<   2010年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

心機一転 4月を前に思う事とプジョーとワタシ

3月も今日で終わりでした。
2010年の4分の1が過ぎ去ってしまいましたね。

あんなに悲しかった卒業式(卒園式)の余韻に浸ることも出来ないまま
次は入学式が ボーっとしたワタシに容赦なく待っています。

そうそう
新入社員が入ることの無いワタシの職場では
いつまで経ってもワタシは年季の入った下っ端二等兵。
しかも肩身の狭い出戻り…え?聞いてない?
…ですよね~。


それはそれとして
みなさんのところは新しいスタートいかがでしょうか?


さて
何の脈絡も無くハナシは クルマの方へ飛んでしまうのですが…

新生プジョーといいましょうか200周年記念のプジョーは まずロゴマークが変わりました。
そして
少しずつですがデザインも変わりつつありますよね?


>コンセプト5byプジョー


今後はこんなイメージで新型が登場するんでしょうね。
現在のシトロエンに近い様な気がしないでもないのですが(どっちやねん)
ドイツ寄りにも見えそうでもあり 以前のピニンファリーナデザインに戻ったかのようでもありますな。

…とすると
現在のフェリーヌ(ネコ科動物)顔に 名残がでて来ちゃうんです。
少なくともワタシはですね。


はじめてみた時は斬新でしたよ206。(いまでもちょっと欲しい)

そして 時が経つに連れて
だんだんと大きくなる瞳とお口…だんだん引いてくる古くからのプジョーファンたち。


でもねぇ
終わっちゃうんですね。残念ながら…
もうじき日本にも入ってくるRCZが最後となるわけです。


おしまいとなると えぇ~っなくなっちゃうの~みたいな。
無いものねだりは まだまだ続きそうです。(これってワタシだけですかね?)



なんでこんな話になっているかといいますと…
c0184491_22105662.jpg


先日 某駐車場でツーショットになったんです。407とのツーショットです。

おぉっなんかイイ感じですわぁ∑d(゚∀゚d)イカス!!




さてさて お花見シーズン真っ盛りです。

今年は開花したあとに寒い日が続いていますので 例年よりも1週間ほど長く桜が楽しめるとのことですヨ。


なんといいましょうか 春は何かしら変化を与えることが出来る貴重な季節です。

心機一転 ココは新たに目標を立てちゃいましょうかね~っ!!






あんた新年の目標はどうしたの?!
[PR]

by garage-reading | 2010-03-31 23:02 | クルマ | Comments(4)

うきうき♪トリコロールデイR(その5)

c0184491_2333655.jpg



緊急集会発令により召集されました…え?今回3名ですけど何か?


そうそう さと206さんも遠隔地より電子メールにてご参加いただきました。
その折はありがとうございました。

宮崎からサーキットに参戦するかどうか あーでもないこーでもないと
脱線しながら紆余曲折ようやく 現時点での1名の参加が決定しました。
しかもニューウエポンらしいですよ(小声)。



それではみなさんお楽しみに…


お知らせはコチラでもやっております⇒【トリコロールデイやります】
[PR]

by garage-reading | 2010-03-30 23:55 | クルマ | Comments(10)

三菱パジェロとデリカスペースギア…ただし赤。

c0184491_2001990.jpg
c0184491_2003848.jpg



日曜日に行った 文化公園にありました。

赤いパジェロとスペースギアの消防車輌。




でも よく見たら 三菱のロゴが無いっ…ヒソヒソ(o'ー')('ー'o)ヒソヒソ
[PR]

by garage-reading | 2010-03-29 20:07 | クルマ | Comments(2)

プジョー206のリアフォグランプ

c0184491_2138225.jpg


押したら引っ込むんです…ギミックギミック。

後ろにスプリングの仕掛けがあるんだそうです…ギミックギミック。



なんで?

たしか向こうのお国柄としてバンパーで押しながらの縦列駐車って技がありますよね。

バンパーで押したり押されたりした時に 
このバンパー埋め込みのリアフォグランプが割れないようになっているそうです。

なるほどですね~っ。知らんかったぁ。

プジョー検定なるものがあるとすれば 出題確率高そうなトリビアですね。

本日プジョー宮崎でYさんに教えていただきました。(ありがとうございました)




それはそれとして

この206ローランギャロス…大きさといいスタイルといいカラーリングもステキだなぁ♪
[PR]

by garage-reading | 2010-03-28 21:51 | クルマ | Comments(4)

らいよんのお花見

c0184491_18572516.jpg


gliさんちと文化公園でお花見しました。

お昼間だったのでアルコール無しのお茶会です。

いやぁ…




さむかった!!





楽しかったけどね…




子ども達は寒いのもどこ吹く風で元気に走り回ってましたとさ。
[PR]

by garage-reading | 2010-03-27 20:05 | にちじょー | Comments(4)

テキサスバーガー(マクドナルド)

c0184491_2128254.jpg



今晩のご飯です…はいお米じゃないですよ。

ハンバーガーですね。(テイクアウト)

テキサスバーガーが復活したから…ということだそうです。



いったいどんな食生活なの?…というのは聞かないでくれたまえ。
[PR]

by garage-reading | 2010-03-26 21:32 | にちじょー | Comments(6)

宮崎県庁の知事…ただし人形。

c0184491_21183133.jpg



所要で県庁へ…


春の行楽シーズンでお客さんが多くなって来ましたね。


入り口から入ると…


あっ知事だ。

[PR]

by garage-reading | 2010-03-26 21:22 | にちじょー | Comments(0)

らいよんネクタイ(なのか?)

c0184491_21375348.jpg


…とはいえ プジョーのネクタイではありません。

よ~く見ると らいよんのマークが付いてたもんですから即購入しました。

このネクタイ宮交シティの中にある行きつけのスーツ屋さんで見つけたんです。



そうそう
ネクタイの結び型って気にしたことがありますか?

その昔 飲み会の席で女性からネクタイのハナシを持ちかけられた時に
さらりと結び方やTPOをお話できれば一目置かれる…という都市伝説を聞いたことがあります。

え?ワタシだけですかねぇ…∑(o'д'o)ハッ!!ガセネタ?

そうなのかっ?!…と思われた方はコチラをどうぞ⇒【ネクタイの結び方/アラ商事株式会社】

基本的にセミウィンザーノットとプレーンノットの使い分けしかしたことありませんけど。(o'д')('д'o)ネー


そういえば
以前の職場の同僚K添くんがネクタイピンを使って裏側から持ち上げる技を教えてくれました。
この裏技 ネクタイに立体感を出すことが出来まして 華やかな席で使うとイイ感じなんです。



ネクタイの結び方もっと知りたい方はコチラ⇒【MORE】
[PR]

by garage-reading | 2010-03-25 22:23 | 仕事 | Comments(2)

なにかをする自転車

c0184491_2342221.jpg


ややっ?!  コレは…何でシュか?|ョ´゚д゚`)。oO(???)

【答えはコチラ】
[PR]

by garage-reading | 2010-03-24 23:51 | Comments(4)

次回の「おは堀」は西都原ですね

c0184491_2115499.jpg


次回の「おはよう!堀切(第75回)」開催日は2010年3月28 日(日)

3月は毎年恒例の西都市 西都原ガイダンスセンター「このはな館東側駐車場」とのことです。

満開の菜の花と ちょうど見ごろを迎えた桜がキレイなんでしょうね~。



詳しくはコチラ⇒【おはよう!堀切」定着化委員会】


前回初めて参加させていただいたのですが
ワタクシ今度は不参加の気配が強持ち合いでございます。
なんか嫁さんと娘が熊本にお買い物に行く…と計画を立てているようです。

聞いていないフリをしているのですが どうなることやら…♪~<(゚ε゚;)>
[PR]

by garage-reading | 2010-03-23 21:33 | クルマ | Comments(0)