<   2012年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

それぞれの言い分

c0184491_12362493.jpg

平和主義ではありませんが 共通の正義なんて無いと思っています。

いや 正義が無いというか 人の数ほどの正義があると思うのです。
ケンカや戦争なんて お互いが 自分が正しいと信じているからこそ生じるわけでございまして
誰も 自分は極悪人だと思って闘っているのではないと そう考えています。

白黒はっきり付けるってのは 当人の為の事であって
他人から押し付けの白黒なんて ワタシは受け付けたくないなぁ と。
グレーはグレーで必要なんじゃないの って。

「なんだいそりゃ そういうのはコウモリ野郎ってんだ」

あー。はいはい。
コウモリにはコウモリの正義があるんじゃないの?
坂本龍馬だって佐幕派や攘夷派に拘らず 薩長同盟を結ばせたじゃないですか。
(坂本龍馬がコウモリ野郎って意味ではありません)

世の中の様々な閉塞感は ケンカしてたってなんにも解決しないはずです。
なんていうか 時間ばっかりが過ぎている様な気がしますね。

相手のことを許す許さないは 胸の奥にしまいこんで 
お互い協力してこの難局を乗り切りたいところであります(なんの難局?)

さてさて
またもや新しい1週間がはじまったのですが GWで浮かれてなんのこっちゃありません(笑)
GW中にやることなくって のんびりしていると そわそわいろいろ考え事が増えてしまいます。
なんかこう ゆる~い1週間になりそうですが気を引き締めて行動しましょう。

それでは 今週もはりきっていきましょう♪…明日 明後日くらいはね(苦笑)
[PR]

by garage-reading | 2012-04-30 18:56 | ことだま | Comments(2)

BRICKで打ち合わせ

c0184491_23141528.jpg

ビールを中心としたお食事処で ビールを片手にいちいち美味い(n倉さん…パクリました)
「おい ニコる おまえさんはビール飲まないだろ?」
あーはいはい。
でもね 世界のビールがずらりと並んだこの雰囲気はなかなかイイ感じです。
若い活気もあるしね♪(ビールの写真撮ってなかったなぁ…ははははは)
「打ち合わせ?」
はい。打合せです。イベントの。いやホントですってば(笑)

楽しい企画が出来上がると 嬉しいなぁ。
[PR]

by garage-reading | 2012-04-29 23:23 | 食する | Comments(2)

お食事会の会場

c0184491_2011599.jpg


■WESTBRICK


さてさて…
[PR]

by garage-reading | 2012-04-29 20:11 | Comments(2)

青島港の朝市

c0184491_18461737.jpg

行ってきました青島港朝市!!

清々しい朝の風の中 潮の香りと新鮮なお魚の匂い イイですね~☆

地元のお祭りって雰囲気かなぁ わりとユルくてオープンな感じです。
獲れたての魚介類を使った屋台がありましたね(写真無し…)
それはそれとして
ウチの子が行きたかったのは 魚のつかみ取りがあったから…
あったから…

あったから…

あ 意外と魚が少なくて ちょっと残念。

でも お隣にはお魚にペタペタさわれるコーナーがっ!!

c0184491_1855558.jpg

子ども達がうれしそうにさわりまくっていました。
でも
おさわりしすぎて ちょっとお疲れ気味のお魚さんたちも多数いらっしゃいましたねぇ(笑)

「フグがかわいかったっ♪」そ~かそ~か良かったなぁ。

ちなみに明日も予定されていたのですが 荒天が予想されtるとのことで中止らしいです。
[PR]

by garage-reading | 2012-04-29 19:03 | みやざき | Comments(0)

カン違い

c0184491_2315362.jpg

近くの港で 朝市があると聞きまして 勇んでやって来ると えっ明日?
(GWはじまった瞬間から休みボケ…すでに曜日も分からないワタシ)

やること無いんで 近くの海で磯遊び。

今日はカニを捕まえるね!! と石をひっくり返してはのカニ取り名人(笑)
捕まえたカニは 水たまりに入れる入れるの満員御礼。

わははははっ!!カニもビックリだろうなぁ。

さぁて 明日晴れるとイイなぁ。


[PR]

by garage-reading | 2012-04-28 23:27 | にちじょー | Comments(2)

トリコS2012告知の更新

c0184491_21273120.jpg


トリコロールデイS2012まで もうしこしです♪
遅くなりましたが
インフォメーションを更新いたしましたよ~☆

ご確認をよろしくお願いいたしますね!!⇒【tricolorday-S2012 information vol.2】
[PR]

by garage-reading | 2012-04-27 21:30 | トリコロールな日々 | Comments(0)

そろそろ準備をしなければ…


あ…
トリコSも そろそろ準備をしなければいけません(笑)

なのに 現実逃避?
えぇっと
ツールド日南・串間にも参加するので 会場でもたもたしない様に 自転車を組み立てる練習をね。
このお姉さんがやってるように なかなか上手にいかないんですよねぇ。
後輪のはめ方が イマイチ苦手なんです(ワタシだけですかね?)



ややっ
そうでしたそうでした。
トリコS告知の更新は明日やりますよ~っ!!


もたもたしててスミマセン(汗)
[PR]

by garage-reading | 2012-04-26 23:49 | 自転車のある暮らし | Comments(2)

気になる数字

c0184491_22125513.jpg

Peugeot Urban Crossover Concept


クロスオーバーって人気ですね。
プジョーから小型のクロスオーバーが北京モーターショー12で初公開されました。
大きさは日産ジュークと同じくらいとのこと。ここらへんは激戦区なのでしょうね。
プジョーで比べると207SWの大きさに近い感じです。
ってことはやっぱり「にーまるまるなんとか(200♥)」になるのでしょうか?


そういえば日本には入ってきていませんがプジョーにはこんなモデルも…
c0184491_2230852.jpg

■Peugeot4008


コチラは今年の3月にジュネーブショーで初公開されています。
4007(三菱アウトランダーをベースにしたクロスオーバー)の弟分とのことで
現行の三菱RVRがベースになっていますね。
そういえば4007は倉敷にある三菱の工場で作られていたんです。
某所のディーラーマンから「以前 工場勤務の時に作ってました~」と言われた事があります。
(プジョー106で三菱RVRを見に行った時にですわ)
日本で作っているのに お目にかかることが無いクルマってなんかイイよね(うらやましい)


さてさて
この2台は日本に入ってくることがあるのかな?
[PR]

by garage-reading | 2012-04-25 22:50 | クルマ | Comments(0)

あわてないあわてない

c0184491_6172012.jpg

ひとやすみひとやすみ。



あわただしいからこそ…ちょっと余裕を持ちたいところです。
[PR]

by garage-reading | 2012-04-24 23:53 | みやざき | Comments(0)

自分の役割

c0184491_23184196.jpg

取引先の雰囲気が良くて聞いたことがあるんです。
コチラのスタッフはみんな仲が良いですよね~…って。
すると
「ウチは社長以外みんな仲良しなんですよ!わははははは」と即答。
わはははは♪ホントですか~(汗)
いやぁ 返事に困りましたね。ははははは。

そういう話をした時は あまり考えなかったのですが 
某新聞のコラムに上のジョークが掲載されたのを読んで思い出した次第であります。

もしかして 社長以外はみんな仲良しなんですよ!…っていうノリはけっこう良いバランスなんじゃないかと。
社長の頓珍漢な無理難題をスタッフ全員で解決するってのはアリかもしれない。
(注意:そこの社長はけっしてトンチンカンな人ではありませんよ)
コレはウチの職場には無い絶妙な人間関係なんじゃないかとね。
しかもそれは その社長がジツは狙ってやっている優れた策士なんじゃないか?(笑)
ホントにそうだったらスゴイよなぁ♪
そうか!!
役割は演じるのが大事なんだと 今さらながら気が付きました(テヘッ


さてさて 
またもや新しい1週間の幕開けであります。
そんなこんなで
あらためて自分の役割を しっかり考えて行動しましょうね~。

それでは今週も はりきっていきましょう♪





え…ワタシ?そうですねぇ…
勝ち星の読めないナックルボーラーかな?いひひひひ。
[PR]

by garage-reading | 2012-04-23 23:55 | ことだま | Comments(0)