カテゴリ:本( 82 )

まろやかなんだな

c0184491_18445640.jpg

こんなのやってるって知らんかった!(⇒20do)













       
[PR]

by garage-reading | 2016-11-17 19:32 | | Comments(4)

文章を綴る効果

c0184491_18374737.jpg

読書感想文は苦手でしたけど作文(創作モノ)は楽しく書いていた記憶があります。
そうそう授業で板書した内容を 自宅で清書するという変わった趣味もありました(笑)

さて先日こんな記事を目にしました。

なるほどワタシはたぶん「書くことで『心のタブ』を整理」してたのでしょう。
その行為は須らく世の中の事象を 自分なりに解釈した痕跡だと考えているのです(遠い目)



       

     
[PR]

by garage-reading | 2016-10-27 20:21 | | Comments(2)

誰かの爆買

c0184491_0173642.jpg

80巻を一気になんて…こんな買い方したことないわ(驚愕)






     
[PR]

by garage-reading | 2016-07-22 23:55 | | Comments(4)

ご近所の親切な紳士から

c0184491_22232769.jpg

お仕事の本が届きました。先日の本より大変マジメな内容。
子供よりワタシの方が興味津々で…独立や転職もイイなぁって(遠い目)





      
[PR]

by garage-reading | 2016-03-31 22:33 | | Comments(0)

新しいカタチのハローワークか?

c0184491_22465683.jpg

卒業した後のハナシがこの話題というのはいささかアレですが
現実的にはそろそろこんなハナシをしなきゃいけないというのが親というモノ(たぶん)
それはそれとしまして
ゲーマーな息子にはゲームのハナシとして理解しやすいピッタリなアイテム(本)です。
ネットで話題になると密林では既に売り切れといういつものパターン(現在は在庫ありか?)
こんな時はリアル店舗にと たまたま仕事中(笑)に寄り道したT書店で奇跡的にゲットしました。

いいかぼうずよく聞けよ
世の中で上手に戦うには戦闘力が必要だ。
ゲームだったら課金すれば優位に立ちまわることができる。
リアル社会じゃ教育費だ。そこに課金できれば強くなれるやもしれん。
だけどもウチはそんなに裕福じゃねぇ わかるだろ?
だったらできる範囲で効率よく闘うために知恵を絞らなきゃなんないわけだ。
ということは無課金で強いヤツがイチバンカッコいいってことだ(キラ~ン☆)

「えっあ…うん そ そうだね(マジかよ)」



本の内容はコチラを参考にしてください
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
RPG風の「企業戦士」として職業を描き仕事内容や給料が丸わかりの「日本の給料&職業図鑑」/Gigazine





     
[PR]

by garage-reading | 2016-03-25 23:16 | | Comments(4)

とりあえずゆっくりまんがでも

c0184491_21462217.jpg

最近自転車に乗れてなくて…読んだらモチベーション上がるかな(汗)







 
 
 
[PR]

by garage-reading | 2016-03-04 21:57 | | Comments(2)

本アレコレ

c0184491_19361746.jpg

よつばと!の最新刊…調べたら2年9か月ぶりだった(涙)

[PR]

by garage-reading | 2015-12-03 19:49 | | Comments(2)

買わなきゃ(義務感)

c0184491_2392411.jpg


そのうち自分で本を作りたいので…あ 自分史ではなくて(爆)

[PR]

by garage-reading | 2015-10-29 23:13 | | Comments(2)

最近買った本のこと

c0184491_19574855.jpg


お仕事のカタチや働き方って くるくると回るのですね。
まるで音楽やアパレル業界でリバイバルがあるように。
そういえば
ライフスタイルも同じように移り変わっているような気がしてます。

この件に関しては いろいろ考えたことを いづれ書きたいと思います。
[PR]

by garage-reading | 2015-09-10 20:03 | | Comments(2)

お盆休みの合間に

c0184491_10452486.jpg

本を数冊購入。とはいえ2冊は漫画(苦笑)じこまんは完結した模様。

[PR]

by garage-reading | 2015-08-13 10:00 | | Comments(2)