<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

トリコロールデイ2010…そして現代へ

さぁさぁ ネタも残り少なくなってきました。

「現代へ」…というわりには意外と時代検証がいいかげんでテキトーです。
まぁ なんといいましょうか ゆる~い感じで眺めていってくださいませ。




c0184491_20351017.jpg

FIAT Doblò



c0184491_20352042.jpg

FIAT Panda 100HP
Renault ClioⅢRS



c0184491_20352789.jpg

Renault ClioⅢRS
Renault ClioⅡRS V6



c0184491_2036018.jpg

Renault LagunaⅠ



c0184491_20362067.jpg

Ferrari F355



c0184491_20363331.jpg

Alfa Romeo Spider(916)



c0184491_20364230.jpg

Citroen C3 Pluriel



c0184491_20365063.jpg

Renault Sport Spider



写真を整理したり他所のブログに遊びに行ったりすると
まぁ 撮り忘れたというかなんというか…ゴメンなさいでございます。
メガーヌとか新型チンクエチェントとかゼンゼン撮って無いなぁ…う~ん残念。


さてさて
次回が最後…らいよんぐみ編ですよ~っ♪
[PR]

by garage-reading | 2010-09-30 21:21 | クルマ | Comments(2)

トリコロールデイ2010…古き良きイタフラ車

トリコロールデイ2010…古いクルマからちょっと前のクルマを集めてみました。

元気なクルマがたくさんあった時代ですね。
これからも大事に大事に乗っていただきたいなぁ…と切に願います。


※らいよんぐみの会場に居たのであまり写真が撮れていませんでした。(ちょっと言い訳)


c0184491_19342490.jpg

Citroën 2CV(1949年~1988年フランス本国での生産終了)




c0184491_19343599.jpg

Citroën CX(1974年~1989年)




c0184491_19344225.jpg

Citroën AX(1986年~1998年)




c0184491_1935482.jpg

FIAT X1/9(1972年~1989年)




c0184491_19351394.jpg

Ferrari Testarossa(1984年~1991年)




c0184491_19353428.jpg

Renault 4(1961年~1992年)




c0184491_19365663.jpg

Renault Super 5GTT(1984年~1990年)
Peugeot 205GTI(1983年~1998年)




c0184491_19354864.jpg

Alpine V6turbo(1987年~1991年)




c0184491_19362011.jpg

Renault 5turbo





ステキな時代でした…



※年代等間違いがあるかも知れません…ご容赦願います。
[PR]

by garage-reading | 2010-09-29 20:40 | クルマ | Comments(8)

トリコロールデイ2010への道のり

c0184491_2011317.jpg





また ぼっち…




いやいや
みんなは上に停めて たまたま下の方にウチの106を停めたとこなんですよっ。
え?
ホントですってば。

いいですか。
次の写真がみんなで見た阿蘇の一等キレイな風景ですヨ。

c0184491_20112387.jpg


おぉ~っ。

あきらかに宮崎の山並みとは別の風景が眼下に広がりました。
それは雄大でいて 優しくも猛々しい(どっちやねん)包容力のある山々でした。

一般道から別れたこの小さな道は
およそ軽トラックでしか進めないような荒れたアスファルト。
そんな道をみんなでてくてく歩く姿は言うなれば初詣の足取りでしたね。

さと206さんの案内でステキな風景に行き着く一行。
そうでした 一行の紹介がまだでしたね。
三重の「気がついたらプジョー」さん(207GTI) 
兵庫からお越しの「はっちゃん」さん(206CC RC) 
そして久留米の「ノナッチ」さん(106 S16)
地元熊本のらいよんぐみ園長「さと206」さん(206 S16) 
同じく青鬼「みゅげA」さん(206RC)
それでもって宮崎からワタクシ「ニコる」(106 S16)が今回の朝練(?)のメンバーでした。
いやぁ
みんな思い思いに心の中で「らいよんぐみの発展」を願って…くれたはずです。
うんうん…そう信じております。

そして一行は「がおがお」と吼えながら三愛レストランを目指します。
連なる6台のらいよんたちはまるで獅子奮迅の勢いで…ん?

心の中ではそうであったはずです。
なんというか ゆったりのんびり走る一般車輌に先導をお願いしながらの到着でした。
c0184491_20113758.jpg



ここでは様々なクルマが集まっていたのですが…
お話に夢中になり 写真を撮っておりません…ううううぅっ。

でも だいたいのクルマはトリコロールデイの会場に向かっていきましたね。
(トリコロールデイの会場に向かうためにこの場所に合流したというところです)

当日の朝はこんな感じでした。(ちなみにホテル出発は6:30です)

そしてイベントの開場にあわせてこの地を発つ事に…
フランス車・イタリア車のクルマたちが ニコニコしながらたどり着いたのは
トリコロールデイ2010の会場「いこいの村オートキャンプ場」でした…つづく。
[PR]

by garage-reading | 2010-09-28 20:44 | クルマ | Comments(6)

トリコロールデイの前のおはなし(寄り道編)

c0184491_0225483.jpg


トリコロールデイ2010に前日入りすべく一路熊本へ。
ところが
あっ…と思い立ったようにちょっと寄り道したのはえびの市の とあるちいさなお店。



ジツはこんな写真を前々から撮りたかったんだと白状いたします。



昔の記憶の片隅にあるいつかの風景にひょっこりと現れるPeugeot106。

過去の虚ろいだ思い出の断片とリンクする不思議な空間。



コチラのお店は…えびのにある【Patara-Petara】さん。

それはそれは 何のお店なのかヒトコトでは言い表わせないのだよ。
いうなれば 適度な猥雑感と適度なスッキリ感の間の途中にある
懐かしい記憶のどこかにつながる入り口。

お会いするのは2回目…ほぼ初対面なのに話すこと4時間弱。
ゆっくりとした時の流れは 何かのスイッチをパチリと起こして心地よく揺らぐ。

なにかいつも忘れ物をしたようにも思えるその空間に
また 忘れ物を引き取りにゆきたい。
[PR]

by garage-reading | 2010-09-27 23:53 | クルマ | Comments(2)

まつりのあと…

c0184491_2216352.jpg


トリコロールデイ2010

らいよんぐみオフ会「みーてぃんぐ:がおー」

みなさまのおかげで本日無事終了いたしました。



主催者のケンジさんをはじめスタッフの皆様 楽しいイベントを本当にありがとうございました。

ステキな出会いがたくさんありましたね~っ♪

参加された皆さま おつかれさまでした。



詳細は後日報告させていただきますので よろしければおつきあいくださいませ。


[PR]

by garage-reading | 2010-09-26 22:24 | クルマ | Comments(12)

行ってきまぁすっ!!

c0184491_957073.jpg


早朝洗車終了っ!!

でわ みなさま現地で元気なお顔が拝見できますように♪

よろしくおねがいいたします。
[PR]

by garage-reading | 2010-09-25 09:58 | クルマ | Comments(2)

プジョー1007(ミルセット)

c0184491_18515598.jpg


デビュー当時から気になっていたプジョー1007。

本国風にいうと「ミル・セット」ですね。
(いちまるまるなな…ってすごく言い難いよね?)
1000は「mille(ミル)」で 7が「sept(セット)」の「ミル・セット」らしいです。
どらりんさんがいうてましたんで間違いないと思います。
そうそう
両側スライドドアの不思議なクルマなんですよね~この子。
んで サイドショットはピニンファリナデザインというお噂のミルセット。
スライドレールの処理の仕方にウットリしてしまいますわぁ。
うんうん…それはそれとして
オートマチックに多少クセのある例のロボットミッション。
慣れるまでは ちとギグシャクしてしまう変速ショックなんですよね。
でもねぇ
コレをパドルシフトとアクセルワークで スイスイっと乗りこなすとカッコ良さそうだよなぁ。



※固体はイメージカラーだったタコマイエロー(大好き)でした。
[PR]

by garage-reading | 2010-09-24 19:08 | クルマ | Comments(4)

梨は好きな果物です

c0184491_21103469.jpg


昨日おウチに届いたんです。

誰からかなぁ?…と思ってみるとなんと「MRT宮崎」からでしたヨ。

あらまぁ…と思っているとなんと嫁さんが懸賞で当てたそうで ちと得意顔。

坂下(宮崎県小林市)の梨だそうで 美味しそうにしてると どこからか秋風が。

いい季節だなぁ。

梨は自分から積極的に食べたいと思う果物なんです。

だけども梨のシーズンって短いですよねぇ…。

それどころか今年の秋は 梨のシーズンに負けないくらい短いんだろうなぁ。
[PR]

by garage-reading | 2010-09-23 21:33 | みやざき | Comments(0)

ヒント1.5

c0184491_21223350.jpg


昨日の続きでございます。(※トリコロールデイのビンゴ大会景品)


…そろそろ お分かりですよね?


内装だけで分かったというヘ○タイさんツワモノもいらっしゃいましたヨ。

ヒントはコチラにも…【グリブロ】 【IDEA RECORD】


さてさて いよいよですね~♪ お天気も大丈夫みたいです。
c0184491_21295463.jpg



トリコロールデイの詳しい内容はコチラ⇒【トリコロールデイやります】



でわでわ なにとぞ よろしくおねがいいたしま~す。
[PR]

by garage-reading | 2010-09-22 21:37 | クルマ | Comments(4)

ヒント①

c0184491_19372472.jpg



わがトリコロールデイ支援会宮崎支部(仮称)が「トリコロールデイ2010」に
この度ご用意させていただいたプレゼントはコチラです。


このヒントだけでピンと来る方は はなまるをあげちゃいます。
(ミニカーはあげられません…ゴメンなさい。)

トリコロールデイ当日に現物をご確認くださいませ~っ!!



でわでわ
第2ヒントはコチラで 近いうちにアップされると思います⇒【グリブロ】
[PR]

by garage-reading | 2010-09-21 19:44 | おもちゃ | Comments(4)