<   2011年 02月 ( 38 )   > この月の画像一覧

クルマの中身は何ですか?

c0184491_21544733.jpg

お昼にラジオを聴いていたんです…もちろんえーえむですわよMRTラジオ。
本日話題に上ったのは「奥さんのクルマにはいろんな荷物が載っている」という事。
ありとあらゆるポケット(車内)にはところせましと多種多様なものが詰まっているというお話。
あぁ…ウチもそうだよそうなんですわ。
嫁さんのクルマにはどこぞの広告やポイントカードの束がぞろぞろと。
あと空っぽのダンボールとかね…いったい何に使うのかな?
子どものおもちゃは意外と少ないかもね…むしろワタシの106に積んでおりまする。
でもクルマ自体がおもちゃみたいっちゃぁそうなんですけどね♪いひひひ。

それはそれとして某国産ディーラーでディーラーマンとこんな話をしたことがありました。
なんでもお客さんが乗ってきたクルマで
そのオーナーが買ってくれやすいのかどうかが分かるそうでして…(んっ日本語ヘン?)
ノリが良くて商談がスムーズに流れて行くのは「新めのクルマをあんまり手入れしていない方」だそうですね。
まぁなんといいましょうかわりとおおらかなお人柄なんでしょうかね?うんうん。
でね
ちょっと難しそうなのは「古めのクルマを小奇麗に乗っていて車内が片付いている方」ですって。
たぶんイチイチ細かくてうるさいのかなぁ…なんかめんどくさそ~。
ん?
それってもしかしてワタシのことぢゃないよね?

そういえばその時
ワタシのクルマの前で立ち話していたような気がしてきました…いやまさか。
[PR]

by garage-reading | 2011-02-28 22:16 | クルマ | Comments(8)

妄想はまだまだ続くのでありまして

欲しい自転車はあるのですが 現物が無いのでオロオロしております。

とりあえずは自転車のサイズが分からないので自転車屋さんで確認かくにんっ。
おぉ さっそくクロスバイクを発見☆
GIANTってこんななんですね~。こりゃいいや。
サドルにオシリを乗せるとつま先しか地面に触れないではないですか。
これは大きいのかなぁ~?と思っているとソレくらいが丁度いいとのこと。
へ~っ。
でもこれじゃ信号待ちのときは…え?自転車から降りてまたいで待機ですか。
ほうほうなるほどなるほど。
自転車の細部を間近で見ると いやぁ遠くで見るのと大違い。
シンプルに見えていたものが意外や意外けっこう作りが細かくてジロジロと不審者の様子。

自転車のパーツもけっこうあるんですなぁ…おぉこれはたまらん。
まだ買ってもいないのにワタシはもうチャリンコファンタジー界の住人であります。

そうそう 自転車だからファッションにも気をつけないといけませんよね?うんうん。
さっき本屋さんでじっくり立ち読みしたのでイメージはできちょります。(へへっ)
…とお店の中で独り言をつぶやいているとお隣にいかにも自転車乗ってまっせぇ…って感じのおにいさん。
ほほーこんな感じだよねぇうんうん…まじまじと調査中。
「すみませ~ん…ココにヘンなお坊さんが…」
おっとアブナイ…なにかしら心の声が聞こえたようなのでお店を後にしました。

そうか…チャリ通となると鞄。ど~しよっかなぁ…と別のお店へ(あ ココは某ショッピングモールね)。
自転車リンリン♪だからリュックかメッセンジャーバックだよね?
おっこれなんかイイ感じ…いいっ?そ~だよねぇこれくらいはするよねぇ…と早くも断念。
だって自転車が予算オーバー気味なんですもの…レインコートも買わないといけないなぁ。
あ もちろんできる限り雨天時でもチャリ通したいと思っております(笑)

あ~なんだか新しい生活が始まりそうで わっくわく妄想まっしぐらでありますよ…いひひひ。

ん~鞄どうしたもんかなぁ…と帰宅後お部屋を見回すとオブジェと化したボブルビーのリュックを発見。
これで行くかぁ…。

イメージできない?…こんな感じでありまする。
c0184491_2045593.jpg


ど~ですか?どこから見ても 怪しいおっちゃん(笑)

ちなみにボブルビーのメガロポリス(リュックね)を背負って飛行機に乗り込むとCAさんに
「こ…これはフツーの手荷物ですか?」って聞かれた事も…わはははは。
当時はボブルビーの認知度が低かったもんね~(今でもそれほどではありませんが…)
(※ボブルビーって?⇒【BOBLBE-E 日本正規代理店 boblbee.jp】)

「ニコるサンは何をしている人なのですか?」というのはもう慣れましたが
「お父さんは何をしている人なの?」と子どもが誰かに尋ねられる日も…近い様な気がした日曜日。


[PR]

by garage-reading | 2011-02-27 20:58 | 自転車のある暮らし | Comments(6)

自転車ブーム到来…なのか?!

c0184491_0305771.jpg


もうすぐ春ですね~♪

クルマで遠くにドライブってのもイイのですが
近場の知らない道をぐりんぐりん走ってみたいんです…自転車で。

さて…
どぉしようか?
[PR]

by garage-reading | 2011-02-26 23:29 | クルマ | Comments(8)

滲みこむ時間

c0184491_2235515.jpg

季節柄忙しい期間に突入しておりまして
のほほ~ん♪と休まする日がなかなか来ないのです。
さてさて
のんびり穏やかな気持ちになれるモノは無いものかと探していたらコレが…
「インクカレンダー」

イチニチ一日ゆっくりとインクが染み込んできてあなたの大切な時を数えるのです。


※詳しくはコチラ
【Ink Calendar by Oscar Diaz】
さらにデザイナーのウェブサイト?
【Oscar Diaz Studio】



あ そういえばDAITAI時計もイイ感じでしたなぁ…
[PR]

by garage-reading | 2011-02-25 23:00 | 文具 | Comments(2)

ねぇアレどこやったの?アレだよ…ほら

c0184491_231652.jpg

■Citroën NEW C5 1.6Tセダクション


本日は急きょ「C5試乗会」でありました♪
最新型のハイドロを試す為の試乗会だったんですね。
しかも参加したのは夜の部でありますよ。
さっそく
走りなれた南バイパスを新しいC5が走り出すのです。
そりゃぁ毎日 何往復しているのやらのこの道。
…そしていつものリズムが甦るのですよ。


これは?…
「ねぇアレどこやったの?アレだよ…ほら」
走りなれたR220の南バイパス。
体が覚えているはずの段差のリズムが な…無い。アレどこ?どこにいったの?
ん?…
時折現れる大きい段差も「カタッ… … 」あれ?カタン…のンが無いでござるよ。
いやいやこれはなんとまぁ。


そうそう
疲れたカラダに後席の乗り心地は…たまりません。
たちまち眠りの向こうの世界にカラダが引きずり込まれていきますね…うふふふ。

ハイドロってクセになりそうですわ☆
世の中にはハイドロとそうでないクルマの2種類なんだなぁと改めて実感しました。

ご参加のみなさまおつかれさまでした。
そして
シトロエン鹿児島さま 本日は遠路遥々宮崎までお越しいただいてありがとうございました。


■詳しくはコチラ⇒【シトロエンC5 公式サイト】

■今度の土日も試乗会⇒【シトロエン鹿児島/トピックス】


c0184491_0302363.jpg

[PR]

by garage-reading | 2011-02-24 23:51 | トリコロールな日々 | Comments(6)

いやぁノートってイイですよね♪

c0184491_20482437.jpg

■日経アソシエ3月1日号「仕事に効くノート術」


手帳も大事なんですがノートはまた違う良さがあります。

そういえば 小学校の頃からノート魔でした。
とりわけ社会や理科なんて教科はすすんでオリジナルのノートを作る良い子でした(笑)
歴史上の人物をノートに描いては様々なセリフを書いてみたり…あれま ヘンな子ですなぁ。
数学(算数)は自分のアレンジが出来なくてつまんなかったなぁ~。
えぇ だから数学(算数)苦手でした…もちろん今でもですが。

あぁ…そういえば交換日記も可愛らしいノートだったけ?
たぶん昔っからノートに あること無いことを書くのは得意でしたので
交換日記の内容なんて それはもうネタも尽きずに 
とにかくいい加減な事をたくさん書いてましたね。(そこらへんは今といっしょですわ♥)

うわぁ…
なんだかヘンな汗が突然溢れてきましたので やっぱり思い出さないことにします…わはははは。

いやぁ
たぶん今出てきたら軽く死ねるレベルだとと思います…うぅぅ。

それはそれとして(いったいナンのハナシやねん♪)
おススメはこのページだったりします。
c0184491_2122061.jpg

あの~ノートの書き方なんて千差万別だと思います。(それで良いと思います)
でね 「このルールでオレは行くんだ」って言ったところでもう先に進まなくなっちゃいますな。
以前のブログでも書きましたが マイナーチェンジの連続が自分を成長させるんですよね。
とりあえず書いてみる…たくさん書いてみて新しい発見をしたらマイナーチェンジしてみる。
いやぁこれですよコレっ!!…なんだニコる たまには良い事言うじゃないか。
自画自賛で恐縮ではありますが そんな感じがイイ塩梅であります…いひひひひ。
そうなんです。
走り出す前に理想を描いていたらいつまで経ってもスタートが切れませんもんね(ソースはワタシですハイ)。
とりあえず書いちゃおうよ…と。

ノートに書き出したら 何かが生まれる様な気がするんですよね。




だから走りながら考え事してるんですね…ワタシってば。
だからいつもフワフワウロウロ…あぁ自己嫌悪。

それでも
今回の日経アソシエがおススメなのは間違いありません(キリッ

それから何といっても「ショットノート」ですかねっ♪
[PR]

by garage-reading | 2011-02-23 21:20 | | Comments(2)

なにこれこわい


■SUBARU CANADA


日本国で今これやられるとねぇ…ちょっとシュールですわ。

しっかしこのCMなにがなんやら…真面目にコワくなります。




[PR]

by garage-reading | 2011-02-22 21:50 | クルマ | Comments(4)

なにこれかわいい【番外編】

c0184491_2049529.jpg

このフワフワ感…紛う事無きワタシそのもの(驚愕)わははは!!
いつもこんな感じですよね?(笑)
どこかで見られているのか?えっ…そ~なの?
さてさて
このイラストは大分のらいよんぐみ(Peugeot406)のVOLFさんに描いていただきました♪

おぉカーボンボンネットにTE37のアルミホイール…間違いござらんよ。

ウチのらいよんは前期型なのでサイドモールがあるんです。
本来黒いモールのはずなんですが前オーナーがボディ同色に塗装してるんですよね~。
…そこまでやってくれてます。(スゴイですね~)
しかもユーロプレートには「gaRage Reading」と表記してあるではないですか~っ☆
なかなかやりますなぁ~!!VOLFさんGJです♪(←なに目線?)


あらためてVOLFさんありがとうございました。
大切に使用させていただきます。
[PR]

by garage-reading | 2011-02-21 21:08 | トリコロールな日々 | Comments(4)

なにこれかわいい②

c0184491_20453481.jpg

お…親子なの?
[PR]

by garage-reading | 2011-02-21 20:45 | トリコロールな日々 | Comments(4)

なにこれかわいい①

c0184491_20433397.jpg


へ…へびくん。
[PR]

by garage-reading | 2011-02-20 20:45 | トリコロールな日々 | Comments(4)