<   2011年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

お気に入りの撮影ポイント

c0184491_20101987.jpg

早朝にココを通るとどうしても撮影したくなるのです。
クルマが来ないことを見計らって…パシャッとね。

さてさて
涼しくなってくると そろそろ飫肥城下祭り。

少し肌寒くって それでいてしっとりとしていて
苔むした石垣に祭りの音色が静かに響く。

今年は行けるとイイなぁ…



■第34回飫肥城下まつり
開催日:平成23年10月15日(土)・16日(日)
場 所:飫肥城周辺


★飫肥城下祭りの情報はコチラ⇒【第34回飫肥城下まつり】

★イベント「泰平踊りの様子」⇒【毎日動画】



[PR]

by garage-reading | 2011-08-31 20:24 | 旅・旅行・遠くへ行きたい | Comments(2)

夏休みの思い出に

c0184491_22163369.jpg


本日はお盆休みの代休をいただきまして鹿児島へ。
そしてお約束の水族館に行ったのです。

ふわふわゆらゆらの別世界に身を委ねると
なぜか落ち着くのであります…うふふふふ。



チビの夏休みも明日で終わり。

小さな 夏の思い出になるとイイなぁ。



lalapandaさんのアリタリア号とすれ違ったのはココだけのハナシ(小声)
[PR]

by garage-reading | 2011-08-30 22:16 | Comments(2)

La fin en été

c0184491_20524588.jpg

この夏は傷つくくらいガムシャラだったのかい?
…と高いところのネコが言う。



今週から9月がはじまります。

この夏に忘れ物はありませんか?

ま 
来年も夏が来るんだけどね♪(高田純次風)



1週間がはじまりましたよ~!!
[PR]

by garage-reading | 2011-08-29 21:11 | ことだま | Comments(0)

宝箱発見っ!!

c0184491_10512018.jpg

おぉ グリコ(×ONE PIECE)の懸賞が当たったとのことで~す!!

さぁて 気になる中身は…
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

わっくわく♪(続きはコチラ)
[PR]

by garage-reading | 2011-08-28 10:57 | おもちゃ | Comments(8)

Hyundai Motorcycle(Concept )

c0184491_19531567.jpg

以前 ホンダのコンセプトオートバイ『Honda Chopper』を紹介しましたが…
今回はヒュンダイ社のコンセプトオートバイですっ!!
(★詳しくはコチラ⇒【ヒュンダイから未来型バイクが登場?!/autoblog】)

何度も言いますが オートバイはあんまり詳しくないので 知らなかったんですよ。
そうか ヒュンダイもオートバイ作ってるんですねぇ。

ん…
ヒュンダイですよね?
↓  ↓  ↓  ↓

ですよね?あれま…(続き)
[PR]

by garage-reading | 2011-08-27 20:09 | クルマ | Comments(6)

コンビネーション


ワタシの住んでいる近くに消防学校と消防署があるのです。
なので隊員さんたち(卵の方も?)をよく見かけるんですよね。
日ごろの訓練が人命救助に生かせるのだと そう思うと走っている姿を見るだけで頭が下がります。

この動画 海外のレスキュー隊員なのでしょうがムダのない動きにビックリですわ。
[PR]

by garage-reading | 2011-08-26 23:30 | 仕事 | Comments(0)

あと1ヶ月でトリコロールデイです♪

c0184491_2319207.jpg

いよいよです。

あと1ヶ月です。(ネタの準備はいかがですか?…いひひひひ)

主催者でありますケンジさんのブログ「トリコロールデイやります」で
当日のスケジュール発表がありましたヨ。
(トリコロールデイ当日のスケジュールはコチラ⇒【トリコロールデイ 今回のスケジュール】)

さてさて
トリコロールデイ2011に
はるばる宮崎から参加される方?興味がある方?…PEUGEOT宮崎までお越しくださいませ。
ステッカーをご用意いたしました♪先着5名様ですので欲しい方はお早めにどうぞ~。




らいよんぐみのステッカーはまだできてません…もうしばらくお待ちくださいませ。

c0184491_23423853.jpg

[PR]

by garage-reading | 2011-08-25 23:44 | トリコロールな日々 | Comments(4)

ワタシの?…

c0184491_21194876.jpg

…な わけないよね?うんうん。
それはそれとして
先日 動いている個体を久しぶりに目にしました。

また乗りたいなぁ(しみじみ)
[PR]

by garage-reading | 2011-08-24 21:22 | クルマ | Comments(2)

BRZ

c0184491_21314932.jpg

■SUBARU BRZ



「BOXERエンジン」のB 「Rear Wheel Drive」のR 「究極」のZを組み合わせた名称とのこと。

RとZを付けるのが流行りなの?ってくらいややこしいお名前です。
(HONDA CR-ZとかPEUGEOT RCZとかね)

ターゲット層はどんな方々なのでしょう…。(ベストカーの読者に刺さるのかなぁ)
えっワタシ?ワタシはちょっと…ん~名前にしか興味を持てませんでした。ゴメンなさい。

★詳しくはコチラ⇒【スバル 新型FRスポーツの名称は「BRZ」/Response】



[PR]

by garage-reading | 2011-08-23 21:41 | クルマ | Comments(2)

葉っぱかな?

c0184491_1539262.jpg


葉っぱじゃないよカエルだよん♫



あの…
どぉやってその様なトコロへ?
[PR]

by garage-reading | 2011-08-23 15:39 | Comments(2)