<   2012年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

トリコS反省会とトリコロールデイ作戦会議

c0184491_0274.jpg

ご参加のみなさまおつかれさまでした~☆
事情により遅れての参加となりましてスミマセンでした。
しかしながら もっぱらの話題はマークXについてだったりします(笑)
こんなにもみなさんが マークXに興味あるとは思いませんでしたわ。
これからは何かのものさしとして「マークX基準」が導入される事でしょう(しつこい?)

次回お会いするのはいこいの村ですね。

たくさんのステキな笑顔に逢えますように♪
[PR]

by garage-reading | 2012-08-31 23:57 | トリコロールな日々 | Comments(6)

こんなミニベロはイヤだ

c0184491_20123422.jpg

身の回りに纏わるいろんな事柄からお許しを得ることができるのならば
ぜひともほしいミニベロはbD-1であります(以前プジョーにOEMでパシフィックがありましたね)
ボディ本体を左右に折りたたまないところが剛性高そうで理にかなっている様な気がします。
(詳しくはこちら⇒【bD-1/Mizutani Bicycle】)
んじゃぁ そのbD-1を何に使うの?と聞かれても 特に決定的な答えは無いのですが(苦笑)
もしもワタシが街中への勤務となり屋外に自転車置き場が無かったら…
このbD-1で颯爽と現れて軽やかに畳み込み 何食わぬ顔でオフィスに持ち込む…カッコイイなぁ(笑)
とまぁ 妄想は脹らむばかりでございまして 今すぐ欲しいってわけではございませんのです。

お洒落なミニベロを探しているトコロにこんなのが?!



オフィス街のお洒落どろぼう決定っ!!
[PR]

by garage-reading | 2012-08-30 20:38 | 自転車のある暮らし | Comments(6)

ロゴマークも洒落ております♪

c0184491_2002950.jpg

通勤に使っているマウンテンバイク(プジョー)に取り付ける泥除けをどうしたものか…と考えていました。
雨の日は自転車で通勤しないのですが 帰宅の際の雨や(朝に降ってなければ自転車だからね)
もしくは
雨上がりの路面から上がる水しぶきをどうするのか…ずうっと課題だったんです。
なんかね純正品ならしっくりくるんでしょうが 後付のものはイメージがあんまり良くなかったんです。
で 見つけました。
いかにも後からとってつけました感が強いのですが 割り切ったカタチが潔くてお洒落だと思うのです。
このロゴ…なんなんだろ?と不思議に思っていたのですが納得しました。
コレにしようかなぁ~☆




あとは 色をどうするかってトコです…また悩んでしまう(苦笑)


※気になった方はコチラ⇒【ワンタッチ取り付けのイギリス製マッドガード FULL WINDSOR QUICK FIX、FOLDN FIX】
[PR]

by garage-reading | 2012-08-29 20:53 | 自転車のある暮らし | Comments(4)

ちょっとばかり遠くの隣県へ

c0184491_065470.jpg

代休で遠出をしてきました…いやぁ疲れた(困憊)

そうそう
蒼いマボロシは絶好調と思いきや 片方のライト消えている?
こりゃイカン!!と前のクルマのストックを引っ張り出すと あれ?合わない…なして?(汗)
[PR]

by garage-reading | 2012-08-28 23:55 | 旅・旅行・遠くへ行きたい | Comments(4)

水と石の話

c0184491_21213825.jpg

ひとつ目 口は災いの元ということ。
自分はさらっと軽く口に出しただけなのでしょうが 傷ついた相手は深い心の石に刻む。
しかも口にした方は それが水面の波紋のように広がりゆく事を知らない。

ふたつ目は もうそのまま。
ここで多くを語らなくとも 大人になれば身に沁みてわかってくることですよね。

水に流す事と石に刻む事。
豊富な水資源と美しい自然のある日本ならではの 誇り高き素晴らしい文化だと思うのです。

でもね 正直なところ
雨不足だと水がなくなっちゃうし 刻みすぎた石を持ち歩くのもシンドイのよ。
おっと 台無しになってしまった(笑)

総じて「心に余裕を」ってところでしょうか?



おっと 気がついたら次の週になっていました。
みなさんのお盆休みはいかがでしたか?
ちなみにワタシは 明日がお盆休み出勤の代休であります。
取引先のみなさま いいですか?
ニコるは明日(8/28)休みますよ(大事なことなので…以下略)

今週もはりきっていきましょう~☆
[PR]

by garage-reading | 2012-08-27 22:03 | ことだま | Comments(0)

トリコロールデイ前日イベントへの道

c0184491_20334259.jpg


雨が続いておりますね…みなさんいかがお過ごしでしょうか。
週末に何かとイベントが入りがちな夏休み(子どものね)
なんとか頃合を見計らって 行ってまいりました「瓜田ダム」であります。
早朝5時起き…身支度いそいそ さぁ出発だっ♪…ん?
雨ザー!!

ふはははは…なんだよきょうもダメじゃん。
雨ピタっ!!

雨は降っていないものの 路面コンディション最悪のまま 仕方なくスタート(涙)
水しぶきがダァーっと飛び散る中 向かうは高岡町の瓜田ダム。
朝早いかったけどね 近くを走るクルマの皆さんが 水溜りに構わず通過します。
ぐわぁーっ!!やめてやめて~ダモっちのHPはもうゼロよ~っ!
もうね…出発した途端テンション下がりまくりでございましたよ。

それでもなんとかたどり着きました なんか体がザラザラしていましたが…ははははは。
瓜田ダムのベンチも湿っていましたけど体中汚れちゃってるし気にせずゴロンとね。
陽射しは少なかったので体力を奪われることはありませんでした。
9月8日までもう少し…たねくまさん頑張りましょうね~☆


c0184491_20565039.jpg


午前中はなんとか走れるかなぁ…という季節になりました。




[PR]

by garage-reading | 2012-08-26 21:18 | 坂道・小道・なにげなく通る道 | Comments(2)

コレジャナイ感のある風景 その2

c0184491_20198100.jpg

c0184491_2019245.jpg

■MS-186H-CA / シャア専用オーリス




トヨタよおまえもか…


ガンダムマニアが喜ぶのかな?…コレ。
どうみてもガンダムファンが作った(デザインした)とは到底思えない。
6MTは頑張っていると思う。んだけど所帯じみた4ドアだなんて(涙)
細かい設定と言うか背景がゼンゼン見えてこないんですよねぇ。
勝手に期待しただけに残念であります。
(※コッチの方がシックリくる?⇒【週刊ガンダムニュース 第26回「シャア×トヨタ」/GUNDAM.INFO】)

キャスバル兄さんには似合わないよ…


気になった方はコチラをどうぞ⇒【トヨタモデリスタ シャア専用オーリス】
[PR]

by garage-reading | 2012-08-25 20:34 | ナニコレ? | Comments(6)

本日の折り返し地点20120825

c0184491_8102765.jpg


■宮崎市高岡町瓜田ダム


[PR]

by garage-reading | 2012-08-25 08:10 | turning-point | Comments(0)

気になる映画は009

c0184491_2141918.jpg

■RE:CYBORG009

c0184491_215215.jpg

★公式ウェブサイトはコチラ⇒【RE:CYBORG009】



009ファンとしましてはコレはたまりませんな。
(どれくらい好きかと言うとカラオケで誰がためにを歌うくらい…苦笑)
それはそれとして
プロモーションビデオを見ては なんだか「攻殻機動隊」っぽよなぁ
なんて思っていると なるほど監督が同じなんですね…知らんかった(汗)

ちょっと今風になってるところがひっかかりますが
近未来都市サイバーな感じが なかなかイイ感じでありまして好印象。

個人的には島村ジョー(009)が高校生ってところと
フランソワーズ・アルヌール(003)がグラマー過ぎるところに違和感が…ってワタシだけ?
っていうか みんな美男美女になりすぎているんだよなぁ。


でも この003はカワイイと思う。


[PR]

by garage-reading | 2012-08-24 21:32 | シネマ | Comments(4)

カツカレーコレクション

c0184491_19443782.jpg
c0184491_19441332.jpg
c0184491_19435721.jpg
c0184491_19433728.jpg
c0184491_19432033.jpg
c0184491_1943417.jpg


上から

渚 / 宮崎市
Coco 壱番屋
たんぽぽ / 綾町
こけし / 霧島町
おぐら / 宮崎市
PIT / 宮崎市

…でした。


つづく…のか?!

[PR]

by garage-reading | 2012-08-23 19:53 | 食する | Comments(6)