<   2011年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ママチャリ風クロスバイク

c0184491_2158364.jpg

娘の自転車がやっとできました♪
コールマン(サギサカ製)のクロスバイクを 通学用にメイクアップ☆
まだまだ学生なのでスカートでも跨げるようにスタッガードフレームをチョイスしたのです。
そこにカゴをつけてリアキャリアをつけて荷物が載るようにしたのです…ふぅ。
(せっかくのスポーツバイクをママチャリに近づけるってのもどんなものなのかね…)

いろんな自転車を見たり(カタログ等も)確かめたりしたのですが
「コレがカワイイっ♪」とお気に入りが見つかるともう他の選択肢は目に入りません。
オンナのモノ選びはこんな感じですよねぇ(しみじみ)

それはそれとして新しい仲間ができましたヨ~。

ですが
一緒にサイクリングに行ってくれるかどうかは怖くて聞けません(汗)
[PR]

by garage-reading | 2011-07-31 22:59 | 自転車のある暮らし | Comments(4)

らいよんぐみオフ会が再び

c0184491_7606.jpg

昨年に引き続き「トリコロールデイ2011」会場内でらいよんぐみのオフ会を計画中です。

ルノー勢に負けないようにと思っているところに新たなる刺客が…

続きはまた後日でござります。
[PR]

by garage-reading | 2011-07-30 23:56 | トリコロールな日々 | Comments(2)

いよいよ明日から~♪

c0184491_2329137.jpg

ワタシは見たいのにぃ~っ…。次第にクルマから興味が離れつつある我が息子。

とぉちゃんは寂しいでござるよ…しくしく。



★公式WEBSITE⇒【Cars 2】
[PR]

by garage-reading | 2011-07-29 23:35 | クルマ | Comments(2)

ぼんやりとした暮らし

c0184491_22513184.jpg

自転車そのものも好きなのですが 自転車のある暮らしが心地よいのです。
また輸入車も然り 輸入車のある暮らしが いろいろとウレシイ。

煩わしいこともたくさん引き連れてきますが
それをひっくるめて お気に入りのモノに囲まれる暮らしは やっぱり すこぶる楽しい。

お仕事や人間関係でイヤなことがあっても 
コレ(お気に入りのモノ)さえあれば救われるから気持ちもラクになれるはず。
いろんな言い訳を並べながらも
その大好きなモノを通して 繋がるかけがえの無いオトモダチ。
そうそう
学生時代の部活だってそうだと思うのです。(部活が無いと学生時代の思い出は少ないよなぁ)
じゃぁナニか共通の事柄が無いと繋がらないのか?といえば…ジツはそうなのかもしれません。

でも その共通の事柄は ひとつのモノという物体ではなく それをとりまく様々な環境。
(○○が好きな人に悪い人はいない…と思えば人間関係すらラクになる様な気がする)

そんなこんなで
今日も輪郭のハッキリしないぼんやりとした器を眺めている…。



こんなにもぼんやりとした文章を 最後まで読んでいただいて ありがとうございます。
[PR]

by garage-reading | 2011-07-28 23:29 | 自転車のある暮らし | Comments(4)

こんな自転車はイヤだ

c0184491_20483064.jpg

貴女のもとへ 白馬に乗って お迎えに行きます。


よく見るとユニコーンかな?
じゃユニコーンでお迎え…え?
困る?
うそぉ残念だなぁ…

それはそれとして
そろそろ自転車のある暮らしはいかがですか?

なに
自転車の事をよく知らない?

なるほどなるほど。
そんなアナタにはこの歌をプレゼントしますヨ。

『茄子 アンダルシアの夏』のエンディングテーマ


『茄子 アンダルシアの夏』ってジブリ作品じゃなかったんですね…。
[PR]

by garage-reading | 2011-07-27 21:01 | 自転車のある暮らし | Comments(0)

ステキな予感

c0184491_2104844.jpg
Bukurou
ソーシャルブックメーカーアプリ

★詳しくはコチラ⇒【Bukurou/ iTunes】


c0184491_21161619.jpg


なんでブログやってんの?と聞かれれば
『執筆の依頼は来ていないけど 原稿をためるためにブログはじめたんだよ』という事にしています(苦笑)
あまり聞かれることはないのですがね…いひひひひ。

それはそれとして
このアプリはなんだかステキな予感がするのです。

手始めにトリコロールデイをまとめてみます?
ケンジさ~ん!!いいですかぁ?(笑)

いやぁ
なんかイイのを作りたいよねぇ(わくわく)

★みんなが作った本はコチラ⇒【bukurouみんなの図書館】
[PR]

by garage-reading | 2011-07-26 21:29 | iPhone&iPad | Comments(2)

c0184491_20322036.jpg



昨日のイベント(書のある生活作品教室)で「道」という文字を書いている方がいらっしゃいました。
その方がどんな思いでその文字を選んで そして筆を走らせたのか分からないのですが
ふと頭に思いついたのが この アントニオ猪木の「道」であります。

この中にある
迷わず行けよ。行けばわかるさ。

という一節に 大きなやさしさを感じませんか?

なんかね
この人が言うんだから行ってみようかなぁ…って スゥ~っと自然に思えちゃうのです。

そんな大人になりたいと思った月曜日でした。

さぁ
一週間の始まりですよ~っ。
ピシャッつ行ってみましょうかね~っ♪

い~ち に~っ さ~ん ダァーーーーっ!!
[PR]

by garage-reading | 2011-07-25 21:37 | ことだま | Comments(0)

心が満たされる空間

c0184491_23334127.jpg

本日は三井ホームオーナー様向けのイベントにお手伝いとして参加いたしました。
暑い中 遠くからもご参加いただき たいへんうれしく思いました。

今回は「書のある生活空間」をテーマとに講師として岩切天掃先生をお呼びいたしまして
参加者の方々が自宅のインテリアとしての書作品を作っていただくべく書を学んでいただきました。

先生曰く 書は自分自身が映し出されるので飾ることなくありのままを表現する事が重要とのことです。
なんといいましょうか とってもいい雰囲気なんですよねぇ。
書を書くという事は自分自身とシッカリ向き合える貴重な時間なんだという事を
あらためて認識いたしましたね(しみじみ)
c0184491_2348431.jpg

スタッフの方も熱心にご参加でしたね。

墨の香りと 楽しい談笑 そしてときおり静まり返る静寂が なんともいえないひととき。

会場は心が豊かになる空間になりまして「感謝」の気持ちが溢れておりました。



ご参加のみなさん ステキな時間をありがとうございました。
[PR]

by garage-reading | 2011-07-24 23:56 | 書道 | Comments(2)

限定車

c0184491_1972651.jpg

市内某所にて。

以前オートバックスで限定販売したロードスターですよね?

カワイイなぁ♪
[PR]

by garage-reading | 2011-07-23 19:15 | クルマ | Comments(6)

なにしてんの?

c0184491_2291636.jpg


①ステキなチャリジェンヌと立ち話

②JR日南線の海幸山幸号をお待ちいたしております

③踏み切りは自転車から降りて押して渡らなければならない
[PR]

by garage-reading | 2011-07-22 22:13 | 自転車のある暮らし | Comments(2)