<   2011年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

癒しの空間

c0184491_22241060.jpg

鹿児島に遠征しまして「いおワールド」で癒しのひととき。
いやぁ 水族館は魂のカタルシスでありますなぁ。

ぼ~っと眺めていると自然に口が開いてしまうほどのリラクゼーション。
あ いや美味しそ~ってのは無いんです…生魚食べませんのでね。
お寿司屋さんでレタス巻きといなり寿司だけ食べているヒトを見かけたらワタシかも?
それはそれとして
お魚が優雅に泳いでいるのを見るのはなんと心地よいのでしょう。
海の中でゆらゆら揺れるのは気持ちいのだろうなぁ…あ ワタシ泳げませんが(笑)



c0184491_221485.jpg

一方 変わってウチのチビときたら生き物に触りたい体質みたいです。
海洋生物も昆虫もなんでも触ることができますね。
ヘタレなとぉちゃんとは大違いですわ…いやいや頼もしい限りでありまする。

そんなこんなでゴールデンウィークの前半戦を満喫中です。

明日はゆっくり穏やかでありますように…☆
[PR]

by garage-reading | 2011-04-30 22:44 | 旅・旅行・遠くへ行きたい | Comments(6)

暑くなるとカレーを食したくなるもんです

c0184491_18511956.jpg

いやまぁ…暑くなくても食べるんですがね(苦笑)
何かにかこつけて食べたくなるカレーですが 
この「くまカレー」はスバらしい☆…以前にも紹介しましたがコレは更にスゴいっ!!

流行ってんのかなぁ?(笑)

「くまカレー」でググると たくさん見つかりますヨ~♪
[PR]

by garage-reading | 2011-04-29 18:59 | 食する | Comments(2)

遠い家路

c0184491_236519.jpg

い?!…職場からの帰宅中に まさかのパンク?

それは帰路の半分にも満たない 数少ないキチョーな信号停車中の出来事でした。
赤信号で停まって縁石に脚を乗せたその時 前輪からブシューとイヤな音。
職場に戻ってもどうする事もできないので歩く事にしました。
えぇ 前輪をかばいながらコロコロ押して行く訳ですが
なるべく前輪に負担がかからないようにフロントを浮かしつつの帰宅。
おかげで右腕がパンパンになっちゃいましてね。
夕食の箸を持つ右手がガクガク震えてしまい まるでおじいちゃん状態に。
家族の冷たい視線に笑って誤魔化すしかありませんでした…わっはっはっはっは。
それはそれとして
ご飯の後にガレージで前輪を外して遊んでました~♪(前輪を外して面舵いっぱ~いの図)
ちょっと気になっていたディスクブレーキの調整をしつつ パンクの修理。
いかんね…この前のパンクでチューブをすぐに買うべきだったわ(反省)。

それにしても途中でパンクってのはやっぱりキツイですな。
でも何にも無い道端じゃどうする事もできませんし 
かと言って 嫁さんに迎えに来てもらう訳には行かないし…(怒られるくらいなら…ねぇ)



いやぁ…自転車通勤は肉体的にも 精神的にも成長させられます(笑)

みなさん自転車のある暮らし…そろそろいかがですか?
[PR]

by garage-reading | 2011-04-28 23:38 | 自転車のある暮らし | Comments(4)

暑い夏が もうそこまで

c0184491_21173377.jpg

エアコンのガスを補充していただきました。
暑くなる前に…というよりも
梅雨でガラスが曇りまくり~っ!!を回避するためにってトコです。
えぇっと…
エアコンを調べてもらうとコンプレッサーからガスが漏れてるかも…とのこと。
がぁ~ん…それって高くつくんだろうなぁ…(涙)

自転車通勤でガソリン代が浮いてきたところに…よりによって(涙)

とりあえず
そ~なった時の為の料金を調べてもらっております。
[PR]

by garage-reading | 2011-04-27 22:39 | クルマ | Comments(8)

日本のグラフィックデザイン2008-2010展

c0184491_22423754.jpg

2011年4月29日(金・祝)~6月5日(日)10:00~18:00(展示室への入室は17:30まで)
■休館日: 毎週月曜日及び5月6日
■観覧料: 大人500(400)円/小中高生300(200)円※( )内は20名以上の団体料金及び割引券使用の料金

お仕事で行くのかって?…いやぁほとんど趣味ですなぁ♪
もうすぐですね。楽しみに待っておりますヨ。


詳しくはコチラ⇒【宮崎県立美術館情報BOX/日本のグラフィックデザイン2008-2010展】
[PR]

by garage-reading | 2011-04-26 22:51 | 小物探索秘密結社 | Comments(6)

松崎しげる×松崎しげる?



名曲のはずなのですが…
大好きな歌謡曲だったはずなのですが…

大マジメにこんなPVなんですか?
[PR]

by garage-reading | 2011-04-25 22:06 | 旅・旅行・遠くへ行きたい | Comments(6)

探検ポタリング

c0184491_19432761.jpg

いやぁ…スケジュール的にはなかなかハードな一日でした。

朝から自治総会の準備~そして自治総会。
んでもってお昼には任期満了でおつかれさまでしたの慰労会。
あ 今期もまだ役員続行となりました…わはははは(涙)
それからそれからウチの大掃除…だって明日は家庭訪問のダブルヘッダー。
お昼くらいまでは(風邪で)フラフラしていたのですが体を動かすうちに調子回復でありますよ。
お相撲さんも怪我は土俵で治すとい言いますしねぇ…いひひひひ。

お掃除が終わる頃には チビが自転車でどっか行こうヨ…とウレシイお誘い(涙)
選挙のついでに行ってくるかと いつもの道を逆方向へ自転車を走らせました~☆

そんなこんなで一日の終わりに振り返ると
バタバタとしていたもののそれはそれで穏やかなイイ感じの日曜日でしたヨ♪

みなさんはどんな日曜日でしたか?
[PR]

by garage-reading | 2011-04-24 19:57 | 自転車のある暮らし | Comments(4)

気合の使い方

c0184491_21453979.jpg

■いけすの河豚を眺める少年(あのぉ今日は焼肉をたべるんだけど?の巻)



えぇっと…画像は関係なかったりするのです(汗)

夕方からどうもね…悪寒が走り回っているのですよ。
家の中なのにまるで真冬のような格好で 「何してるの?」って言われてます…わはははは。
普段は気合とも根性とも無縁の性格でうろちょろしておりますが
ココなんです(キリッ)…気合の使いようは。
病気を治す為だけに温存しているのでありますよ~。

ここ5~6年は風邪なんかで病院なんて行ったこと無いですもんね…てへっ♪
あ いや単に病院ギライってのもあるかもしれません…注射怖いし(笑)

というわけで布団に入って気合で治すとします。
明日にはなんでもなかったかのように今日の記憶を無くすとします。

みなさまも体調管理にお気をつけくださいませ。
[PR]

by garage-reading | 2011-04-23 21:59 | にちじょー | Comments(2)

小さい事をサッとできるヒト

現実主義者のワタシとしましては…あまり夢を語りません(たぶん)。
お酒も飲まないので勢いに任せて大きなことを言う事も無いと思ってます…よね?
なので たいそうご立派な演説をされる方を目の前にしても
どこかそっけない目で見てしまうのであります…あ 選挙のハナシではござらぬよ。
でね
逆に手放しで スバラシイなぁ♪と感じてしまうのはやっぱり
「足元のゴミをサッと拾うヒト」ですね。

以前ボランティア(引率)をしている方に話を聞いたことがあるのです。
ボランティアをしに来る子ども達に 目の前のゴミを拾うように注意をすると
ふてくされる子がいたりするんです…と。
その子はゴミ拾いに来たのではなくボランティアをしに来たということらしいのです。

いや ボランティアそのものを否定しているわけではないのです。
ボランティアはタイヘン素晴らしい行為だと思います…なかなか参加してませんが(汗)

その素晴らしい行為をする前に 足元のゴミをちょっと拾うのはステキだなって思うのです。


前置きが長くなりましたが この動画は そういうわけでうれしくなっちゃいます。


照れた仕種がイイなぁ。
[PR]

by garage-reading | 2011-04-22 18:47 | ニコりずむ:ニコるism | Comments(0)

iphoneを持って行こう♪…ん?

c0184491_2254448.jpg

なんとプジョーのディーラーマンはipadで商談するらしいのです♪
カッコイイですなぁ☆
あんなことやこんなこと(謎)ができて ぱぱ~んとご提案できるのでしょうね。
羨ましいですわぁ☆

それはそれとして プジョーディーラーに
ソフトバンクモバイルの公衆無線LANサービス「ソフトバンクWi-Fiスポット」が
設置されているとのことで(自由に?)Wi-Fi使えるみたいですね。


くれぐれもiphoneミーティングはやっちゃダメですよ~!!
…いひひひひ。


※詳しくはコチラ⇒【プジョーディーラー 営業活動に iPad 導入/Response】
[PR]

by garage-reading | 2011-04-21 22:17 | トリコロールな日々 | Comments(2)