<   2011年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

Pegasus fantasy

小学生から中学生の頃にかけて車田正美の漫画が大好きでありまして…

ジャンプで連載されていた『リングにかけろ』『風魔の小次郎』『男坂』『聖闘士星矢』…どれもよかったなぁ。
なんかね…詰襟の学生服がミョーにカッコよかった。そんな思い出であります。
(あ 最近の子どもって漫画 あんまり読まないのね)

商業的に大ヒットしたのはやっぱり『聖闘士星矢』でしたね。
しかしアニメはあの絵柄と聖衣(クロス)のデザインがイマイチで馴染めなかったんですよねぇ(しみじみ)
いやいや でもねぇ…トイザらスに行くと今でも真面目に欲しくなってしまうんですあのオモチャ。

それはそれとして
アニメのオープニングの曲はカッコよかったんです。
でね コレを見つけたんです…ギターのことはわかりませんがスゴイねコリャ。


あぁムショーに漫画が読みたくなってきました。
『風魔の小次郎』とか漫画喫茶においてないかなぁ…。
[PR]

by garage-reading | 2011-05-31 21:26 | 音楽 | Comments(2)

Honda Chopper

c0184491_23313265.jpg

■Honda Chopper / designer:Peter Norris


オートバイは専門外なので詳しくないのですが いやぁコレはカッコイイなぁ☆
(※詳しくはコチラ⇒【Honda Chopper/TopSpeed】)

そういえば本日 謎の作戦会議にホンダの二輪車で参加されていた方がいらっしゃった様な気が。

そうでした ご参加の皆様おつかれさまでした。

それぞれが各々の任務を遂行できるよう静かに見守りたいと思います。

温かい目で見守るのがワタシの役目。(…だったはず?)
[PR]

by garage-reading | 2011-05-30 23:51 | クルマ | Comments(4)

台風一過

c0184491_18551125.jpg

大きな影響はなく台風2号ソングダー(北西ベトナムにある川の名前)は過ぎ去りました。
ただいま心地よい爽やかな風が吹いております。

来週は熊本から…同じように爽やかな風が訪れる予定です(謎)

お昼にどこかでなにかしらの反省会も執り行われるような気配です…いひひひひ。
「我コソハっ!!」とモノズキな方がいらっしゃいましたらお問い合わせくださいませ。
[PR]

by garage-reading | 2011-05-29 19:05 | みやざき | Comments(2)

早朝イベント

c0184491_2124857.jpg

ユニクロの誕生感謝祭にならんでみました♪
雨だったんですよ…雨。
傘さして開店前から列を作るのですが
日ごろからテンションが高くないワタシのことですからね…あぁナニやってんだろう?って。
冷静にそう思ってしまうわけでありましてね。
でもタイヘンなのはお店のスタッフの方々です。
雨の中オープン前からならんいるワタシらに気を使っていただくわけでありますから
コチラも良いお客さんでいようと全身全霊をこめて気を使ってしまうわけであります…ん?
あ でも コレはなんかイイ感じだぞと。
疲れちゃったけど終わってみればほど良い疲労感と充実感でほっこりしてました。

「無料のチャンス」ははずれちゃったけどね(笑)
「カラーソックスプレゼント」は女性用になっちゃったけどね(苦笑)

でも アンパンがものすごく美味しくて とにかく得した気分で満ち溢れました。

餡子+ホイップクリーム入りのアンパン…美味しゅうございました♪わはははは。
[PR]

by garage-reading | 2011-05-28 21:41 | にちじょー | Comments(4)

おはよーございます♫

c0184491_5444420.jpg


みなさん早いのね…
[PR]

by garage-reading | 2011-05-28 05:44 | Comments(2)

只今ハーフタイム中(人生?)

c0184491_19425696.jpg

宮崎シャイニングサンズ マスコットキャラクター「キャプテンザックス」



こう見えて中学生の頃はバスケットボールをやっていたりします。
でもやっているときは意外とチビだったりするんだよなぁ…え?役立たず?ははははは。
たまぁにだあれもいない体育館でひとりでバスケやりたいなぁと思っちゃったりするんです。
近くに誰かいると恥ずかしいもんねぇ…うんうん。

世代的には「キャプテン翼」が流行り始めた頃でサッカー部が多かったんですよねぇ。
今でこそ「SLAM DUNK」やDEAR BOYS」なんてカッコイイ漫画がありますけど…
しかしながら当時
バスケットボールの漫画(アニメ)といったら「ダッシュ勝平」くらいしかなかったんです。
その頃よりはバスケもメジャーになってますよね?

bjリーグ今年は見に行きたいなぁ。

バスケといえばハーフタイムショー楽しそうですよね?
踊り子のおねいさま方も見てみたいけどこんなのも大好きです。


いつものように この動画を見ていただきたいための長~い前フリでした(笑)
[PR]

by garage-reading | 2011-05-27 21:15 | みやざき | Comments(2)

雨上がりに

c0184491_18494449.jpg



夕暮れ時に公園をめざす。

梅雨空の…雨の合間にかけこむ衝動。
[PR]

by garage-reading | 2011-05-27 18:49 | にちじょー | Comments(0)

BICYCLE NAVI 49

c0184491_19492717.jpg

■BICYCLENAVI公式WEB⇒【BN-NET】



クルマの雑誌は最近ゼンゼン買わないのですが自転車系はついつい…てへっ☆

まぁなんといいましょうか…
自転車に乗ってガソリン節約しているはずなのにお金がたまりません(涙)

趣味が増えると浪費も増える…あ いや必要経費ですハイ。



あぁ…梅雨入りって自転車にゼンゼン乗れないのね。
自転車オフは当分お預けでござろうか?
[PR]

by garage-reading | 2011-05-26 20:21 | 自転車のある暮らし | Comments(0)

修復できず…


ネットワークの調子が悪くてなかなか更新できません。

ちょっとお休みします。
[PR]

by garage-reading | 2011-05-25 23:47 | Comments(0)

La saison pluvieuse(雨季)

c0184491_19581415.jpg

鹿児島地方気象台は23日 
鹿児島県と宮崎県の九州南部地方が梅雨入りしたとみられると発表しました。
平年に比べて8日 昨年よりも20日早いとのことです。


いやぁ早いですねぇ…
だってこの前「あけましておめでとうございます」って言ってた様な気がします…よね?
なのにもう梅雨入りですって。しかもちょっと肌寒いんですの。

それはそれとしてこの時期の楽しみは
クルマをパッキパキにコーティングして雨の水弾きを満足げに眺めるという地味ぃ~な喜び。

あと ブレーキを踏んだ時に天井の水がフロントガラスに流れてくるのも好きです♪

そこらへんはみんなとおんなじだと思う(キリッ
[PR]

by garage-reading | 2011-05-24 20:20 | みやざき | Comments(4)