<   2012年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

キラキラのPeugeot208

c0184491_19254630.jpg

■Peugeot208 premium



そいうえば(←失礼っ)土曜日にプジョー208を見てきたんでした(汗)
写真や動画で見たりするのとはちょっと違うクルマでしたよ。
先代の207より小さくなってますのでズングリムックリな感じだろうかな?と。
いやぁ ところがちがっておりました。
なんというかギュッとしてパリっとした感じのキラキラした小さな宝石。
間近で見るとボディラインの造形も複雑でして いやぁさすがだわ…うんうん。
(※気になる方はコチラまで⇒プジョー宮崎)

週末は試乗車があるらしいのです…いひひひひ。



このキラキラ感が…

ちなみにこの歌の女性ボーカルは林檎姉さんです。
[PR]

by garage-reading | 2012-10-31 19:47 | クルマ | Comments(2)

ふっかつのじゅもんがちがいます

c0184491_1945462.jpg

iphone5がやってきたのですが
やっちゃったなぁ…アドレスだけがなくなりました(涙)
いろいろやってみたものの復活しませんのです。
話は長くなりますのでアレですが おさがりになったiphone4が原因のようです…はははははは(乾)

なんだかうれしさ半減のスタートとなりました…とほほほほ。

でもまぁそれはそれとして キレイな画面とサクサク感がたまりません♪
えっ説得力が無い?いやホントですってば!!(ちょっとムキ)

たくさんの電話番号とメールアドレスを紛失しましたが ワタシはまぁまぁ元気です(笑)


奇特で慈悲深い方がいらっしゃいましたらメールにて電話番号を教えてくださいね(小声)
[PR]

by garage-reading | 2012-10-30 19:35 | iPhone&iPad | Comments(8)

5時55分ってのもナカナカ…

c0184491_22352244.jpg

【よくある研修でのヒトコマ】
会場内をぐるっと見渡してください。
見渡しましたか?
それでは質問です…赤いモノは何がありましたか?


そう言われると ちょっと答えに苦しみます…意識して探していませんからね。

では 順番を逆にしてみます。
会場内にある赤いモノを探してください。
赤いモノ見つけるためにぐるっと見渡してください。


これはたくさん見つけることができるはずです…意識していますからね。

幸せってヤツもジツはそうなのかもしれません。
でもどちらかといえば不幸の方が簡単に見つかるんですよね。
しかも他人と比べれば山盛りの発見が可能でありましょう。

よく考えれば朝起きてから小さな喜びはたくさんありすぎていちいち嬉しく思えないのでしょうね。
目覚める事ができた幸せ。
時計を見たら5時55分のゾロ目…しかも目覚ましより早く起きれたという幸せ。
カーテンを開けると明るい光を感じることのできる幸せ。
もうね キリが無いと思うんですよ。

じゃぁ明日からこうしよう。
とりあえず 朝から10コの幸せをカウントしてみる。
それぐらいの習慣付けでいいんじゃないかなと思うんです。

血眼になって探すほどのもんじゃないからね…ただちょっとばかり意識を変えるだけ。



さぁて 新しい1週間がはじまりました。
季節の変わり目なのか ワタシの周りでは なんだか体調が悪い人がチラホラいるような気もします。
でもね 体調が悪い朝も誰かに声をかけてもらえれば
「あら この人わたしのこと気にしていてくれてるんだわ♪うふふふ」ってのも幸せっちゃぁ幸せ(笑)
なんだ 案外いろんな所に転がっているもんなんだなぁ(しみじみ)


今週もはりきっていきましょう~☆
[PR]

by garage-reading | 2012-10-29 23:19 | ことだま | Comments(2)

はじめてのコンチネンタル

c0184491_20115793.jpg

日常的にガシガシと走っている影響か?はたまたダイエット中のカラダのなする仕業か?
通勤用自転車PeugeotRCのタイヤに亀裂が入ってきました。
この状態はもはやヒビ割れって感じじゃないですもんね…うんうん。
そんなこんなで 自転車屋さんのアドバイスで早めに交換することにしました。
銘柄もいろいろと迷ったのですが自転車屋さんの取引のあるメーカーで信頼性のあるコレに。
コンチネンタルってクルマにも付けたこと無いよ~っ!…と思いましたがインド製?なんですね(笑)
でもいいんですっ!はじめてのコンチネンタルでドキドキワクワクでありますよ♪

いつもは憂鬱な日曜日の夜なんですけど
明日の朝 自転車に乗って通勤するのが楽しみになってきました~☆
[PR]

by garage-reading | 2012-10-28 20:35 | 自転車のある暮らし | Comments(4)

女子会♥

c0184491_21311181.jpg

本日遅めの昼食…いやほとんど夕食に近い時間帯。
おいちゃんふたりで食事に出かけましたのです。

男性スタッフ
「いらっしゃいませぇ♪オススメわぁ 女子会セットでぇす」
おいちゃんふたり
「うふふふふっ♪じゃぁそれでっ!」

というようなやりとりは無かったのですが男性にもオススメですとのことでコレにしました。
スープとサラダ付きのトリプルチキン南蛮に梅しそピラフ
そして
デザートにはタルトとお洒落なソフトドリンク

このチキン南蛮は3種類のタルタルソースが楽しめましたヨ。
オススメはカレー味のタルタルソースかな~☆
いやでも
コレ ホントに女子会セット?デザート食べる前にお腹いっぱいになっちゃったんですけど(笑)

…のはずだったんですけど このブリュレはすこぶる美味かった!
表面カリカリで中がふわとろ 後味サッパリ…こりゃたまらん♪

リハビリで来宮された さと206さんおつかれさまでした。
早く回復できますようにお祈り申し上げますとともに
またどこかで楽しくお会いできるとイイですね~☆であります!
[PR]

by garage-reading | 2012-10-27 22:00 | 食する | Comments(2)

DVD鑑賞の秋2012

c0184491_1924061.jpg

貯まった○‐POINTを使ってTS○TA○Aオンラインで欲しかったDVDを注文したんです。
送料がかからない店頭受け渡しを選択しまして待つこと約1週間。
メールボックスに届きましたと連絡がありましたので お仕事帰りにいただいてきました。

カウンターにはスタッフのお姉さんがいらっしゃいましたよ。
「注文番号をお願いします」
―(番号長いなぁ)コレ見てください(ケータイの転送メールを見せる)
「コレですね~どうぞ。○○○○円になりま~す」
―(財布を広げてご精算)
「袋はどうされますか?」
―(ゴミになるから要らないよね~)捨てちゃってください。
「ん?」
―ん…ん?
「袋に入れられますか?」
―あ~。袋は要らないし 中身だけでいいのでコレも捨てちゃってください(…と茶色の袋を指差す)
「店頭での開封は禁止となっております(キリッ)」
―ははははは…じゃ このままで(苦笑)
「シール貼らせていただきますね。ありがとうございました~っ!」

…気ぃ使い過ぎやわっ!!(心の声)


気を取り直して…楽しみにしていたDVDは
c0184491_19294587.jpg

■ツール・デ・フランドル2012



大小のフランドレンな旗が印象的なベルギーの自転車レースです。
ベルギーの情報って少ないんですよねぇ(しつこいようですがウチのダモっちはベルギー生まれ)
自転車レースを通しての ベルギーの街並みや応援する人々にも目が行きます。
なんといっても
そのベルギーの日常的な風景をバックにして 勇猛果敢に駆け抜ける自転車たち…いやぁ たまりません♪

秋の夜長のDVD鑑賞はコレにしました。
[PR]

by garage-reading | 2012-10-26 20:02 | にちじょー | Comments(6)

きょうも今日とてのランチミーティング

c0184491_21401897.jpg

■PIT / 本日のオススメパスタ「ピリ辛ミートソース」



オトコってさぁ…

なぁちょっと聞いととくれよ。

オトコってヤツはさぁ…

子どもっぽいといわれてもミートソースなんだよ

スパゲッティはさぁ…。

きょうのはピリ辛ってことで

「ボウヤじゃないのね」って思ってよ ご婦人方。

[PR]

by garage-reading | 2012-10-25 21:47 | 食する | Comments(4)

ログインできません

なんで?(T ^ T)






あ…復旧したようです(安堵)
[PR]

by garage-reading | 2012-10-25 20:54 | Comments(0)

2012年の代表的な秋の1日

c0184491_20325473.jpg

…だったと思われます。おそらく 暫定1位♪

[PR]

by garage-reading | 2012-10-24 20:36 | みやざき | Comments(0)

カレー好きのみなさまへ

c0184491_1903529.jpg

■カフェテリアビラ  ドライカレー



本日もランチミーティングでありまして イベント広告の打合せを兼ねた昼食。
きょうはねぇ なんだかパリっとした辛口のドライカレーの気分だったんですよ。

お店の方にドライカレーを…と注文すると「当店のドライカレーを食べられた事がございますか?」と。
「一般的なドライカレーでしたらカレーピラフがよろしいかと思いますよ」
―えっ じゃぁこのドライカレーって?…あぁキーマカレーですか?
「そういわれるお客様が多いようです」
―キーマカレーもイイなぁ…じゃぁそれで!(キリッ)

というわけでこのカレーでございます。
しっかりしたコクとカシューナッツの歯ごたえがなかなかイイ感じでありました。
なんとなく味噌のような風味が奥の方でふわふわっとするんですけど?あ コレ好きだわ♪

メニューにはカツカレーもあったんですけど
健康診断を1ヵ月後に控えておりますのでちょっとヘルシー路線の大正解。

こんなカレーもアリですね~☆
[PR]

by garage-reading | 2012-10-23 21:06 | 食する | Comments(8)