<   2010年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

PEUGEOT熊本へ

     本日は 熊本へ家族で遊びに行ってきました。

     お昼に食事をしてから次はお買い物へ…と

     途中 プジョーのディーラーを発見してワタシだけ降ろしてもらいました。


c0184491_22273597.jpg




    えぇっと…スタッフの方は女性が多いですね…(小声)

    本日ワタシの相手をしていただいたのもステキなMさん。(小声)

    なんか終始緊張していました…ワタシ。



    やっぱりそうなのか 店内も女性ならではの気配りが行き届いておりました。

    なんというか ホッとする空間の演出が気持ちよくて うれしかったですねぇ。



    今度は106で遊びに行きたいと思います。

    次回は野球の話で盛り上がろうかなぁ…って。

    そうそう お約束で恐縮ですがらいよんグッズを買って帰りました。
c0184491_2238244.jpg



     ちびらいよん(3匹目)とPEUGEOT308CC(ノレブ製ミニカー)です。





     ちなみにワタクシこの後「ゆめタウンはません」まで歩いていきました。

     家族はそこでお買い物中でした…思ったより遠かったなぁ。(1時間弱)






     プジョー熊本のホームページはコチラ【PEUGEOT熊本】
[PR]

by garage-reading | 2010-01-31 22:56 | クルマ | Comments(6)

あすとんまーちん

c0184491_21273985.jpg


    きょう はじめて「あすとんまーちん」をみました。

  とーちゃんは
  「ふぇらーりのほうがかっこいい」っていってたのに

  あすとんまーちんをみて
  「ふぇらーりよりかっこいいね」といってました。

  ぼくは おとなになったら 
  あすとんまーちんにのりたいなとおもいました。


  ぜったいにかうぞ

  ・・・

  ・・・
 
  ・・・

  たからくじをっ!!


[PR]

by garage-reading | 2010-01-30 21:40 | クルマ | Comments(8)

昔の写真

c0184491_20111381.jpg



     部屋を掃除していると 以前作ってもらったちっちゃなTシャツを発見しました。

     当時 なにか記念になる写真を持ってきてくださいと言われたので

     せっかくだから 同じペダルカーに乗る姉弟の写真を合成してもらいました。

     たぶん同じくらいの年なんだと思うんです。


     で
     その頃乗っていたクルマが後ろにありますねぇ。

     左は12年位前(お姉ちゃん) 右は5年位前(おとうと)の写真。

     どちらのクルマも 今は手元にありません。
c0184491_20165612.jpg



     なつかしいなぁ…

     子ども達はいつまで覚えていてくれるだろうか。
[PR]

by garage-reading | 2010-01-29 20:21 | にちじょー | Comments(4)

ガンダム占いⅡ

c0184491_21442016.jpg


     「ガンダム占いⅡ」を見つけました。

     幼少の頃ガンプラはたくさん作れども

     お話はあんまり知らない…というのはもしかしてワタシだけですかね?



     それはそうと

     ワタクシ この占いでは「フルアーマーガンダム」くん とのことでした。

     なるほど あの重装甲で重装備なのに 「戦争に間に合わなかった計画機」ですな。

     …と分かるあなたはガンダム通ですね。♪~<(ФεФ;)>



     え~っと
     性格は下記の通りですね。

     「真面目で明るく性格も温厚で責任感もあるフルアーマーガンダムくん。

     自らが計画機なだけに

     計画性がずば抜けて高いので目標を立て 努力し達成するのも得意。

     重装甲なので心がタフでスタミナもあります」
…と。


     ほほーなかなかの人物じゃないかね。(*゚ー゚)*。_。)*゚ー゚)*。_。)うんうん。

     そーですかそーですか気分がいーですなこりゃ。

     なになに…あ つづきがあるのね。


     「ただし 何事もスローペースで 期日に間に合わないという欠点も持ってます」

     ぬをっ!!∑(o'д'o) さすが戦争に間に合わなかった計画機…

     それでそれで?

     「また みかえりのなさそうなことはいちばんに手を引く計算高さもあります」

     でたっ!!…∑(゚□゚*)

     あっ ちょっとちょっと誰か笑ってますね…


     ワタシには
     「計画倒れ」って言葉がぴったりですけど何か?…
[PR]

by garage-reading | 2010-01-28 23:41 | 占い | Comments(4)

人はやさしいほうがいい

c0184491_0594570.jpg



     環境に優しいとか? 地球に優しいとか?…ええ それはまっこと大事なことです。

     でもねぇ

     それよりさきに まわりの人に優しくすべきでしょ?と言ってみたい。

     余計なお世話で リスクもあるかもしれませんが 優しくしてあげたいと思ってはいるんです。

     しかしね 難しいんだわ これが…

     ちっちゃいことには腹が立つのに ちっちゃいことに手を差し伸べてあげれない。

     そうですね

     まずは 周りの人の小さな親切に気づく事からはじめたいと思います。

     ありがとう…って言えますように。
[PR]

by garage-reading | 2010-01-27 23:59 | 書道 | Comments(0)

PEUGEOT206WRC(ジオラマ)

c0184491_18421611.jpg







     ミニカーショップ「えぼりゅーしょん」さんの店長が作った背景にミニカーをセット。

     そして写真をパシャっと撮りましてフォトショップで小細工しました。

     WRCの臨場感を伝えるイラストになったらイイなぁ…と。   どすか?
     

     【もとの写真はコチラ】
[PR]

by garage-reading | 2010-01-26 18:47 | おもちゃ | Comments(6)

「Round Planningキャンペーン」のご案内

c0184491_19342295.jpg


     住宅に曲線の空間があると空気までもが まーるくなります。

     まんまるのまろやかな空気でほっこりしてみませんか?



     三井ホーム鹿児島㈱宮崎営業所で「Round Planningキャンペーン」を開催中です。

     特設ブログにて「曲線設計を採用した住宅の実例」を毎日更新していますヨ。

     宮崎のモデルハウスも かなりの曲線空間が見受けられますね。

     おウチを建てる建てないは別として一度のぞいてみませんか?

     「ブログを見て来ました」と言っていただければ専門のスタッフがご案内してくれますよ~。



     詳しくはコチラをどうぞ⇒『20周年記念キャンペーン』





[PR]

by garage-reading | 2010-01-25 19:56 | 仕事 | Comments(0)

高鍋大使くん

c0184491_13151592.jpg



     『高鍋大使くん』

     兄弟は800人
     性格:意思が堅い
     顔がたくさんなるのは みんなの笑顔がたくさん見たいから…
     手がたくさんあるのは みんなと手をつなぎたいから…




     宮崎県立図書館に展示してありました。

     キャラクターとしては結構シッカリできてる印象。
[PR]

by garage-reading | 2010-01-24 13:21 | みやざき | Comments(4)

山本五十六名言(書道展より)

c0184491_221476.jpg


     山本五十六 連合艦隊司令長官の名言

     「やってみせ 言って聞かせて させてみせ ほめてやらねば 人は動かじ」





     人を動かすのにこんなにもエネルギーって必要なんですね。
     
     本当にやって欲しいことは「やれ」だけじゃぁ動かんとですよ。


     お仕事で指導する立場にある方 また お子さんがいらっしゃる方

     どうです?ここまでやってますか?

     ちっとも云う事を聞かん…と嘆いていませんか?

     戦時中 縦の主従関係と規律の厳しいさなかにコレですよ?

     生ぬるくなった現代社会ではなおさらでしょうね。

     っていうか 簡単に云う事聞くはずがないと考えをリセットした方が良さそうです。

     

     そうですね…ワタシは最後の褒めてあげるってのが難しいですなぁ やっぱり。




     やった事に対してまず褒めなきゃ そのあとの良し悪しの評価なんか響かないんだろうなぁ。
[PR]

by garage-reading | 2010-01-23 22:33 | 書道 | Comments(2)

高等学校書道教員展(2010)

c0184491_22164071.jpg




     昨日から開催しています「高等学校書道教員展」に行って来ました。

     文字通り 宮崎県内の高等学校の先生方による書作品の展示会です。


     お仕事で宮崎の書道界のお手伝いさせていただいておりますが

     あらためてひとつひとつの作品に触れると新しい自分に気付くことがあります。


     歴史的なことや技術的なところも鑑賞のポイントだと思いますが

     自分の心の中にある 何かが突如 目の前に広がるところが嬉しかったりします。



c0184491_22275769.jpg




     『何も咲かない寒い日は 下へ下へと根を伸ばせ やがて大きな花が咲く』
                                     高橋尚子選手の恩師 中沢正仁教諭の言葉







     仕事で行き詰っていると こんな言葉があると救われた思いになります。



     人に言われるよりも視覚的に記憶に残るので

     作品の前で何度も何度も言葉の意味を租借すると自分の内面に沁みこんでいきます。


     現状の厳しさに耐えた後には大輪の花が咲く…というよりも

     大輪の花を咲かせるつもりで その厳しさに耐える…というのが本来かもしれません。



     ご来場いただければ何かに気付くきっかけになるかもしれませんヨ…ぜひお越しくださいませ。





     第39回 宮崎県高等学校書道教員展

     期 間 平成22年1月21日(木)~24日(日)
     会 場 宮崎市民プラザ 4階ギャラリー
[PR]

by garage-reading | 2010-01-22 22:36 | 書道 | Comments(0)