<   2011年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

天孫降臨ヒムカイザー

c0184491_2001646.jpg

■天孫降臨ヒムカイザー


ヒムカイザーもう見ました?え…まだ?(…あ いやワタシもまだなの)
だったらこのイベントはどうですか。
明日からの宮崎映画祭の前夜祭に「天尊降臨ヒムカイザー」が上映されるそうですヨ。
ぜひとも応援して欲しいなぁ♪

日時:7月1日(金)  1回目16時30分 /2回目19時30分

場所:宮崎キネマ館/宮崎県宮崎市橘通東3丁目1−11 アゲインビル 2F

■天尊降臨 ヒムカイザーPV


オジィ(鬼)がなかなかイイ味を出していると思うのですがいかがでしょ?(笑)

※公式ウェブサイトはコチラ⇒【天孫降臨ヒムカイザー】
[PR]

by garage-reading | 2011-06-30 20:19 | みやざき | Comments(2)

ぬーぱんだ?

c0184491_1953872.jpg

■Nuova Panda: e ora vediamola fuori




イタリアのウェブサイト「alVolante.it」が フィアット・パンダの次期モデルの
デザインスケッチ&写真をリークしている…とのことです。
※詳しくはコチラ⇒ 【Nuova Panda: e ora vediamola fuori/alVolante.it】

ニューMINI2代目~ニュービートル2代目に続いてニューパンダ2代目でしょうか?

前出の2車と同様キープコンセプトですね…いやまぁ当たり前ですけど(笑)

今度のもアレッシィバージョン出るんかなぁ♪
あのオレンジと白の組み合わせがレッサーパンダみたいですんごくかわいかった。
(画像はコチラ⇒【フィアット ニューパンダ アレッシィ/Goo-net】)
新しいパンダ 楽しみですねぇ~!!


本家(なのか?)の大陸の方にもあるのですねぇ。
c0184491_2062639.jpg

…なるほど うんうん。
[PR]

by garage-reading | 2011-06-29 20:12 | クルマ | Comments(4)

平年より16日早い梅雨明け

c0184491_215226.jpg


気象庁は28日 九州南部の梅雨明けを発表しました。
これは平年と比べ16日早く 去年よりも22日早い梅雨明け…
しかも
九州南部での6月中の梅雨明けは 
1955年以来56年ぶり 観測史上2番目の早さとのことです。

「九州南部の梅雨明けが早い年は 猛暑になる傾向がある。
特に1978年と1994年は、猛暑になっている」(気象予報士・森田正光さん)
※詳しくはコチラ⇒【MBSニュース/九州南部で梅雨明け 今夏は猛暑に?】




ほらほら
夏がはじまりますヨ。

準備出来てますか?

期待できそうですか?

えっワタシですか?
クルマのエアコンがまだ治っていませんので 

…暑い夏になりそうです(涙)
[PR]

by garage-reading | 2011-06-28 21:23 | ことだま | Comments(2)

L'amour Pen

c0184491_17391277.jpg


■Lamy avait du Jetstream



ラミーにジェットストリームの替え芯を入れてます。
大好きなデザインに書き味の良いボールペン。

替え芯を入れ替える度に改造を施さないといけないのですが
それでも使い続けていますヨ。
(過去の関連記事⇒【LAMYで あそぼ…】 ・ 【グラつきを抑える】)

今回の入れ替えで何本目になったのか覚えていませんが
心新たに また一週間がはじまります。

今週も頑張っていきましょ~っ♫
[PR]

by garage-reading | 2011-06-27 17:39 | Comments(2)

コマドのロールケーキ

c0184491_21525830.jpg

■Roll cake/KOMADO


ふんわり柔らかいのにしっとりとしたスポンジケーキ…
そして 甘さ控えめのクリームがこれまた絶妙でありまするっ!!
わっはっはっはっは~♪


I様ありがとうございました。
みんなで美味しくいただきましたヨ~☆
[PR]

by garage-reading | 2011-06-26 22:00 | Comments(0)

これならお買い物にだって…

c0184491_23185171.jpg



…行けるはずでシュ♪


誰かさんが自転車屋さんで秘密兵器をゴニョゴニョ…と耳にしました。

え?もしやコレなのか?!…いひひひひひ。
[PR]

by garage-reading | 2011-06-25 23:21 | 自転車のある暮らし | Comments(4)

暑い日々で苛々と…

c0184491_22202774.jpg

昨日に続いて暑かったですねぇ。
ニュースによると埼玉県熊谷市では最高気温39・8度となりまして
6月では国内観測史上最高記録を更新したとのことです。
(※詳しくはコチラ⇒【産経ニュース/6月の国内史上最高気温!】)

それはそれとして
昔 「貸し剥がし」って言葉が流行りましたよね?アレを突然思い出したんですよ。
金融機関が融資先に 期限前なのにローンの返済を迫ったというあの強引な取立てです。
何がって?エコだ安全だと推し進められた生活全体の電気への依存…そうそれです。
電気が無いとダメな生活させといて突然「節電せよ」とね。(えっ…似てない?)
ピーク時の停電を回避するために平常時の節電って…ちょっと理解に苦しみます。
あ いやゴメン…ワタシには理解する事ができないのです。

なんだか暑くて苛々しちゃって そう思った金曜日でありました。



「みんなっ!!もうちょっとでピークになりそうなので今すぐ電気消してっ!!」じゃダメなの?…ふぅん。


★念のための台風情報はコチラ⇒【Weathernews】
[PR]

by garage-reading | 2011-06-24 23:03 | みやざき | Comments(0)

自転車通勤1キロごとに手当て支給

c0184491_20504453.jpg

キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!
とはいえコレは欧州でのおハナシ。
↓  ↓  ↓  ↓
ベルギーやオランダをはじめとする欧州の国々で
環境保護や従業員の健康維持などを目的に自転車通勤を奨励するため
キロ単位で非課税の手当てが支給されている。
[ブリュッセル 21日 ロイター]
※続きはコチラ⇒【Reuters】


日本でも企業で自転車通勤を推奨しているところもありますよね。(ウチは無いけど…)
でもねぇやっぱりこう国を挙げて(?)もしくは自治体でやってくれないかなぁ。
ノーマイカーデーなんてのんびりやってないでどんどん推し進めて欲しいですね。
だって宮崎市は平野が多くて移動しやすいと思いますよ。

クルマ屋さんが
「いやぁクルマ売ってるんでね せめてウチだけでも自転車通勤を」なんて…どすか?
けっこう洒落てると思いますけど(笑)
[PR]

by garage-reading | 2011-06-23 21:32 | 自転車のある暮らし | Comments(6)

Le solstice de l'été(夏至)

c0184491_22343817.jpg

いやぁ…暑かったですね。

宮崎市内も最高気温33.6度を記録いたしました。
今年一番の暑さであります。
全国的に猛暑日や真夏日を観測したそうですヨ。

上の写真はワタシの職場から見える景色なのです…どぉです?田舎でしょ(笑)

事務所の中の温度計もこの時31.8度を指しておりました。
え?エアコン?まだつけてないですわ。なんのこれしきでありますヨ~。
窓の外に目をやると
お日様がこんにちはと顔を出していて太陽の光が降り注ぐのですが
たくさんのいろんな雲も 時折吹く強い風に流されてゆくのでありましてね…。

ふと思い立ってお空の雲をパシャリと撮影した後に
「CloudWatcher」というアプリでなんという雲なのか調べてみました☆
c0184491_22324146.jpg

えぇっと 結果は層状雲とありますね。(以下アプリの説明より)
層状雲は巻積雲 高積雲 層積雲が水平方向に広がって
空の広い範囲を覆う状態になったこと指す雲種。
クラウドシートとも呼ばれる。0~15,000mで発生。
元々層状の高層雲 巻層雲 乱層雲には適用されない。
天候悪化の過程で発生するので降水を伴うケースあり。
学術名はStratiformis。略号はstr。

いや それがどうしたといわれましても…てへっ。(文系男子にはよくわかりませんな)

ついでに記念として(?)宮崎市の様子も記録いたしました。
ふぅ…
ホントに暑いあつい夏至でしたねぇ。(おい 仕事はどぉした?)



★本日使用のアプリ⇒【CloudWatcher】 ん?ダウンロードした時は無料だったのですが…あれ?
[PR]

by garage-reading | 2011-06-22 23:34 | みやざき | Comments(0)

CARS in GOOD SHARP

c0184491_19431529.jpg

■TITLE JAN.|2004


昔の雑誌を紹介するのが流行っているみたいなので。
流れに便乗して本棚から引っ張り出してきましたヨ…いひひひひ。

この「TITLE/文芸春秋(2008.4に休刊)」を買ったのはこれが最初で最後
たまたま「デザインマニアなクルマ選び」というコンテンツに惹かれての購入でした。

登場するカーデザイナーは(敬称略)
<このデザイナーに聞け!>
クリス・バングル/当時BMW
三菱のオリビエ・ブーレイ/当時三菱
中村史郎/日産

<トークセッション>
パラダイス山元 内田盾男

<スーパーカー誕生の秘密!>
レオナルド・フィオラヴァンティ
ジョルジェット・ジウジアーロ
マルチェロ・ガンディーニ
リリー・ベルトーネ(ヌッチオ・ベルトーネ夫人)
アンドレア・ザガート(ザガート社3代目)

<「次のクルマ」を待つカーデザイナーの想い>
奥山清行

そして番外編(?)では
ボブルビーAb社のヨーナス・ブランキング(元イデア・インスティチュート)が登場。

あと面白いのがイタリアの様々なデザイナー(クルマ以外)が
どんなクルマにどんな理由で乗っているのかが紹介されていました。

クルマの走りがどうたら速さがどうのこうのって内容はほとんどありません(笑)
たぶんクルマの雑誌ではこんな記事を組むことが出来ない様な気がしますね。


※ちなみに表紙はイタルデザインのBMWコンセプトカー
[PR]

by garage-reading | 2011-06-21 22:29 | | Comments(6)