<   2010年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

乗せてもらいました♪(CR-Z試乗)

c0184491_2054214.jpg


ハンドリングも素直。レスポンスも文句無しっ。久しぶりに楽しいクルマに乗りました♪

…乗ったはずなんです。

このクルマなら環境にもお財布にも優しいし ステキな旅行にも出かけたくなりますね♪

…出かけたくなるはずなんです。

なんというか もの凄く良いクルマに乗った気がするのに…何かが足りないんです。

例えば106の代わりに 明日からCR-Zに乗って良いよって言われても…なんか ちと困る。



なんだろうか?…と考えると それはたぶんワタシがクルマに求める「非日常性」の欠如。

あ いや欠如というとなんだかアレですが 足りない成分の一等はじめは たぶんそれ。

クルマに非日常性を求めているワタシには そこが満たされないんです。

飲みに行ったり デートをしたり(誰と?) 映画を見たり ゲームに没頭したり

…楽しい事は たぶん非日常への誘(いざな)いだと思うんですよ。

ワタシの場合は 近所の木っ端道でも異国を思わせる現実逃避が非日常的クルマの楽しみ。

だとすると
わくわくドキドキしないのは ワタシのクルマの楽しみ方と合わないからなのでしょう…
(CR-Zオーナーの方 お気を悪くされたらゴメンなさいネ…)


そんな事言ってますが ホンダのCR-Zは とっても良いクルマです。

運転しやすくて 想像してたよりもはるかに走りの楽しめるクルマでしたヨ。

こんなスポーツカーが増えると 日本が…いや世界がとっても明るくなってイイですよね~☆
(だって そもそもクルマに乗ること自体が ホントは非日常的な事なんだから嬉しくなりますネ)




試乗車の平均燃費を見てビックリ…みんなアクセル踏んで確かめながら乗ってるのねぇ…
[PR]

by garage-reading | 2010-05-31 22:48 | クルマ | Comments(0)

たまにはのんびりとした時間を積極的に過ごすとか?

c0184491_21122864.jpg


「ねぇねぇ ボク海に行きたいんだけど」

へ?海ッスか?…あの なにをされるとでしょうか?

「貝殻を拾いたいとよぉ」

さ…さようで。

「ねぇ 遠い?海」

いや 遠くはござらんよ。

(で 到着ぅ~)


…どうだ ぼうず・・・これが海だっ。

「知ってるって」


…という感じで貝殻拾ったりヤドカリ探したり日焼けをしたりしながらのんびりと過ごしました。



あ そうそう 

らいよんの仲間がいましたのでパチリと…あ いえオーナーさんは知らない人です。

c0184491_22425134.jpg

[PR]

by garage-reading | 2010-05-30 22:46 | にちじょー | Comments(2)

PEUGEOT 3008 (プジョー3008)

c0184491_14294413.jpg



ひっそりと置かれたプジョー3008。



え?まだ正式発表前なんですか…あどーりでね。(そーだったんですよジツは…うんうん)

コレはねぇ…どらりんさん(「プジョー1007のある風景」/フランス在住)のブログで
以前から褒めてたのを憶えてるんですよ…カッコいいんだってね♪

でもねぇ この目で見るまではちょっと分からないクルマだったんです…で 見ましたよ。

★続きはコチラを「クリックっ♪」
[PR]

by garage-reading | 2010-05-29 21:50 | クルマ | Comments(4)

霧島市(国分)へ行って来ました

c0184491_19591878.jpg



お仕事で霧島市にやって来きました。(写真の場所)



行ってきたのですが…
宮崎ナンバーで国道10号線を南に下って行くのはやっぱり気がひけます。

初めてだったんですが
いくつかの消毒ポイントで消毒をしてもらいながら走りました。

で 気がついたことがあるんです。

消毒マットの上ではみなさん徐行をして ゆっくりと通過するんですが

国道脇の噴霧器による消毒ポイントは







…意外と スルーしていくクルマが多くてびっくりしました∑(o'д'o)エッ?!



確かに口蹄疫が出ていない地域ですが こりゃちょっとねー。


県民総力戦で口蹄疫と戦おうと 知事は言うておりますよ。
ですが
畜産農家や酪農家 その他農業に携わる方々や
口蹄疫を防ごうとする現場の方々 
又は口蹄疫にかかった牛や豚の処理を頑張っている方々の想いは …ココには届いていない。

面倒くさくはござらんよ。

ホンの1~2分のことだし。



なんかね…義援金もボランティアも個人が出来る範囲でいいと思うのですが

最低限 消毒はねぇ…



コレってど~なのよ?と温度差を感じた一日でした。
[PR]

by garage-reading | 2010-05-28 20:22 | 仕事 | Comments(0)

シフトパターンとルームミラー

c0184491_18581770.jpg


にょっきり生えたルームミラー…はははスゴイねコレ。

フロントガラスが無いんだからにょきっとするしかないよね。


その下にシフトパターンがありました…何でココに?

イイんです。

全部ひっくるめて こんなにもステキなクルマなんですから。

【なになに?…はコチラをクリック!!】
[PR]

by garage-reading | 2010-05-27 19:53 | クルマ | Comments(4)

トリコロールデイ2010

c0184491_21301938.jpg




『トリコロールデイ2010』のロゴができたと「トリコロールデイやります」で告知されてましたヨ。



詳しくはコチラ⇒【トリコロールデイやります/2010ロゴができました】




わくわく…わっくわく♪ o(≧▽≦)o  9月が待ち遠しいですね♪
[PR]

by garage-reading | 2010-05-26 22:02 | クルマ | Comments(4)

ガソリン価格ハイオク@141-

c0184491_214899.jpg



ガソリンの価格が じわじわと上がってきてますよね?

先ほどガソリンを入れに行ってみると ハイオクが@141-でしたヨ(ほにゃらら会員価格)。



ありゃ?
先週入れたときは@138-だったような気がするんですけどねぇ…という忘却の彼方。




2000円分しか入れてません…っていうか入れられません(キリッ


今回は15リッターとちょい…かなぁ。




ということで

みなさまの所では おいくらくらいですか?
[PR]

by garage-reading | 2010-05-25 21:11 | クルマ | Comments(8)

ハイブリッドスポーツなCR-Z

c0184491_2054790.jpg


駐車場で見かけたブリリアントオレンジなCR-Z。


元気なハイブリッドスポーツカーはクルマの未来が明るくなっていいねぇ。



たまに思うんです…

他社のハイブリッドカーに乗っていて

CR-Zが隣に並ぶとどんな想いになるのだろう。


んじゃその逆は?



そりゃあ…

スルスルと滑るように走りぬけ ヒラヒラと軽やかにすり抜ける  …はずだと思う妄想。




ワタシまだ試乗は していないんです…(*ノωノ)テヘッ
[PR]

by garage-reading | 2010-05-24 22:40 | クルマ | Comments(2)

RCZの予約が始まったもようです

c0184491_2221345.jpg



プジョー・シトロエン・ジャポンは
プジョー初のコンパクトスポーツクーペ「新型RCZ」の先行予約を
5月21日(金)からスペシャルサイト上で開始した。
(carviewニュース)

…とのことですヨ。



なお 正式発売は7月下旬(予定)となっておりまする。


…という訳でご予約はコチラから⇒【REUGEOT RCZ Special Site】



え?ワタシですか…えぇ残念ながらこの日までにロト6なるモノがあたらなかった故

「たくさん売れるといいなぁ(特に6MT+LHD)」…と思っている次第であります。


いや ワタシがチューコで買う時に固体がたくさんあったほうがいいよなぁ…という他力本願。




☆詳しくはコチラの情報をどうぞ⇒【carviewニュース】
[PR]

by garage-reading | 2010-05-23 22:27 | クルマ | Comments(2)

なんと光岡自動車…

c0184491_2244118.jpg





そーかそーか。光岡だったんだねぇ。(ちょっとビミョー)




でもかろうじてプジョーが2%ありました。




なんといいましょうか…

その2%のナニかに惹かれて

らいよんぐみになったというわけですなぁ…というこじつけ。






今さらながら やってみたんです…コレ⇒【どの車が欲しい?】
[PR]

by garage-reading | 2010-05-22 23:00 | クルマ | Comments(8)