<   2010年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

PEUGEOT207GT 復活!!

c0184491_208946.jpg




ルノーはMTの設定が多くてイイですね…と思っていましたら

プジョー207にMTモデル復活…というかGTが復活しましたよ~っ!!(2010年7月1日発売)


【前期207GT】07/03~09/09モデル
最高出力/回転数      kw(ps)/rpm      110(150)/5800
最大トルク/回転数     n・m(kg・m)/rpm   240(24.5)/3500

これが…

【復活207GT】
最高出力/回転数      kw(ps)/rpm      115(156)/5800
最大トルク/回転数     n・m(kg・m)/rpm   240(24.5)/1400~3500

こうなりました。



そして嬉しいことに今回のは 6MTなんですっ!!



じゃぁ ニコるは新車で買うの?って聞かれてもねぇ…

ん~207GT売れたら チューコでMTのタマ数増えるかなぁ…という他力本願なんですゴメンなさい。



詳しくはコチラ⇒【プジョー207シリーズに“GT”登場/carview】
[PR]

by garage-reading | 2010-06-30 20:39 | クルマ | Comments(6)

BUN2(フリーペーパー)

c0184491_21465836.jpg


フリーペーパーを手に取ることはあまりしないのですが コレは別です。

文具マニアの欲しい新製品の情報がタダで手に入るステキな情報誌「BUN2」であります。



「ぬをっ!!こんなのがあれば仕事がはかどるわぁ♪」…と妄想は脹らむのですが

ジッサイ買ってみてお仕事の役に立つのかどうかは 半々といったところでしょうか。




でも お仕事が楽しくなるんだからOKですよね?…ですよね?(誰に確認?)



詳しくはコチラ⇒文具のフリーペーパー【BUN2】(配布店舗一覧もありますヨ)
[PR]

by garage-reading | 2010-06-29 22:01 | 文具 | Comments(0)

コレにしとけば良かった?でゴザルの巻

c0184491_19574734.jpg




店頭にたくさん並んでいたらさぞかし圧巻だろうなぁ…
たしかフランス人はキティちゃん大好きだったよね?
硬貨になるくらいだからねぇ~あ でもキティちゃんはロンドン生まれの設定でしたな。
そしてイタリアのオイルメーカーとのタイアップ…ややこしいですわぁ。


>昭和貿易では リピーター獲得を狙って 商品に「限定プレミアムステッカー&カード」を付けた。
これは季節ごとに 異なるデザインのオリジナルステッカーとコレクションカードをプレゼントするもので
定期的なオイル交換客の獲得を目指す。



いやぁん♪キティちゃんったら商売上手っ☆



詳しくはコチラ⇒【Response/ハローキティのエンジンオイルが登場】
[PR]

by garage-reading | 2010-06-28 20:09 | クルマ | Comments(4)

宮崎への応援歌『太陽のメロディ』

c0184491_18212574.jpg


「太陽のメロディー」
今井美樹×小渕健太郎 with 布袋寅泰+黒田俊介による宮崎への応援歌。

6月27日(日)
レコチョクにて着うた(R)& 着うたフル(R) 配信。
また iTunes にてPC配信スタートされました。

参加した四人からの共同メッセージとの事です。

口蹄疫で苦しむ宮崎の皆さんへの応援歌を作りました。
この曲による収益はすべて宮崎にお送りさせていただきます。
皆様にも御協力いただけるよう、よろしくお願い申し上げます。
『いつも心に太陽を、いつも心にメロディーを。』
一日も早く、宮崎に平穏な日々が戻ることをお祈りいたします。


以上 布袋寅泰氏のブログより(⇒ブログはコチラ【BEAT主義日記/布袋寅泰】





[PR]

by garage-reading | 2010-06-28 18:29 | みやざき | Comments(0)

PEUGEOT407 SV3.0 試乗

c0184491_21392780.jpg



今更ですがプジョー407SV3.0(セダン)を試乗させていただきました。

黒獅子の407…お洒落に一家言あるという方にはゼッタイおススメのセダンであります。
この優美さはドイツ系にはありませんもんね。


それはさておき
デカフラって乗るの初めてなんですよ。
しかも3リッターのフラッグシップ…今んトコ(日本では)ですよね?

「戦艦らいよん発進っ!!」といざスタートするも…そおっと優雅に優しく走り出すんですコレが。
乗り込む前はデカいと思っていた躯体も運転してみれば気にならない感じでした。
ん~3008に乗ったときも静かだったんですが407は更にしっとりゆるり。
高速道路が非常に得意なんだと同乗したY氏談。(高速走ってみたいですなぁ)
あぁ分かるわぁ…106もあんなにちっこいのに高速道路ではピタッと吸い付くように走るんですよね。
これってばプジョー共通のキーワードなんでしょうね(ココんとこテストに出るかもですヨ)

さてさて
北バイパスに差し掛かったところでペースを上げてみるけども…あ エレガントですなぁ。
大排気量のどか~んとした加速というより ふわっと軽やかにその大きな体を速めてゆく…



あぁ なんというか…大きくてやさしいらいよん。
[PR]

by garage-reading | 2010-06-27 21:59 | クルマ | Comments(0)

OIL交換『TOTAL QUARTZ ENERGY 9000 5W40』

久しぶりにOIL交換をしました。

前回1万キロ又は1年間メンテナンスフリーのOIL(A.S.H)を入れて安心してましたんで

ボーっとしているうちにいつの間にか1年間過ぎてました…てへっ♪
(ボーっとしているのは日常茶飯事ですが何か?)


今回はおフランスのクルマだったらOILもおフランスでしょっ!!…というテーマで
『TOTAL QUARTZ ENERGY 9000 5W40』をチョイスしました~っ。
(elfはルノーだしぃ…プジョーはトタルですよね?)



TOTALのHPはコチラ⇒【TOTAL Lubricants JAPAN】




前回まで入れていたA.S.Hはすごく良いオイルだと思うんですよ。

でもね~
どらりんさんのブログを見てたら本国フランスにはトタルのGSがあったりしてイイなぁ…と。

そういえば
プジョー・シトロエンのラリーカーにはでかでかとTOTALってあるし…カッコイイなぁ。

ええ。そうです。ちょっと浮気心がウズウズと…ね。

それはさておき
交換していただいたお店はお馴染み「プジョー宮崎」さんです。
c0184491_157138.jpg



気になっていた下回りも確認していただきました。

特に異常は見つかりませんでしたね…ありがとうございました。



交換後の感想ですか?…そうですねぇ。


「あ~良いオイルに交換したなーっ!!」って感じ。




うん。
すぐすぐには効果って分かりませんね。



今後 てきとーな頃合をみてご報告させていただきたいと思います。




いやぁ とは言ってもねぇ…なんだかウチの106のエンジンが



トゥルトゥルな回転になりました~♪



抽象的過ぎる?
ん~そうですね。なんというかこんな感じかな。







ありゃ…おフランスとはぜんぜん違うじゃん。
[PR]

by garage-reading | 2010-06-26 20:07 | クルマ | Comments(2)

テンション下がるわぁ…

今夜はPTAの集まりで小学校へ行ってきました。

…あ 半分はお仕事なんですがね。

そうです今回はPTA新聞の編集会議で暴風雨の中集まりました。(傘が役に立たんかった)


そうそう
この時期のPTA新聞はだいたい先生方の紹介が入ったりするんですよねー。

ウチの学校もそうなんです。お決まりのパターンですな。

でね…今から5・6年前に紹介の仕方を変えたんですよ。(そんなに前から広報部なんです)

その名も『他個紹介(造語)』という風にね。

何のことはありません…先生が別の先生を紹介するだけなんです。

そうしないと「頑張ります。よろしくお願いします。」ばっかりの自己紹介ページができるんですから。

いやホントなんですよ。(読む方もつまんないし 作る方もつまんない)

で 『他個紹介』ってことにすると自分じゃ言いにくいことも他人が紹介してくれるんですなーこれが。

画期的でしょ?…えぇ自画自賛ですがなにか?

例えばですね
才色兼備だとかスポーツ万能だとか韓流ドラマにはまってるとか自分じゃ言わないでしょゼッタイ。

だからPTAのみなさんからも評判がいいんです…いやホントですよ。

そこが面白い企画なのに…なのに…




『めんどくさいんですよねーアレ』だそうだ。




c0184491_2231251.jpg







聞いて呆れましたわ。

子ども達にどの顔で作文書かせてるんだろ。
[PR]

by garage-reading | 2010-06-25 22:12 | にちじょー | Comments(2)

トリコロールデイ2010 布教活動②

c0184491_18591181.jpg



『BCC-AUTO ながの自動車』さんです。


ながの自動車さんは去年の11月に都城で開催した『トリコロールデイS』にも参加していただいてましたね。




さてさて
9月の「トリコロールデイ2010」にイタフラ車で行きたいけどクルマが無いよ~という方。

ながの自動車さんでは輸入車(もちろんイタフラ車もね)も扱っておりますよ~。

詳しくははコチラ⇒【ながの自動車HP】





そうそう
今度の土曜日(6月26日)はシトロエンC5の試乗会をされるそうです。

詳しくはコチラ⇒【C5試乗会】





c0184491_19175565.jpg

[PR]

by garage-reading | 2010-06-24 19:14 | クルマ | Comments(0)

梅雨の合間に洗車

c0184491_1925220.jpg


やぁ みんな。



今日は早めに仕事を切り上げて さっさと帰宅したんだよ。

帰ってみると チビが走ってきてお迎えしてくれたんだ。

うれしいよねぇ♪



そうそう ウチの嫁さんは仕事で遅くなると思ってたんだよね。

ちょうどクルマも雨上がりで汚くなってたからさぁ 洗車しようと思ったわけさ。

はっはっは~

おや?嫁さんのクルマがあるぞ。おっとこいつはカンベンだ。

まあいい。OK2台まとめて覚悟しときなっ。

さぁ 楽しいショーのはじまりだぜぇ~。





ん?なんてこった。

拭きあげてたら雨が降り出したぜ。冗談だろ?





まぁ ロスじゃ日常茶飯事だけどな(キリッ
[PR]

by garage-reading | 2010-06-23 19:23 | クルマ | Comments(4)

にこやかな 留守番

c0184491_21362918.jpg



あ…
せっかくお越しいただいたのに ネタの準備ができちょりません。オロオロo(;д;o≡o;д;)oオロオロ


ゴメンナサイネー!!∑(。>д<。)ゞ
…というわけでコチラで遊んでいってください⇒【略語復元ジェネレーター】




そうです♪ その結果が『にこやかな 留守番』だったのです…
[PR]

by garage-reading | 2010-06-22 21:42 | にちじょー | Comments(2)