<   2010年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

「おはよう堀切」初参加っ!!

ぐぅ~っ も~に~っ みやざきっ!!(ジェイミー風)
c0184491_23181637.jpg


やって参りました通称「おはほり」。

先日のぐずついた天気はどこへやら?快晴快晴の大快晴でしたぁ~っ!!

★続きはコチラをクリックっ!!
[PR]

by garage-reading | 2010-02-28 23:57 | クルマ | Comments(6)

おがた軒

c0184491_2255166.jpg


珍しくラーメンネタでございまするよ。

場所は県病院と付属小の間付近の「おがた軒」さん。

お仕事中に気になるも 平日のお昼時はなかなか混雑していましたので断念しちゃってました。

んで 本日17時に挑戦すべくやって参りました6歳児と二人でこんにちは。

時間が時間だけに店内のお客さんは2組。

お昼を食べそこねてやってまいりましたので腹ヘリモードのふたりはお店のおススメで「こくとんこつ」を注文。

しばらくおとなしく待っていると「ねぇこれとこれたべていい?」と高菜と紅ショウガを指差す6歳児。

いいよ~と小皿にとってあげるとちびちびと食べながら「辛いけど美味しいねぇ」と6歳児。

あんた とーちゃんには似ずに酒飲みになりそーやわぁ…と話していたらやってまいりました…
c0184491_2324970.jpg



あぁ濃いねやっぱり「こくとんこつ」ですわ。ご飯がすすみそーなラーメンですね。

他所のより深めのこの器。表面積を狭くする為なのかなぁ…

だって濃ゆいとんこつスープにありがちな 「冷めると油が固まる現象」が見られませんでしたヨ。

それはそれとして
ふたりしてラーメンをずるずるすすり込んで とんこつとニンニクの匂いが漂う車内になりました。

でも満足・満腹おなかいっぱい…次はあっさりとんこつ(宮崎風)を食べてみよっかなぁ。


[PR]

by garage-reading | 2010-02-27 23:12 | 旅・旅行・遠くへ行きたい | Comments(6)

うきうき♪トリコロールデイR(その2)

c0184491_19471826.jpg


日時:2010年5月5日(こどもの日)お昼~
場所:オートポリスサーキット

トリコロールなクルマたち集まれっ!!



遠方からお越しの方 また会場までの道のりに自信の無い方…ダイジョーブです。

当日 熊本のどこかで集合してオートポリスへ行く計画を検討中です。

一緒にトリコロールなカルガモになりましょう。




場所はまだ決まっておりません…決定次第ご案内いたしますのでしばらくお待ちくださいませ。



え?…はい。ワタシもナビ付けていませんので 自信が無いのです…




※詳しくはコチラへ⇒【ぷじょーくんのガレージ】
[PR]

by garage-reading | 2010-02-26 20:19 | クルマ | Comments(6)

うきうき♪トリコロールデイR

c0184491_21444596.jpg


ようやくタイトルが決定いたしましたっ!!

うきうき♪トリコロールデイRで~す。


日時:2010年5月5日(こどもの日)午後から

場所:オートポリスサーキット


トリコロールなクルマの運動会です。

参加希望の方。見学希望の方。当日は自由参加・自由解散で~す。
(自由参加ですが参加/見学希望の方はご表明いただければ幸いです)

なお
前日に熊本市内で前夜祭がございますヨ。

※詳しくはコチラへどうぞ⇒【ぷじょーくんのガレージ/さと206さん】



まだまだ ざっくりとした内容ですがイベントの詳細が決まり次第随時更新していきます。



[PR]

by garage-reading | 2010-02-24 23:42 | クルマ | Comments(4)

そう言われれば…

c0184491_0281241.jpg



「ねぇねぇ あのクルマ カーズに出てきたよね?」とウチのチビ。


どれどれ…あぁ たしかに。(ん~なんとなく出てたような)




あれ?カーズにはフランス車って 出てきてましたっけ?
[PR]

by garage-reading | 2010-02-23 23:27 | クルマ | Comments(2)

カザーナからジュークへ

c0184491_20414384.jpg



コンセプトカーだったカザーナは「うへっ!!」って思っていたんです…思っていたんですけど。

この市販車のジュークを見てしまうと「ぬをっ!!」っと…ごめん カッコいいわこりゃ。

やっぱりカザーナって風穴からきてたのかなぁ…と思ってしまいそうな写真ですね。

このど~見て良いのかわからない顔が たまらなくお好みでございまする。

大きさもチョードイイしねぇ。(でもちょっと高そうですよ?…)

こっとしは楽しみなクルマが目白押しだなぁ…ルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪






詳しくはコチラ⇒【日産、欧州でコンパクトクロスオーバー「ジューク」公開 /CarWatch】

[PR]

by garage-reading | 2010-02-22 20:55 | クルマ | Comments(4)

モノアイアイス…だそうですよ。

c0184491_20212277.jpg



ねーねーオモシロいの買って来たっちゃがぁ~♪…と嫁さんが買い物袋から出したアイスクリーム。


えぇシャア専用は ズゴックが好きなんですよ。

あのジムのおなかを突き刺したシーンがカッコ良くて そりゃもうたまりません。

…たまりませんが 何で突き刺したかは知らないんです。



ガンプラは作ったけど ストーリーは知らない派 のニコるでした。
[PR]

by garage-reading | 2010-02-22 20:36 | にちじょー | Comments(0)

同じくして プンカブも復活…

c0184491_23431296.jpg


長いながい入院生活でしたね。

ようやくオーナーさんのもとへ戻っていきます。

100%の復活ではないかもしれませんが それでも街角で見れると思うと 勝手ながらワクワクしてしまいます。


プンカブが入院中の間 オーナーさんに何度か次のクルマの候補をアドバイスしました。

しかし それでもやっぱりと… そして待ちに待った復活です。



おめでとうございます。

次のイベントには ぜひ参加していただきたく思っております。


しかしながら遠出は何かと不安があると思いますので 何か近くでのイベントを





…どなたか企画してください。
[PR]

by garage-reading | 2010-02-21 23:53 | クルマ | Comments(6)

ドック入り…最終回

c0184491_20143565.jpg

今までウソをついておりました。

ワタシが今まで乗っていたのはPeugeot106ではありませんでした。

たぶん106のそっくりサンだったような気がしてなりません。

…とあらたまってしまうくらい別物になっておりました。


(o'ヮ'o)おぉ♪ クラッチがスコスコ軽くなってます。ショージキ「なんじゃこりゃっ?!」でしたよ。

もしかすると106の新車ってこんな感じかもぉ?!…とモーソーが膨らむばかりですわ。


でも ヨユーでサッカーチームができるよね?というくらいの諭吉さんがいなくなる予定です。

ですが…ですがっ それにもまして なんとワンダホーでアンビリーバボーな106でしょう。

新車を買った喜びの1/10でも味わえたような錯覚のまま帰路につきました…。




あ…遠くに小さく写っているのはgliさんではないですか?

そうですgliさんのRSもドック入りしていました…いましたがココからはgliさんのブログをおたのしみに。
[PR]

by garage-reading | 2010-02-20 20:33 | クルマ | Comments(4)

黒トラ(オトコの黒)

c0184491_21254240.jpg

♪黒トラ黒トラ どこまでも~ 

 黒トラ黒トラ 駆け抜ける~ 

 現場という名の 戦場で~♪







知ってる?

知っている人は「三菱通」「ラジオはAM派」のどちらかだと思われます。




そして

CDをもらいに行った人は「男の中の漢(オトコ)」で間違いありません。
[PR]

by garage-reading | 2010-02-19 21:37 | クルマ | Comments(14)