<   2011年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

黒バンパーって何かイイよね?

c0184491_20113451.jpg

■HONDA PARTNER


黒バンパーフェチにとっては黙っていられないクルマです。
残念ながら既に生産が終了したモデルであります。
フロント周りの黒バンパー(⇒【過去の記事】)もイイのですが いやはやオシリもナカナカ。

個人的には後ろのハッチにも大きい黒バンパーが欲しいところです(笑)
ぜいたくを言えば黒バンパーで車体をくるっと一回りしてもらいたいなぁとも。

そうそうホンダといえば「ダ○ハツタ○ト」みたいなクルマを発表しましたね。(⇒【N BOX】)
その昔 意地でも軽自動車のクラシックブームに乗るまいかと
そのオットコマエな根性で切り抜けたあのホンダがついに…出さざるをえないのでしょうなぁ。
聞けば軽自動車の販売台数は日産に抜かれたとか?

ちょっとちょっと自転車がヨユーで載るのね「N BOX」って。羨ましいなぁ☆
だったら
このクルマのポップな廉価版を作って欲しい。
もちろんソリッドなボディーカラーに黒バンパーで鉄チンホイールが理想であります(わりとホンキ)
できればスライドドア無しで…車重が930㎏なんて ちょっと重過ぎる。
[PR]

by garage-reading | 2011-11-30 20:45 | クルマ | Comments(8)

だんしゃらない

c0184491_21562994.jpg

断捨離(だんしゃり)できますか?ワタシはムリですなぁ(苦笑)
モノへの執着は人一倍あると思うんです。
だったら片っ端から整理するしかないのです。

アートディレクター佐藤可士和氏も著書『佐藤可士和の超整理術』で言ってました
「画期的なアイデアは、無理やりひねり出すのではなく、現状を整理するところからはじまる」と(←この話再度登場)

整理する事がデザインのすべてではありませんが 整理はデザインの中の重要な要素だと思うのです。

ほらほら 大掃除も近くなってきましたし そろそろはじめましょうか…ね?

ちなみにワタシの得意技は整理しすぎて行方不明であります(笑)
[PR]

by garage-reading | 2011-11-29 22:22 | | Comments(0)

ほんとうは毎日が新しい

c0184491_20431583.jpg

コップ半分の水を
もう半分しかない…と とらえますか?
それとも
まだ半分もある…と とらえますか?
この問いかけにも似ている様な気がします。



11月も終わりに近付き そろそろ年の瀬の足音が聞こえてきましたね。
さてさて
新しい1週間がはじまりました。
あなたは残りの2011年の最初の1日に何をしますか?
[PR]

by garage-reading | 2011-11-28 20:51 | ことだま | Comments(6)

Un ré-défi

c0184491_20153566.jpg

■Un ré-défi(再挑戦)



チビが自転車で出かけようと言うので それではと再挑戦の青島神社。
え?
ココじゃないの?
どこに行きたかったの?…
ん?シローちゃんに会いたかった って…そう言われても(汗)

どうやら
チビも「スゴROCK」を楽しみにしていたみたいで ロケ地に行けば会えると思っていたようです。

ワタシも昨日(土曜日)の放送をおそるおそるチェックしたのですが
残念ながらギリギリ使われていませんでした(安堵)
でも
ビミョーに来週のスタート使われていたら…と気が気でなりません(苦笑)
[PR]

by garage-reading | 2011-11-27 20:26 | 自転車のある暮らし | Comments(4)

Une photographie précieuse

c0184491_1653647.jpg

■Peugeot308CC & PeugeotRCZ



プジョーのラインナップで クーペが2台並ぶのは貴重な瞬間であります。
しかも308CCはフェイスリフトをした後期型ですよ。
プジョーの新しいデザイン言語を取り入れたエレガントなマスクに誘惑されそうです。

貴方はどちらがお好みですか?

時折思うのであります。
日南海岸を4シーターオープンカーで4人ともファンキーな格好をして走ってみたい…
308CCではちょっとムリですけどねぇ(笑)


そうそう 2台のエンブレムがビミョーに違うとの情報を手に入れました。
来年のらいよんぐみ検定試験に出るかもしれないとの噂です…いひひひひひ。
c0184491_16532468.jpg
c0184491_16534068.jpg



気になる方は【PEUGEOT宮崎】へどうぞ♪
[PR]

by garage-reading | 2011-11-26 20:40 | トリコロールな日々 | Comments(0)

そろそろ…

c0184491_22144417.jpg

クリスマスの準備ですかね。
子ども達へのプレゼント なんにしようかなぁ?と考えている今日この頃であります。
ジツはipod-touchがいいかなぁって思っているんです。
だってワタシのiphoneは帰宅後子ども達に取り上げられるから(笑)
(遊んでいる最中に電話やメールが来ると「もぉ~っ」って…あのぅそれワタシのなんですが)


そうそう 周りにiponeユーザーが増えてきたみたいです…いひひひ。
電波がどうのこうのとチョット個性がありますが 仲間内で増えると便利なツールだと思います。
連絡調整係りには非常にありがたいのでありますヨ。

それはそれとして
早いもので今年も一ヶ月あまりとなりました。
遣り残した事ありませんか?

ワタクシ今年の目標…何だったかすら憶えていません(汗)
[PR]

by garage-reading | 2011-11-25 22:46 | にちじょー | Comments(2)

だけど…何に使えばいいのだろう。


素晴らしい技術だと思うのです。
だけど どうしても何に使ったら良いのか考え付く事ができません。

最後のマヨネーズを使いきろうと思ってチューブを振り回していたら蓋の先から飛び出てしまった。
  ↓
最後のマヨネーズだったので諦めきれない(日本には「もったいない」という言葉もありますからね)
  ↓
あっ!!そうだ。ウチにはコレがあったんだとこの機械を取り出して床のマヨネーズを拾い上げる。
  ↓
いや…そもそも床にマヨネーズが落ちた時点で食べるわけにはいかないよねぇ。

さぁ アナタなら何に使いますか?
(技術そのものは革新的でスゴイなぁと。開発された技術者のみなさんゴメンなさい)
[PR]

by garage-reading | 2011-11-24 20:32 | ナニコレ? | Comments(2)

行ってきました「秋のサイクリング」

c0184491_18323910.jpg

「秋のサイクリング」に行ってきましたヨ。
集合場所はサンマリンスタジアム。しかしながら既にぱらつく冷たい小雨に一抹の不安がよぎる。
まぁそのうち止むだろう…と一行は第一の目的地である青島神社を目指したのであります。
【午前の部】
①宮崎県運動公園内から青島神社へと続く道があると聞きまして一行は青島神社へ。
②途中 加江田川を見ると釣りをしている人たちも…ゆっくりとした時間を感じますねぇ(しみじみ)
③ぱらつく雨の中なんとか青島神社へ到着…交通安全祈願をするも本格的な雨になりました。
 境内で雨宿りをする事およそ1時間 クラシックスタイルのガイドさんに目を奪われてみる一行。
④願いが通じたのか雨も止んで 地面が乾くのを待つべく ちょっと早目の昼食を。
 冷えたカラダを暖めるにはやっぱり釜揚げうどんでしょう!!と人気のお店岩見でうどんをすする一行。
 お店で順番を待つ人たちが多くなってきたので うどんを食べ終わるとそそくさと会計を済ましてお外へ。
 美味しかったなぁ~☆

そんなこんなで午前の部は終了。
幾分道路の状況も良くなったので 日ごろの運動不足を解消すべく
一行は堀切峠を勇猛果敢に攻めるのでありました…(午後の部へ続く)
そうそう
長くて冷たい雨宿りもありましたがワタシらの交通安全の祈願はシッカリ聞いてもらえたはずです。



c0184491_20584698.jpg

【午後の部】
いやぁ…けっこう辛かったッスよ。もうちょっと長かったらへこたれていた様な気がします。
文化系アスリートのワタシとしましては もうちょっと鍛えなおした方が良いのではと実感いたしました(苦笑)

①海が見えると待ちに待った下り坂。日南海岸を左手に清清しい風をカラダいっぱいに浴びる一行。
 第二の目的地である「道の駅フェニックス」に到着すると地元テレビでお馴染みの顔が…後述。
 それはそれとして ひとまず休憩…なんというかやたらと休憩が長いのよねぇこのご一行。
②スケジュール(←あったっけ?)押し気味だったので重たい腰を上げ最後の目的地を目指す覚悟の仕度。
 午前中とはうってかわっての快晴…だんだんと気温も上がってまいりました。
③あっ!!なんてこったい(驚愕)突如現れる道路工事中の作業現場。
 朝の雨でドロドロのグチョグチョになった地面を走る事もできずに側溝を自転車を押して歩く事に…はぁ。
④さらには堀切峠よりもキツイ坂にカウンターを喰らわされてフラフラのヘトヘトになりながら
 なんとか最終目的地「自転車屋yaaboo」に到着。泥で汚れたワタシらを笑顔で迎えていただいた店主に感謝。

ん~。春のサイクリングからすると距離はゼンゼン少ないのですが
適度なアップダウンが運動不足のカラダを激しく襲いまして 体のアチコチが悲鳴を上げる一歩手前でしたね。

本日ご参加の ピカ爺さんとたねくまさん…そしてyaabooさんホントにありがとうございました。
次回も懲りずにお付き合いいただければと思います。

つくづく感じたのは…お昼ごはんをもっと食べとけばよかったなぁということ。
午後はけっこうハードだったんじゃないかなぁと思うのであります。

反省会はどちらでやりましょうかね~♪わはははははっ。

自転車はイイぞっ!!
自転車のある暮らし そろそろはじめませんか?

【道の駅フェニックスで会ったのは?…】
[PR]

by garage-reading | 2011-11-23 21:57 | 自転車のある暮らし | Comments(10)

まずは…

c0184491_8535745.jpg


ボッチで撮影会。


みんなまだかな?
[PR]

by garage-reading | 2011-11-23 08:53 | Comments(0)

秋のサイクリング(前日)

c0184491_003712.jpg

いよいよ明日は 秋のサイクリングであります♪

今回は宮崎市内の南部を攻略する予定ですヨ(峠で返り討ちに合いませんように…)

ではでは 安全運転で行って来ますね~☆


【追記】
ピカ爺さんに教えていただいたのですが宮崎でもこんなイベントが!!⇒【宮崎アースライド2012】

More
[PR]

by garage-reading | 2011-11-22 23:02 | 自転車のある暮らし | Comments(0)