<   2011年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

2011年の終わりに

c0184491_20384640.jpg

あの船に乗れば 知らない街へ行けるのかな?
あの船に乗れば 知らない誰かに会えるのかな?
少しでも遠くへ行きたいと思う現実逃避の旅。
いやいや
現実逃避はソレをあらためて見つめ直したいという欲求だと思うのです。

いろんなことがあった2011年。
今さらこまかいことは綴りませんが 各々にそれぞれの思いがあるでしょう。

ワタシが必然的に自転車を買ったのも たぶん現実逃避の表れ。
見つめなおしたいモノばかりの2011年でありました。
ペダルを漕いでるといろんな思いがゴチャゴチャに絡み合っていくのですが
不思議と 目的地や終着点にたどり着いた時はスッキリとしているんです。
まぁいいかぁ♪って(笑)

そんなこんなの2011年 いろんな人たちと出会い 別れて まためぐりあう。
様々な邂逅をいただきましてありがとうございました。

ゆっくりとやさしく2011年を見送りたいと思います。
それでは良いお年をお迎えくださいませ。
[PR]

by garage-reading | 2011-12-31 20:53 | にちじょー | Comments(4)

走り納め

c0184491_15142027.jpg


アサレン…もといヒルレン?
只今 走り納めの真っ最中であります。

大淀川沿いを東へ快走中ぅ~っ‼
てげ気持ちイイ~っ♫
[PR]

by garage-reading | 2011-12-31 15:14 | Comments(0)

アサレン「鬼の洗濯岩編」

c0184491_15511894.jpg

本日のアサレンは日南海岸です。
最近できた「デモン・デ・マルシェ」を目指してペダルを漕ぎました。
…というわけで今回の坂道攻略は堀切峠。
旧道は車が少ないのでまだ馴染めない「ダンシング(立ち漕ぎ)」をメインに練習です。
マウンテンバイク(プジョー)の時よりもスイスイと登ってゆけますね。
もしかして 例の坂(斜度10%)で鍛えられているからなのか?(笑)
さてさて
目的地にたどり着くも 今日は練習だけだと決め付けいたのでお財布は持参していなくて残念。
美味しそ~なパンの匂いに誘惑されながらおウチへ帰りましたとさ(涙)
次回はココでできたてのパンをほおばりながら 珈琲を飲つつ日南海岸を眺めたいものです。



天気も良く 風も穏やか 潮の香りに包まれながらの日南海岸。
いやぁたまるかたまるか♪
こんなにもステキな自転車のある暮らし。

まだの人は来年からはじめましょうね~っ☆彡
[PR]

by garage-reading | 2011-12-30 16:18 | 自転車のある暮らし | Comments(8)

アサレンハタノシ

c0184491_22573326.jpg

本日はとりあえず いつもの通勤道をダモっち(ロードバイク/リドレーダモクレス)で走ってみました。
いつものプジョー(マウンテンバイク)と違って速いの何の…いやコリャ軽いんだわやっぱり。
うぉ~コレは最高記録が生まれるぞー!!…と。
だったのですが あとちょっとのところで 事故車に遭遇…うわぁ(でも運転手は無事のご様子)

今回の記録リセットされました(涙)

冷たい風が顔面を容赦なく襲うので 出発の時はどうしても躊躇してしまうのです。
でもそんなのも ホンの最初だけなんですよね。
ペダルに力を込めて踏みしめるたびに 薄れていく出発前の感覚。
いやぁ やっぱりヤル気はあとからついてくるのでありますなぁ。

そんなこんなで冬期休暇初日の練習は無事に終了。
例の坂道もなんとかクリアしました(苦笑)
明日も楽しく行ってきますよ~☆
[PR]

by garage-reading | 2011-12-29 22:59 | 自転車のある暮らし | Comments(0)

仕事納めの日

c0184491_19533314.jpg

本日 終始バタバタとしながら今年の業務を終了いたしました。

ここのところお天気に恵まれてまして毎日マウンテンバイク通勤をしております。
出勤時はできないのですが 帰宅の際 最近ではちょっと遠回りして帰っていますヨ。
ええ もちろん「じでパラin西都」参加のためであります。
本来でしたら ダモっち(ロードバイクのリドレーダモクレスね)で行きたいところですが
どうにもこうにも ロードバイクを通勤に使用するという勇気がありません…。
まぁ でもイイんです。
帰り道に坂道を増やして カラダをヒルクライムに慣らせるためトレーニング中であります。

いやぁ
まさか今年の初めには こんなにも自転車にハマることなんて想像できませんでしたね。

とりあえず明日から ダモっちで練習することとしま~す♪(なぜかうれしい)
[PR]

by garage-reading | 2011-12-28 20:26 | 自転車のある暮らし | Comments(4)

ふっかぁ~つ♪

c0184491_235404.jpg

本日 めでたくウチの106が帰ってきましたヨ。

修理箇所は
■サーモスタッド交換
■サーもハウジング交換  であります。

ウォーターポンプも調べていただいたのですが異常無しという事でした。
心配してくださったみなさん おかげさまで復活できました。
本当にありがとうございました。

ようやく良い年が迎えられそうな気がしてきました~☆彡
[PR]

by garage-reading | 2011-12-27 23:32 | トリコロールな日々 | Comments(6)

それがもし精巧なニセの記憶だとしたら

c0184491_2152099.jpg

ワタシだけでしょうか…
イヤなことを突然思い出して なにかしらの不安と 言いようの無い絶望感を抱く事があります。
時折襲う 思いがけない自己嫌悪の嵐…みなさんはどうされてるのでしょうか。

ワタシはですね…
いや まてよ。
それってもしかしてワタシの記憶違いか いつか見た夢の断片じゃなかろうか?
と思うようにしています。

都合のいい解釈ですが 
イヤな感覚をズルズルと引き摺るよりは 勘違いの思い過ごしだと信じて忘れるようにしますね。

なるほど。
どうやらワタシは 原因を究明するというお仕事は向いてない様に思われます(笑)

「ニコる君 なぜこうなったんだね?」
―えぇっと…たまたまそうなっちゃったんじゃないかなぁって思うのですよ。
「おい…」

いやぁ リアルに目に目に浮かぶって?
わはははは。そりゃニセの記憶が仕込まれてるんじゃないですか?

さてさて
最後の1週間がはじまってしまいました。
2011年に忘れ物はありませんか?
ワタシですか?ワタシは忘れ物の確認ができないまま2012年に飛び乗りそうです(笑)
そしてイヤなことはさっさと忘れちゃいましょ~っ!!
忘れるってのも脳の大事な機能だと思うのであります…。


月曜日のこのコーナー(?)にお付き合いいただきありがとうございました。
途中から半ば強引にはじめてしまったので読みにくいところもあったと思われます。
そんなこんなで
来年もテキトーに稚拙な文章を綴りたいと思いますので 懲りずにお付き合いくださいませ。


※「99.9%は仮説」絶対おススメですヨ~。
[PR]

by garage-reading | 2011-12-26 23:15 | ことだま | Comments(2)

クリスマスなのにおいちゃんふたりでロケハンですっ!!

c0184491_1754026.jpg

メリークリスマス♪

…あ いやロケハンじゃなくって コースの下見ですね。
来年1月8日(日)に行われる【じでパラin西都】の申し込みとコースの確認に たねくまさんと行ってきましたヨ。

【続きはコチラ☆】
[PR]

by garage-reading | 2011-12-25 19:00 | トリコロールな日々 | Comments(2)

Joyeux Noël

c0184491_19473969.jpg

Je prie afin que Noël de tout de vous devienne agréable
[PR]

by garage-reading | 2011-12-24 19:48 | にちじょー | Comments(0)

ローディーデビューの日

c0184491_1972425.jpg

■RIDLEY DAMOCLES(ダモっち/愛称決定)


本日 無事に納車されました。
お付き合いいただいたたねくまさんおつかれさまでした。
またお世話していただいた自転車屋yaabooさんホントにありがとうございました。

リドレーってなに?
ダモクレスってなに?
ってのはまた次の機会に紹介させてくださいませ。

(※ローディーとは⇒【はてなキーワード】ワタシはまだ第1段階ですなぁ)


c0184491_1975760.jpg

納車の際には 自転車の説明や点検ポイント・整備上の注意などレクチャーしていただきましたヨ。
それから
一通り説明を受けた後は ご一緒したたねくまさんとテストランに繰り出して行ったんです。
いや ぁたまるかたまるか!!カラダのアチコチを計っていただいて組み上げていただきましたんで
まっことワタシの動きにピッタリで驚いております…しかも軽いっ!!(驚愕)
プジョーのマウンテンバイクは 悪路・悪天候なんでもござれの全天候型ですが
この「ダモっち(ダモクレスのことね)」は軽くてシャープでスピードが出る出る…わはははは。
その代わり路面の状況が カラダにビシバシ伝わってなんもかんもがダイレクト(笑)うんうんコレもまた良し。
あぁ これで遠くまで行ってみたいよなぁ…とあらためて感じるのでありました(しみじみ)

そんなこんなで夕暮れも近くなり一同解散。
交差点でたねくまさんとお別れをしたあとに…行ってみました。


c0184491_19215865.jpg

斜度10%の坂道です(写真は登りきって降りるところです…降りるのも ちと怖い)
宮崎県道13号線(高岡郡司分線)から宮崎学園大学に登る最近出来た坂道。
うきうき♪モードのまま調子に乗って とりあえずやってみるかとひとりヒルクライム大会。
うぅぅぅ 登りきったところで心臓バクバク状態でした。


…今日はこのへんで勘弁してやるわ(苦笑)
[PR]

by garage-reading | 2011-12-23 19:23 | 自転車のある暮らし | Comments(14)