カテゴリ:にちじょー( 260 )

夏の準備が捗ります

c0184491_232469.jpg


きょう全国一暑かったところは宮崎県西都市でした(⇒ノダっちのお天気日記





     
[PR]

by garage-reading | 2017-05-11 23:20 | にちじょー | Comments(4)

放置した結果がコレ

c0184491_2238418.jpg


住み初めに植えたちっちゃなコニファーが巨大化…で伐採(くぎちゃんお世話になりました)





     
[PR]

by garage-reading | 2017-02-11 22:46 | にちじょー | Comments(6)

20170110

c0184491_22311325.jpg

ハタチの頃に想像してたのと違う(笑)





      
[PR]

by garage-reading | 2017-01-10 22:48 | にちじょー | Comments(2)

卓球三昧

c0184491_1422084.jpg


実家近くに卓球道場がありまして 長男はじいさま相手に3日連続で(笑)








              
[PR]

by garage-reading | 2017-01-03 14:25 | にちじょー | Comments(8)

新年おめでとうございます

c0184491_23371036.jpg

みなさまが幸多き一年になりますように




     
[PR]

by garage-reading | 2017-01-01 06:00 | にちじょー | Comments(8)

ふっかつのぎ

c0184491_18574793.jpg

ビックリするぐらい急激に回復…大したこと無かったのか?(汗)お騒がせしました。





[PR]

by garage-reading | 2016-12-20 19:04 | にちじょー | Comments(6)

おかん

c0184491_1845415.jpg

まさかの体調不良…寒気がします。みなさまもお気を付けください(子供のがうつったか?)







        
[PR]

by garage-reading | 2016-12-19 18:48 | にちじょー | Comments(6)

イチニチが終わる

c0184491_18453393.jpg

急に寒くなりましたね お身体をご自愛ください きょうもイチニチおつかれさまでした










        
[PR]

by garage-reading | 2016-12-15 18:45 | にちじょー | Comments(8)

他人を単純な物差しでは測れません

c0184491_20284278.jpg

先日長男が学校で適性検査を受けてきました。ええ将来どんな職業が向いているかのアレです。
ボク教師とかアナウンサーだって!と言う長男に んなのアテにならんアタシは芸術家向きだったと長女。
そんなに単純なもんじゃないだろ とツッコミどころ満載の会話でしたが一点だけは納得できたんです。
それは中学生に「好きな仕事が適正じゃないんだよ」という気付きを与える点においてのこと。

さてワタクシ長いこと営業職を続けておりますが いわゆる営業マンらしい営業スタイルは苦手です。
中学生時代のワタシが大人になって営業職についていることなど夢にも思ってないでしょう。
しかも無口なうえ感情の起伏も少なければ 両親はいろいろ心配してただろうなと考えるところです。

今回こんなことを考えたのはコチラの記事を読んだから。
一般的に内向的というイメージはネガティブな要素がたくさんあると思いますが
なるほどコレなら営業職でも大丈夫ですね。

それはそれとしまして 趣味はいつの間にかおひとり様でも楽しめるものばかりに(笑)





         
[PR]

by garage-reading | 2016-11-18 21:35 | にちじょー | Comments(4)

おつかれさまでした

c0184491_1785265.jpg


歴史的なイチニチになりました…現状を打破したい思いが動いたのでしょうか





          
[PR]

by garage-reading | 2016-11-09 17:08 | にちじょー | Comments(4)