おぉ この電気はジツにまろやかだ

c0184491_2126376.jpg


なんか耳触りの良い造語に拒否反応してしまうのはワタシだけでしょうか。
自宅の太陽光発電で作られた電気をそのまま自宅で使うのは素晴らしいと思います。
でもね 住んでいる地域で作られたって言われても確かめようがなくて…。

そのうち電力ソムリエとか出てきそうな気がしていますね(笑)

ソーラーパネルを囲むあの有刺鉄線が美しい景観を乱していて その存在に違和感を感じます。



 
 
 
[PR]

by garage-reading | 2016-03-09 21:45 | ニコる・ブラック | Comments(2)

お前が言うか!(反省中)なハナシ

c0184491_15234566.jpg


以前県外へ行ったときに見かけた標識…いや道路標識一覧に無いので看板なのかな?
「動物に注意」で猿や鹿のシルエットが入ったモノは見たことありますがいやはや。

それはそれとしまして 気になるのはこの看板(以下看板で統一)の位置です。
気が付いたら進行方向からも見える右側の看板。なんでかなぁ?…と考えていました。

時折ニュースで流れてくるお年寄りが関係する事故があります。
耳を澄ませて聞いていると そのほとんどが左から来た自動車と接触したというモノ。
道路を横断する際に1番手前の車線は 右から自動車がやって来ますよね。
そこでいきなり接触するわけではなく 1つの車線を渡り次の車線に入ったところが危険なんです。

距離感やスピード感が分からないのか 左から来た自動車と接触することが多いと思うのです。
自動車学校で習うのは横断歩道に歩行者がいた際 一旦停止をして歩行者を渡らせるというキマリ。
でも この看板のある所は横断歩道のすぐ近くじゃないんですよね。
だからこそこんな高齢者の横断に気を付けろ!というアナウンスなのかと。

c0184491_16114160.jpg


しかも こういう状況では横断する歩行者が視界に突然出てきて
ドライバーはパニックになるという事態に陥ります。
かと言って 横断歩道をそこら中に設置することもできません。

子供にはしつこく横断歩道を渡るように伝えてますが 高齢者に対してはどうなのでしょうね。
世間的には数が多い方が有利なんだろうな…高齢者に優しい世の中バンザイ!




…え~ワタクシ スピードの出し過ぎと調子に乗り過ぎと合わせて反省中です。
[PR]

by garage-reading | 2016-01-09 19:00 | ニコる・ブラック | Comments(2)

頭のオカシイ職業ドライバーには気を付けろっ☆



祝日に椿山へ行った時ですが…ダンプと接触しそうになりまして(驚愕)

工事用の信号が青になりゆっくりと工事区間を進むといきなりダンプが正面に。
「うらぁ!おまえ!帰れ!」と宣うキチ○イ運転手。
うるせぇ!ボケェ!と品良く切り返すワタシ(爆)
「オレの信号は30残ってんじゃぁ!」とキ○ガイ運転手。
あとは何言ってんだかわかんなくて放置していましたが
当日2時間しか都合が付かなかったのでめんどくさくなって事務所に抗議。

んで翌日コッコーショーへお知らせ。
信号が壊れてますので確認した方が良いですよ。
ダンプにはねられそうになりましたので…と。
注意しておきますのでご報告しましょうか?と聞かれましたけど別にクレーマーじゃないしね。

あとはシラネ。

頭のオカシイ方々が次々と事故をおこしてます…気を付けましょうね。
[PR]

by garage-reading | 2015-11-05 22:30 | ニコる・ブラック | Comments(4)

どうすれば?

c0184491_219445.jpg


ふらふら~…ふらふら~。そしてワタシの後ろにクルマが数台(汗)




[PR]

by garage-reading | 2015-08-29 22:00 | ニコる・ブラック | Comments(4)

この世のゆく果ては



ユネスコの世界文化遺産に登録される見込み…ということで日本各地が盛り上がっております。
その中でもワタシがイチバン訪れたいところは やっぱり長崎の軍艦島でございまして…。

ヒトコトで言うとするならば「死ぬ前に一度確認しておきたい」ってこと。
何を?って 人間のいなくなった世界がどういうものかってこと。

死後の世界はあまり興味が無いのです(いや 多少はあります)
あるのはワタシが居なくなった世界が今後どうなるのかってこと(なんかエラそう 笑)

世界からワタシが居なくなった後 人間がどんな形で世の中に残り
そのあと 特別な何かで人間が居なくなった時に世界はどのような有様になるのか。
そこだけが気がかりなんです。いや本気でそう思うのですよ。
もちろんワタシが存在しなかった過去の世界も 興味がありますけど それはまた別の機会に。

ワタシが居なくなった世界のゆく果ては この様なモノかと それ見て安心したいのです。
[PR]

by garage-reading | 2015-05-08 22:30 | ニコる・ブラック | Comments(2)

4/1の秘密結社…?

c0184491_20115.jpg


殊に個人事業のプロモーション活動を行っていま…あ 今日はエイプリルフー・・・(つづく?)




[PR]

by garage-reading | 2015-04-01 21:00 | ニコる・ブラック | Comments(4)

気になる音楽vol.28(12月12日ですね)



職場でかなりムカつくことが勃発!チクショーっ!!!・・・次行こ。次。



[PR]

by garage-reading | 2014-12-12 21:00 | ニコる・ブラック | Comments(2)

幸せになるの?

c0184491_20503412.jpg

新聞だけではなくて雑誌やテレビもうるさい。
この手の内容って誰のために必要な情報なの?
行く気が無くなるっちゅうねん。

同じ口で若者の選挙離れを説いてみては
したり顔で嘆いてみせる。
子供達よ これがオトナってヤツだ!(高笑)
[PR]

by garage-reading | 2014-12-10 20:46 | ニコる・ブラック | Comments(6)