<   2011年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

Peugeot106MAXI

c0184491_1048899.jpg

■Peugeot106MAXI(トリコロールデイ2011/早朝)


【あおしし】さん(山口)のプジョー106マキシであります。
こうして並べてみると ウチのコはホ○ダ○ゴにしか見えません(笑)
方向性は違うのですがひとつの完成形として憧れます☆

あおししさんキチョーなツーショットをありがとうございました。
[PR]

by garage-reading | 2011-09-30 23:47 | トリコロールな日々 | Comments(6)

ひとり自転車オフ会

c0184491_21164285.jpg

単独サイクリングといいましょうかなんというかロケハンみたいなものです。

トリコロールデイに旅立つ前日…(前夜祭の前日ね)そう秋分の日でした。
自転車に乗れなかったストレスと連休中は乗れないジレンマで耐え切れずに早朝に出発。
とりあえず自宅から南を目指しました。

まずは「こどもの国」…あぁもうすっかり寂れてしまっちゃってなんか広い公園みたい。
ちっちゃいころは「こどもの国」に行くっていうたらそりゃもう一大イベントだったんですけどね(笑)
今年のフラワーフェスタもやってんだかやってないんだかわからないうちに終了したみたいです。
こんなトコロでは語れない様な思い出の感傷に浸りつつペダルを漕ぎました。

c0184491_21362216.jpg

さてさて
今回の目的地は青島。
パームビーチホテルの脇から海岸へと出ると青島サイクリングリロードとあるではありませんか。
青島神社までしばらく のんびり自転車を走らせました…あ ウワサの「渚の交番」を発見っ♪

この日は時間が限られていたのでココまでしか行けませんでしたが お散歩中のご婦人(オバチャン)に聞くと
青島港まで続いてるよ~とのことで まだまだいろいろ探せたんじゃないかなぁ…という感じです。
港まで行けばローカルな美味しい食べ物屋さんがあるとか?…おぉイイじゃないですかぁ。

そんなこんなで ひとり自転車オフ会(?)もココで終了。
ウチからは近場ですが秋のサイクリングに向けてのウォーミングアップはいかがですか?

青島神社に自転車通勤の交通安全祈願ってのもイイかもね~☆

c0184491_653524.jpg

[PR]

by garage-reading | 2011-09-29 23:16 | 自転車のある暮らし | Comments(2)

ヘルメットが届きました

c0184491_20464212.jpg

■KASK VERTIGO SKY

やっとこさヘルメットを買うことができました♪
さんざん迷って悩んだ挙句 現物を確認することも無かったコレをポチっとな…と。
デザイン中心というかディティールのみというか そんな選び方です(笑)

マウンテンバイクはプジョーですがヘルメットはイタリア~んですわ(しかもロード用)


興味がある方は続きをどうぞ。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

【続きはコチラっ♪】
[PR]

by garage-reading | 2011-09-28 22:22 | 自転車のある暮らし | Comments(6)

TricolorDay2011の朝

c0184491_20195931.jpg

TricolorDay2011にご参加の皆様おつかれさまでした。

今回ワタシはオトナの事情により午前中に会場をあとにしました…残念。
楽しく過ごしたいつもりが帰りの時間が迫ってハラハラドキドキ。
みなさんといろいろお話したかったのになかなかそうはいかなくて ちょっと不完全燃焼であります。
↓  ↓  ↓

【続きますヨ…】
[PR]

by garage-reading | 2011-09-27 23:16 | トリコロールな日々 | Comments(10)

ギリギリで勝ち続けるということ

c0184491_20421085.jpg

常勝という言葉をシショーがよく使っていたんです。
「ありえね~」って若い頃は単純に思っていました。
勝ち続ける~っ?ムリだわ~そんなの勝つときもあれば負けるときもあるだろ~ってな感じ。
思えばその頃 勝ち続けるということについて深く考えて無かったですね(苦笑)

そうそう
武田信玄の言葉にもありました
「凡(およ)そ軍勝五分を以て上と為(な)し、七分を中と為し、十分を以て下と為す」
「五分は励みを生じ、七分は怠(おこた)りを生じ、十分は驕(おご)りを生ずる」
ギリギリで勝つと素直な気持ちで反省できて 次のステップがすぐ見えてきますもんね。

さてさて
新しい週が始まりました。
もう今年度も半分が過ぎたところであります。

下半期に向けてはりきっていきましょうね~っ!!
[PR]

by garage-reading | 2011-09-26 22:59 | ことだま | Comments(2)

トリコをあとに…

c0184491_754195.jpg

本日はお仕事の都合により午前中に会場をあとにしました。
無事任務完了であります。

報告はまた後日♪
[PR]

by garage-reading | 2011-09-25 23:58 | トリコロールな日々 | Comments(18)

えっ…

c0184491_62132.jpg


ぼっち?…(小声
[PR]

by garage-reading | 2011-09-25 06:21 | Comments(0)

前夜祭

c0184491_22194658.jpg


まだまだ続いてます(小声)

ちと寒い…。
[PR]

by garage-reading | 2011-09-24 22:19 | Comments(0)

走行会終了

c0184491_176931.jpg


おつかれさまでした。





オートポリス…電波OKです♫
[PR]

by garage-reading | 2011-09-24 17:06 | Comments(0)

それぞれのトリコロールデイへ

c0184491_20235757.jpg

らいよんぐみのステッカーがようやく完成いたしました~。

忘れないようにさっそくクルマの中に入れておきたいと思います。
ラッピングは長女が手伝ってくれましたヨ…いひひひひ。



さて いよいよあさってになりました♪

ワタシは前日入りをしてまずはサーキットの応援に行ってきます。
参加者の皆さまよろしくお願いいたしますね~☆

それでは
会場でみなさんの笑顔に会えることを 楽しみにしておりま~す。

c0184491_20294525.jpg

c0184491_20305493.jpg

c0184491_20312360.jpg

[PR]

by garage-reading | 2011-09-23 20:32 | トリコロールな日々 | Comments(0)