<   2012年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

らいよんぐみ緊急ミーティング

c0184491_20111818.jpg

宮崎市内某所にてらいよんぐみの緊急ミーティングが行われました。
写真が写真だけにどこかは申し上げにくい状況であります(笑)
なのですが…
もしかするとココはらいよんぐみの観光名所なんでは?と思い始めました(わりと本気)
さてさて
遠くからお越しいただいた白猫(しろヌコ)さん muruさんおつかれさまでした。
WRCっぽいイデタチを期待しておりますよ~☆
本日はいろいろとありがとうございました♪



ちなみにテーブルはビアンカホワイトです(謎)
[PR]

by garage-reading | 2012-09-30 20:20 | トリコロールな日々 | Comments(2)

congratulations!

c0184491_21555719.jpg

優勝おめでとうございます。

今回の快挙を励みとされて さらに飛躍されますようお祈りしています。



女の子のお行儀が悪くてスミマセン…。
[PR]

by garage-reading | 2012-09-29 22:00 | にちじょー | Comments(0)

自転車のある暮らしアレコレ

c0184491_2294022.jpg

サングラス…ではなくてアイウェアが正しいのですかね?コレ。
メガネは詳しくないので分からないのですが
スポーツ用として目を保護する役割のグラスはそう呼ぶようです。アイウェアって。
それはそれとしまして
朝晩涼しくなってきたと思ったら急に日がくれるの早くなりましたよね。
出勤時は外が明るいのですが 帰宅する際はけっこう暗くなってきてまして
薄暗い時間に帰ろうものなら途端にライトをつけて自己アピールしなければならないのです。
そうなると黒いグラスは役に立たなくなるわけでして…っていうかむしろ邪魔になる。

それで そろそろグラス部分を交換しなきゃね~っていうハナシです。
ワタシのは調光レンズではありません(安物)ので いちいち面倒だったりします。

で?

いや特にお伝えしたい事は何も無いんです。
他所のサイトで見かけたのがキッカケでしてね。。
こういう写真の撮り方があるんだなぁ 真似しよっかなぁと思って撮影しました。

透明人間がメガネかけてるみたいでお気に入りです(笑)
[PR]

by garage-reading | 2012-09-28 22:12 | 自転車のある暮らし | Comments(4)

読書の秋2012

c0184491_1945165.jpg

…雑誌ですけどね(苦笑)

そうそう
iphone5が気ななる今日この頃なのでアプリの見直しを。
(とりあえず来月かな?いひひひひ)
それと
そろそろ本格的に自転車シーズンですのでイメージトレーニングを(コレばっかり)

ですが
買っただけでまだ開いておりませぬ(爆)
買っただけで満足しておりまする。

秋の夜長なのにねぇ。


それはそれとして
ios6にアップデートされました?
ワタシんちには本日お知らせが来ました…遅くない?こんなもんですかね?
でも地図がダメダメな話も聞きますし みなさんはどうされてるのかなぁって。
[PR]

by garage-reading | 2012-09-27 19:57 | にちじょー | Comments(4)

新しいプジョー宮崎

c0184491_203927.jpg

プジョー宮崎がリニューアルオープンしましたよ~☆

うれしいことにプジョーグッズも豊富に品揃えであります。

気になるPeugeot208情報も いろいろ聞いちゃいましょ♪


★Official website ⇒【PEUGEOT宮崎】



[PR]

by garage-reading | 2012-09-26 21:03 | トリコロールな日々 | Comments(6)

Concorde

c0184491_20371925.jpg

とりあえずコンコルドを。
[PR]

by garage-reading | 2012-09-25 20:44 | おもちゃ | Comments(10)

お生憎様ってトコだと思うよ

c0184491_19303299.jpg


いろいろと上手くいかないことが多くなりまして なんだか自暴自棄の様でもあり
また 他人を憎みたくもあるそんな心境でいます。

例えばある人間を憎むとしますよね。
その時のワタシたちは 自分自身の中に住み付く何かを…それを
その ある人間のイメージの中で憎んでいるわけであります(なんかすごい抽象的?)
なぜかというと 自分自身の中に無いものは ワタシたちを興奮させないからだと言うのです。
つまりは
他人の嫌なところは 自分自身の嫌なところが映し出されている…ってわけなんですよね。
だから自分の子どもでさえ 憎たらしく思える状況ってのは 
そこにそのままの憎たらしい自分がいるように思えるからじゃないかと。

いえ 困っているのは子どもの事じゃないんですけどね(笑)

それはそれとしまして
ワタシの憎むべき他人も 少なからずはワタシのことを憎んでいるようでありまして
なんだかこれは堂々巡りの予感すらあります(おいおい 分析はともかく反省は?)

じゃぁどうするか?っていうと…時間が解決してくれるんじゃないかなぁ(着地点は無し)



さてさて 新しい1週間が静かに速やかにやって来ました。
秋分の日が過ぎまして これから夜が長くなる季節でございます。
穏やかでいて ゆっくりとした秋の夜長に何をして過ごされますか?

ワタシですか?五寸釘を持っ…おっと誰かが来たようです(爆)



今週もはりきっていきましょう~☆
[PR]

by garage-reading | 2012-09-24 22:46 | ことだま | Comments(2)

やっぱりレゴっていいわ



ボールを運んでるだけなんだけどね。
なんだろうこの手間隙かけた純粋で無駄なエネルギーは…。
ひとつひとつの仕掛けがいちいちドラマチックでもうなんだかホントに…いやぁスバらしい!!

その昔 TVのスペシャル番組で壮大なドミノ倒しを見たあの感動が甦りました(笑)



途中で畳が見えるところがなんとも慎ましい。
[PR]

by garage-reading | 2012-09-23 23:43 | ナニコレ? | Comments(2)

おはようございます 20120922

c0184491_7515168.jpg






久しぶりの椿山っ♪

天気は薄曇り。
2ヶ月前の紫陽花は身を潜め
代わりに彼岸花がチラホラと…

みなさんはどんな朝をお迎えですか?
[PR]

by garage-reading | 2012-09-22 07:51 | Comments(0)

いちばんちいさならいよんでした

c0184491_20112519.jpg

■Peugeot Pacific-18




トリコロールデイ2012でのヒトコマであります。
プジョーオーナー紳士淑女の集いにて一番小さいプジョーでございました。
オーナーはらいよんぐみのAYU-PAPAさんです。

さてさて
この折りたたみ自転車は「プジョーパシフィック」といいまして
初代bD-1のプジョーブランドOEMなのであります…見た目の違いはお洒落な皮シートですかね?
こんなにも小さなミニベロですが
サドルにまたがりハンドルに手をかけてペダルを踏み込むその姿勢といったら
スポーツサイクルのそれとなんら変わりがありません…スポーティーなミニベロでありますよ。
しかもパーツが豊富だったりします(嬉)
会場ではgwanさんが持ってこられた初代bD-1のカタログを広げて自転車談義に花が咲きました(笑)
そうそう
折りたたみ方も理に適っちょりまして 左右に折りたたむ動作がありませんので剛性が高いんですわ。
おまけにお洒落でスポーティーときたらコレはタマランですね♪

欲しいなぁ~と思っても 今ではなかなか手に入ることは無い自転車です(らいよんマークは2世代前)
羨ましすぎるので大事に長ぁ~く 乗り続けていただきたいと思うのであります。

AYU-PAPAさん gwanさん ありがとうございました。
[PR]

by garage-reading | 2012-09-21 21:04 | 自転車のある暮らし | Comments(2)