c0184491_2151235.jpg

ちょっとクスッときた(ニヤリ)

[PR]

by garage-reading | 2013-02-28 21:08 | ナニコレ? | Comments(6)

レオパのこと③

だっぴっぴぃ~♪

ウチのアルデンテ(レオパの名前ね)
しょっちゅう脱皮しているような気がするんですが?

それはそれとしまして 元気に成長しております。
少しずつ暖かくなってきましたね~。
おかげさまで なんとか無事に冬を越すことができました。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

画像はコチラ
[PR]

by garage-reading | 2013-02-27 21:44 | レオパードゲッコウ | Comments(0)

おい…おい



もしかしてラジコン感覚なのか?

[PR]

by garage-reading | 2013-02-26 20:36 | ナニコレ? | Comments(4)

ココからなのですか?そうですか。

c0184491_2151299.jpg

なるほど。
ボクが時代に取り残されているのではなく
人々がボクを置いて行ったのか?
ともすると 人々の流れそのものが時代であるということか?
時はそのまま滞在し 遅れる者に手を差し伸べる人は居かった。

ボクは大きい道路を掻い潜り ひと気の少ない路地を目指した。
聞こえるか 己の鼓動 バクバクと波打つ振動が頭の中で交差する。
冷たく劈く硬い空気は 熱くなった体温をゆっくりとなだめてゆく。

たくさんの人の流れに居ると 自身の何かが衰えてくるようだ。
それは感性か?それは生命の確信か?
春の気配を感じると共に心はざわつく 思い出すのはひとり離れたスタートライン。
焦り…という言葉が的確だろうか?誰かに置いてゆかれる様な錯覚だろうか?

一頻り気になるそれらをいちいちカラダに触れて確かめ終えれば また帰る…人々の流れに。
そしてまた 呼吸と鼓動は人混みの騒音に掻き消されてゆく。




あっという間の1週間。いかがお過ごしでしたか?
暖かい春がアチコチから コッソリと訪れている実感を感じております。
春って焦りませんか?
別れと出会いの季節でありますが いざスタートラインに立つと「えっ?ココですか?」って。
しかも「え?ココからですか…ワタシだけ」ってね。
やっぱり過去の一年間が自分自身を作っているのでしょう。
はっ いやいやまだスタートラインに立つ前でした(笑)
今年のスタートラインはどこにあるのでしょうか?そして自分自身のポジションは?
焦っても仕方がないのですが 今できることはすぐにでも取り掛かりましょ。
効果が現れるのは時間が掛かります。いや分かっているのです。
忙しい時期だからこそ アレコレ考える前にさっさとやっちゃいましょうよ!(何を?)

今週もはりきっていきましょう~☆
[PR]

by garage-reading | 2013-02-25 19:00 | ことだま | Comments(2)

自転車のある暮らしアレコレ vol.2

c0184491_1462419.jpg

思わず手に取ってしまいました…だって「自転車と住む」ですよ(笑)
さてさて
クルマ用に設けたはずのウチのガレージは いつの間にか自転車にその座を奪われまして
あれよあれよと言ううちに 自転車用のガレージとなりました…いひひひひ。

思えばクルマと暮らすってのは少しばかり難しいと思うのですよ。
ひろーいスペースを確保できるのでしたら良いのですが
ジッサイは音や排気ガス…あと足回りの汚れとかの問題で そのお部屋で寝泊りなんてちょっとね。
(あ クルマを収納してそのクルマの中で寝泊りってのは出来ますけどね…わはははは)

自転車はといいますと 省スペースで汚れも少なくて音も静か…どうですか?(笑)
さらには愛車を遠くから愛でるという嬉しさ。あっ遠くからってのがポイントです。
近くでジロジロと眺めるのもいいと思うけど ゆったりと全体を眺めたい…ヘンですかね?(笑)

表紙の写真にもあるように 白い棚にたくさんの本が並び自転車が佇む…これは理想ですね。
こうなるとクラシックなクロモリフレームのお洒落なロードバイクも欲しくなるのですが ちとガマン。
でもたぶん これからも自転車が増えてゆきそうな気がしてなりません(苦笑)

たくさんの本と自転車 好きな音楽…そして三本ローラーのトレーニング?
いろいろと妄想だけは広がりますね。

c0184491_1464487.jpg

壁をそろそろ白く塗ってしまおうかと考え中です。
日中はすこしばかり暖かくなり ガレージの中でも過ごしやすくなりました。

エアコンも欲しいんだけどねぇ(しみじみ)



【追伸】
自転車をお勉強中の方へ
自転車はインテリアや お洋服との組み合わせを考えるのも楽しいアイテムですよ~☆
しかも 乗ればジッサイ美容にも タイヘンよろしいかと思われます(笑)
[PR]

by garage-reading | 2013-02-24 14:36 | 自転車のある暮らし | Comments(4)

本日の折り返し地点20130223

c0184491_13225432.jpg

椿山公園で…パンク修理 ε-(´∀`; )
お祭り絶賛開催中の中でみなさんに見られながら…ははははは。

[PR]

by garage-reading | 2013-02-23 13:22 | turning-point | Comments(0)

あしもとには

c0184491_23301847.jpg


…そうか!もう春だったんですね。



■追記
宮崎地方気象台は昨日の21日
もんしろちょうの初見と うぐいすの初鳴を観測したとのことです。

[PR]

by garage-reading | 2013-02-22 12:32 | みやざき | Comments(4)

デジタルとアナログの融合

c0184491_2050380.jpg

■RideCase [for iPhone 5] /TOPEAK



たいそうなタイトルですが 要は自転車にiPhoneを取り付けると…こうなりますよ的なそれ。
昨年10月にiPhone4⇒5へ機種変更した際にとりあえず買ったケースは間に合わせのものだったんです。
で 自転車雑誌でコレを見つけまして早速注文したんです(以前から興味があったのですが5用が無かった)
ケースと取付金具で4000円ちょっとという値段も魅力的でしたし
なにしろPanoBikeというアプリにも興味津々でありました。
ついでに そろそろハートレーで心拍を測ったトレーニングもしてみたかったし
なにしろケイデンス(クランクの回転計測)も気にし始めてたところだったんです。
このライドケースならオプションでいろいろ揃えられるぞ~って思っていました。
ジッサイにダモっちに取り付けると…なんかちょっと違う。
いろんな数字がパラパラと表示されるのに あれ?なんだろこの違和感は。
なんかね ちょっと大きいんですよ存在感が。ビミョーにじゃまだなぁと。
んじゃぁ プジョーのマウンテンバイクだったらどうかな?と取り付けてみると意外とシックリ来る。
ゴッツいバイクの方がピッタリみたいです♪イイ感じになりましたわ~☆
それはそれとしまして
アプリとしてはどうなのよ?ってところですよね うんうん。
今使っているRUNKEEPERと比べると やっぱりパソコンで管理できないところがちょっと残念。
それ以外は良いと思うんですけどね。

でもまぁiPhoneのケースとしては結構気に入っていますのでヨシとします…うふふふふふふ。
[PR]

by garage-reading | 2013-02-21 22:21 | 小物探索秘密結社 | Comments(0)

エバーノート使ってますか?

c0184491_2171431.jpg

■CamiApp FastEver Edition


ノートってワクワクしますよね?何を書こっかなぁ~♪なんて(ワタシだけですかね?)
しかも数量限定なんてアナウンスされるとウズウズしてしまい気が付いたら手に取ってました(笑)
…というわけで このたびショットノートからお引越しをしようというところです。
直接エバーノートに飛んで行く方が手間が掛からなくてイイかな…と思っています。

ネックはエバーノートのオフライン作業はプレミアム会員じゃないとダメみたいですね。
ウチのiPadminiはWi-Fi専用なので…わはははははは(どぉしようか)


(※ノートについて詳しくはコチラ⇒スマホ対応ノート「CamiApp FastEver Edition」/KOKUYO)
[PR]

by garage-reading | 2013-02-20 21:36 | 文具 | Comments(0)

気になるクルマvol.13

c0184491_21561896.jpg

■Citroen C4 Picasso Techno Space Concept

シトロエンは3/5開幕のジュネーブ・モーターショーで 次世代のC4ピカソのコンセプト・モデルを発表


たくさんのガラス窓から差し込むたくさんのカタチの太陽…いやいや都会の夜景もキレイなんだろうなぁ。
はっ…そういえばワタシ 現行型のC4ピカソってじっくり見たことないし乗ったこともない(汗)

(詳しくはコチラ⇒シトロエンC4ピカソ・テクノスペース・コンセプト/AUTOCAR JAPAN

[PR]

by garage-reading | 2013-02-19 22:03 | クルマ | Comments(0)