<   2012年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

お休みいたします

c0184491_19284320.jpg

幼い頃からお世話になった祖母が他界しました。

しばらく更新を控えさせていただきます。

[PR]

by garage-reading | 2012-11-26 19:31 | にちじょー | Comments(0)

自転車とカメラと

c0184491_21344537.jpg

連休の最終日でした。

お天気も良く気温も丁度イイ感じ。

こんな日はフラッとポタリングするのが最高ですね。
…なのですが
本日は特別な任務でここにスタンバイでございました。

コースを確認後
みんなが来るのを先回りして 遠くから様子をうかがう…いひひひひ。
派手なジャージとヘルメット姿にカメラを抱えて
なんだかショクシツされてもおかしくないイデタチ(苦笑)

え?あハイ。
何をしてたかですよね?…

c0184491_21351460.jpg

地域主催の歩こう会で写真撮影でございます(笑)

小中学生とその保護者 地域の大人たちが一緒になってゴミを拾いながら町を歩くイベントです。
たくさんの方々に参加いただき大盛況でございました~☆

とはいえ ゴミも拾わずみんなとも歩かずに
コース外をぐるっと遠回りして いつの間にそんなところへ?と地味に驚かすヘンなおじさん(爆)

それはそれとしまして
自転車とカメラの相性ってヤツはとにかくよろしいようでして…
[PR]

by garage-reading | 2012-11-25 21:57 | にちじょー | Comments(4)

すくすくと成長しております

ウチのヒョウモントカゲモドキですが…
こんなに大きくなりましたっ♪

確認できるだけで2回の脱皮を成功!
最近は寒くなりましたのでヒーターを敷いています(笑)
顔を近づけると「なんねなんね?」と出てきます…意外とかわいい。

苦手な方もいらっしゃるので大丈夫な方だけ見て下さい。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

【つづきはコチラ】
[PR]

by garage-reading | 2012-11-24 20:34 | どうぶつキャラ | Comments(4)

今度じっくり見せてください



エンブレムの重みが違いますね。

[PR]

by garage-reading | 2012-11-23 19:16 | クルマ | Comments(4)

おめでとう日本一!

c0184491_21281450.jpg

明日は日本一『宮崎牛』県民感謝祭がありますよ~☆
(詳しくはコチラ⇒宮崎県庁HP県民感謝祭)

お天気が心配ですねぇ。

ワタシはお仕事…勤労に感謝しつつ(苦笑)
[PR]

by garage-reading | 2012-11-22 21:34 | みやざき | Comments(0)

カッコいいと思う


宮崎の西都市出身じゃげななぁ。
こんまえ 地元ラジオ番組に出ちょっちかい
てげな宮崎弁でひったまがったぁ~♪

[PR]

by garage-reading | 2012-11-21 20:54 | みやざき | Comments(4)

てってってってってってっ♪

c0184491_2265115.jpg
c0184491_2262692.jpg
c0184491_226543.jpg

c0184491_2274036.jpg

c0184491_2281010.jpg

c0184491_2283579.jpg


なにかの足跡。
ゴミ拾いを忘れて しばし見入る。

知らない時間の 知らない出来事がそこにある。

足音の想像。
時間を忘れて 耳をかたむける。

[PR]

by garage-reading | 2012-11-20 22:20 | ナニコレ? | Comments(2)

薄れゆくもの

c0184491_19305343.jpg

あきらかに幼い頃の感覚とは違っていると思うのです。
むしろ少しずつ衰えてゆくような感じ。
体力や頭脳のピークは人それぞれですが 感覚のそれはどうなんだろう?と。
知的好奇心が旺盛であると 何か新しいことを見聞きするたびに
ひとりで考え また他人に教えてもらい 検証してみては自分なりの解釈を持って完結してしまう。

例えば似たような事例を感じた時は もしかして過去のそれかと想像し
鈍ったセンサーは早合点したかのような 分析と処理能力で自己満足してしまう。

大のオトナが小さな出来事に一喜一憂して夜も眠れなくなるような状態は久しい。
いつもの時刻のいつもの空間で感じた違う何か…
そんなこともあるさと あっさり決め付けるのはオトナの都合。
そんなことを考えていたら やるべきことがやれずに一日が終わる現実。
「明日やろう は馬鹿野郎」というドラマのワンシーンもありましたっけね。

何かに追われながら送る日常。
何に追われているの?
その何かさえ気にならなくなった日常を日々送る。



さてさて あっという間の1週間でした。
気が付けば11月も半分を過ぎて ジングルベルの音色も賑やかになってきましたね。
ワタシだけじゃないと思いますが
なんだか突然に身の回りが慌しくなってきたんです(気のせい?毎年こんなだったっけ?)
世間のアラフォーってみなさん同じ道を通ってらっしゃるのかしらね?
いろいろろ忙しくなると様々な感覚が鈍ってくるのはたぶん当然のこと。
日に日に寒くなってきて体調管理にも気をつけないといけませんね(しみじみ)

今週もはりきっていきましょう~☆


※詩の全文はコチラ⇒「自然の背後に隠れて居る」萩原朔太郎
[PR]

by garage-reading | 2012-11-19 20:01 | ことだま | Comments(4)

浜の清掃

c0184491_21275294.jpg

今朝は地区のお掃除がありまして 自治会のみなさんと赤江浜でゴミ拾い。

朝の海はちょっぴり寒くて ヒンヤリいい感じですね。

海の近くに住んでいながら 海とはご縁が無い生活スタイルのニコる。
ひさしぶりの日向灘は新しい発見がいっぱいありました(後日アップしますね)

たまにはこういうのもいいもんですなぁ(しみじみ)

参加されたみなさまおつかれさまでした~☆



c0184491_21351497.jpg

[PR]

by garage-reading | 2012-11-18 21:36 | にちじょー | Comments(6)

トリコ2012反省会&忘年会

c0184491_2157293.jpg

美味しくて愉しいいひととき。
お祝いもありましたね。
ミニカーの抽選会もありました(gliさんありがと)
よもや大きな買い物へと話が流れそうだったのはここだけのハナシ(笑)

ご参加のみなさまおつかれさまでした。

来年もステキなトリコロールデイになりますように♪

[PR]

by garage-reading | 2012-11-17 22:05 | トリコロールな日々 | Comments(12)