<   2012年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

象が来ますよ。(台風13号DAMREY:ダムレイ/象の意味)

c0184491_1848297.jpg

台風が来る前にでしょうか?通勤経路の途中では超早場米の収穫風景が…。

みなさんご注意くださいませ。

★台風情報はコチラ⇒【weathernews】


わわっ…
明日は大事な納品が…どうしましょ(汗)
[PR]

by garage-reading | 2012-07-31 18:55 | みやざき | Comments(4)

すばらしき世界のために

c0184491_2155657.jpg

今 記憶を喚び起こしても 非常に後味の悪い映画だったと思います。
なにかこう人間の弱くて醜い部分を飲み込まざるをえない消化の悪さと言いましょうか…
それでも時折 なぜかもう一度見てみたくなる不思議な映画であります。

それはそれとして
自転車通勤をはじめて1年以上経過しましたが
ワタシ あらためてこの世界は素晴らしいな と感じています(わりと本気)

だってね
春は日に日に成長する 草花や樹木を愛でながらその息吹に一喜一憂し
夏はギラつく剥き出しの太陽を肌に受けつつも ときおり水辺の冷たい風に癒されたり。
秋は遠くの虫の音に耳を傾けながら 釣瓶落としの夕暮れと脚を競い
冬は切り裂くような冷たい空気に呼吸をぶつけて 待ちわびる暖かい季節を思う。
いつもいつも
前傾姿勢でハンドルをつかみながら それでも顔を正面に向け その先の道路を見つめて
自らが走るよりも速いスピードで 大地を駆け抜けては地球の大きさを実感する日々の素顔。

お仕事でも 家庭でも辛い事もあるんだろうけど なんというかこのすばらしき世界に生きている。

誰もがそうとは思わないけども
少なくともワタシは このすばらしき世界で満たされるために 日常のつまらないことと戦っているのだと思う。

打たれ弱いので自分への攻撃は のらりくらりとかわしていますがね(笑)



さてさて 新しい1週間がはじまりました。
あなたは何と戦っていますか?えっワタシ?そうね…カラダの衰えかなぁ(爆)
いやべつに戦ってなくてもいいのです。
戦わずして このすばらしき世界を感じることができればそれにこしたことはありませんもの。

暑い毎日ではございますが 夏に負けないように今週もはりきっていきましょう~☆




本日もおつきあいありがとうございました。
[PR]

by garage-reading | 2012-07-30 21:49 | ことだま | Comments(2)

おぉっと…

c0184491_19411286.jpg

その手は桑名の焼き蛤でござる(…おっさんかよ!)


ところは宮崎市内の某交通センターイベント会場付近。
iphoneをいじくりながら歩いてると 「ちょっとちょっと 何で誰も拾わないの?」って感じでした。
(実際は床とツライチになってまして 立体的に見えても拾えませんのよコレが…)

いやぁ あやうくひっかかるところでしたわ…うふふふふ。

ちなみにイベント会場には入っておりません。
[PR]

by garage-reading | 2012-07-29 19:47 | みやざき | Comments(0)

レオパがやってきた

c0184491_2216688.jpg

我が家に新しいお友達がやってきました~☆
レオパードゲッコウ(ヒョウモントカゲモドキ)でございます…あ 名前はまだ無い(汗)

虫は大の苦手でありますが 爬虫類は意外とそうでもありません(どっちやねん)
ただし この子の主食はコオロギなのがちょっとね…わははははは。

え?上の写真?はい。オモチャですよ。
爬虫類が苦手な方がいらっしゃたらどうしましょ…と思いまして。

そんなこんなで
ウチにやってきたのはこの子でございます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

【レオパードゲッコウ / ヒョウモントカゲモドキ】
[PR]

by garage-reading | 2012-07-28 22:35 | どうぶつキャラ | Comments(6)

捲土重来「蒼いマボロシ」

c0184491_2058082.jpg

恥ずかしながら帰ってまいりました~☆

たぶんみなさんの予想どおりだったかもしれませんね(笑)
ちょうどのタイミングで この106を手放される方がいらっしゃいまして 決めちゃいました。

そうなんです。
まだまだ青春は続くのでございまして なんというか青春の延長戦(苦笑)
というわけで捲土重来「蒼いマボロシ」であります。
年式が5年新しくなりましたので あと5年はいけるんじゃないかと妄想しています…いひひひひ。
そんなこんなで
今後とも プジョー106とらいよんぐみを よろしくお願いいたします。

Aさんありがとう!!大事に乗りますね~☆
[PR]

by garage-reading | 2012-07-27 21:27 | トリコロールな日々 | Comments(16)

あった〜らしい朝が来たっ♪

c0184491_8303168.jpg


おはようございますっ♪

子ども会のラジオ体操に参加して来ました。

ラジオ体操って久しぶりだなぁ。
第2とか…なぜかカラダが憶えてる(笑)

さてさて
今日もイチニチ頑張りましょう〜☆
[PR]

by garage-reading | 2012-07-27 08:30 | Comments(8)

ホテイズムMINI

c0184491_23213776.jpg

スゴイけど…コメントしづらいなぁ。
なんんというか 言葉では伝えられない印象的なクルマ。

★詳しくはコチラ⇒【ホテイズム全開 布袋寅泰仕様のMINIクーペとMINIロードスター / 誠style】
[PR]

by garage-reading | 2012-07-26 23:31 | クルマ | Comments(2)

西都原エンデューロ4時間耐久

c0184491_2322149.jpg

来年 気になるイベントがあります。
西都原を走る4時間耐久レースなんです。
大会規定にひっかかるところがあったものの なんとかクリアできそうな感じです。

ソロで出ても面白そうなのですが チームで出るとさらに楽しいだろうなぁ~☆

ソロで出ても面白そうなのですが チームで出るとさらに楽しいだろうなぁ~☆

大事なところなので2回繰り返しました(笑)

気になる方はご検討くださいませ。

★詳しくはコチラ⇒【西都原エンデューロ4時間耐久/】
[PR]

by garage-reading | 2012-07-25 23:39 | 自転車のある暮らし | Comments(2)

日常とを繋ぐこの世界の解釈の仕方

c0184491_19582030.jpg

クルマの中のBGMはラジオです…しかもAMです。えーえむ(しつこい?)
午前中はNHKラジオを聴くことが多くて いつもの様に「すっぴん」を聴いたんです。
もちろん初めから聴き始めることはないので 運転席に座りエンジンスタート でラジオをON!

あ…なんじゃこりゃ(しばし唖然)
なに?なに?なに?なに?なんなのこのヒトは…(あまりのテンションについていけない)
うがっ!!これはたまらん。てげなあたらしい…(「てげ」は宮崎弁で「とっても」のことね)
なんと!建築家でありますか?(とりあえず関係者にメール 笑)

なんだか運命の出会いを感じましたので 勤務中ですがそのまま書店へGO!
(一応 お昼休みってことにしておいてください)
で 某書店の案内で検索…おぉ あったあった。

勢いで買ってしまいましたが 
なんというか現代社会の閉塞感を新しく解釈できるのではないかと思っています。
まだ ちょっとだけしか読んでないんだけどね。

言葉で表すのは難しいのですが
今まで見ていた空間に まだまだ先があることがわかりました。

くれぐれも まだ読んでませんけどね(苦笑)
[PR]

by garage-reading | 2012-07-24 21:15 | | Comments(2)

積極的に自宅でのんびりする方法

c0184491_2244694.jpg

これって新しいライフスタイルだと思うんですよ。
以前 大人の不良になって 朝 遊ぼう という言葉を紹介しましたが この生活様式は次の段階ですね。

朝早いイベントは事前準備も それはもう抜かりなく楽しい。
しかも 「そのイベントから帰ってきて家でくつろぐ」というところまでがワンセット。
自分の生活をたっぷり楽しんでますよね?

住宅・建築業界。ならびに住宅設備やインテリア業界のみなさん。
これはなにか新しいキーワードになるんじゃないかな…と思うのです(宣伝?)

たとえば朝早く起きて家族で出かける。みんな自転車。
行き先はきれいなロケーションにある美味しいパン屋さん…ちょっと遠いけどね。
お腹いっぱい食べ終わったら 美味しいパンのお土産を買う…おじいちゃんとおばあちゃんに。
季節の風を 目一杯カラダに浴びて新しい風景を発見しながらの帰り道。
おウチに帰ったら お気に入りの音楽をかけながらのんびり自転車のメンテナンス。
そうそう 途中で立ち寄った朝どれの新鮮野菜を使ってみんなでお昼ご飯を作るってのもイイなぁ。

妄想は脹らむばかりですが 朝早いってのはなんかイイ感じですね。

これが ダラダラ寝過ごしちゃうと 
どこに行くにも中途半端な時間で 結局近くのショッピングモールで惰性でブラブラなんて。
(たまにはそういう休日も良いもんですが なんだかね)
それで おウチに帰ってきてもヘンな疲れで ソファでゴロゴロ…ってコレはちょっと。

やっぱり
積極的に おウチでのんびり過ごすには 早朝イベントから仕込まないといけませんね(笑)



さてさて
またもや新しい1週間がやってきました。しかも九州地方 本日念願の梅雨明けでございます。
これを機に ちょっとばかり新しいライフスタイルを考えてみてはいかがですか?
朝早いって やっぱり気持ちイイですよね~☆
おっと もうこんな時間だ タラタラとブログ書いてる場合じゃないよ…早く寝なきゃ(苦笑)

今週もはりきっていきましょう~☆
[PR]

by garage-reading | 2012-07-23 23:42 | ことだま | Comments(2)