カテゴリ:クルマ( 562 )

気になるクルマ vol.72(ミニカーでいいです)

c0184491_18563465.jpg
すごくかわいい














       



[PR]

by garage-reading | 2017-11-10 19:03 | クルマ | Comments(8)

もうなくなったの?

c0184491_20220795.jpeg
「area86」の看板が無くなってるから…。




     


[PR]

by garage-reading | 2017-10-25 20:36 | クルマ | Comments(2)

コラボ名人

c0184491_20161302.jpg

プジョーにお乗りの皆さん!
同じネコ科のお友だちとして
選んでみてはいかがですか?

■詳しくはコチラ■
↓  ↓  ↓



     

[PR]

by garage-reading | 2017-09-15 20:24 | クルマ | Comments(2)

気になるクルマ vol.71(キミの名は?)

c0184491_19172764.jpg

このまま朽ちてゆくのでしょうか…。





     
[PR]

by garage-reading | 2017-07-19 19:23 | クルマ | Comments(4)

ご報告

c0184491_22175820.jpg


先週正式にPeugeot106の嫁ぎ先が決まりお別れをしました…ありがとう蒼いマボロシ号(涙)





      
[PR]

by garage-reading | 2017-07-01 22:26 | クルマ | Comments(8)

納車から2週間経過して

c0184491_21293966.jpg

概ね気に入っていますが気になるところも少々…






c0184491_21232394.jpg

オールシーズンタイヤかぁ 交換する時諭吉さんがどれだけ飛んでゆくのだろうか…。






c0184491_21232083.jpg

ダミー…知られると恥ずかしいので先に言っておきますコレはダミーです(笑)






c0184491_2123116.jpg

飲物と干渉するやんよりによって何でココに…。




…と まぁいろいろありますが困ってるわけではありません(笑)






     
[PR]

by garage-reading | 2017-06-18 22:15 | クルマ | Comments(6)

あら不思議…なんで落ちないんだろ?

c0184491_22221852.jpg


でも近寄るのは怖いので車間を開けてほかのクルマを入れます(汗)




      
[PR]

by garage-reading | 2017-06-09 22:24 | クルマ | Comments(6)

久しぶりのクルマ選び

c0184491_20332148.jpg

トリコロールデイS2017でのヒトコマ。
もうこのツーショットは見れなくなりますねぇ(しみじみ)

おおよそ5年のお付き合いとなりました。蒼いマボロシ号。
明日 新しいクルマがやって来る前にいろいろと思いを語りたいところ。
しかしながらホントの別れはまた後日ですので そのあたりはまたの機会。

そんなこんなで今回はクルマ選びのハナシ。
ライフスタイルが変わったことにより新しいクルマを探すことになったのがはじまり。
よく聞かれますがその変化の理由は「両親を乗せることが多くなった」ってことです。
子供たちが乗る際は我慢をさせてきたわけですけども親はなかなかそうはゆきません。
条件的には後部座席にドアがあることとそのシートの高さでしょうか。
今まで潜り込むように後ろに乗っていたので やっぱりアクセスのしやすさが重要。
さてさて…。


c0184491_20411520.jpg

今回の条件は無しとして 次に乗りたいと思っていたのはコレ。406スポーツ。
慣れ親しんだ左ハンドルのマニュアルトランスミッション。
それでいて後ろにドアがある理想と言えば理想ですが 良い個体を探すには時間が無さすぎ。
黒いスポーツセダンに憧れていたので タマ数が無い上に色まで指定となると見つからない。






c0184491_20431158.jpg

407SWも欲しい時期がありました。ワゴンらしからぬスタイルがポイント。
ネックは排気量です。3000㏄か2200㏄しかないんです。
設定はATのみなのでリスク回避を考えると6ATの3000㏄。でも今時この排気量は…。
ガソリン代と車税を考えると現実的ではないのよね。






c0184491_2046013.jpg

以前より気になっていた先代308…そのSW。
ひと世代前はフェリーヌ(猫科の動物)のフロントマスクでしたね。
この顔が意外と好きだったんです。RCZ然り。
ほぼほぼ308SWかなとも考えていました。
細かいハナシになりますがこの顔は前期型のみの設定。なので希望は前期型。
さらにこの前期型の終わりには6ATになりましたので狙うはソレ。
ただネックがひとつ。それは3列シートのみの設定。しかも小さくて使えない3列目。
簡単に外せるんだったら2列シートがあれば良いのにね…。あれはジャマかな。






c0184491_20463762.jpg

これもちょっと気になってたんです。3008(好みの顔は前期型)
排気量も1600㏄で6AT(アイシン製)とくれば理想に近い。
試乗した際に感じた足回りの良さが印象的でしてちょっと気になっていました。
しかもプジョーサイクルズ・ニッポンのサポートカーだったので気持ち的にも二重丸。
しかしながら3008にならなかったのは重量。1500㎏オーバーってのはちょっとね。





c0184491_20491563.jpg

プジョー以外で前々から欲しかったのはルノーカングー。
個人的好みにより先代モデルであることがマスト…いや第一条件。
いろいろと妄想が広がるカングーですがこの先代モデルが不当に高い(個人的感想)
欲しいのはもちろんMTですが これまた高値安定。
ムリして買う必要があるかと心に問うことしばしば。決定打が出ません。





c0184491_20543112.jpg

そうそうC4ピカソもイイなって思ってました(グランドじゃない方ね)
デザインは好み。不安要素も皆無。大きさ的にはちょっとビミョー。
でもなんかイメージできないんです。これに乗ってる自分の姿が(汗)そこだけ。






c0184491_2131961.jpg

じゃあ国産車は?となると俄然欲しくなるレガシーツーリングワゴン。
もちろんマニュアルが欲しいんです。イイですよね速いワゴンって。憧れます。
心に引っかかるのは「もうスポーツモデルは不要なんじゃないの?」ってところ。
スポーツ走行はロードバイクで十分満たされてる気がするんです。
その遠征の行き帰りはもうちょっとラクなクルマでもいいんじゃないかってね。
自転車が趣味じゃなかったら…もしかしたらこの選択もあったかも。






c0184491_21131738.png

このあたりからリアルな悩みでした。CX-3のディーゼルMT。
ただ実車をディーラーに見に行ったわけではないので思い入れはビミョーです。
デミオがベースなので後席が狭いかな(弟が現行型のデミオに乗っている)
でも試乗したらヤバかったかもね。あと自転車乗せるのは難しいだろうなぁとも。






c0184491_21152071.jpg

国産車の大本命はホンダベゼル。できればガソリンモデルのRS。
CMもカッコよかったしフォルムもインテリアもイイ感じです。
排気量・車重とも及第点。MTの設定があったらもしかして。ホントにもしかして。
決定打にならなかったのはその数。流行ってますわ。ご近所でも見かけます。


…そんなこんなで明日納車を迎えます。
長文しかも駄文にお付き合いいただきありがとうございました。
既にご存知の方もいらっしゃいますが 新しいクルマはあのクルマです(明日へ続く)





      
[PR]

by garage-reading | 2017-06-02 23:55 | クルマ | Comments(8)

Yard?

c0184491_23114927.jpg






     
[PR]

by garage-reading | 2017-05-18 23:21 | クルマ | Comments(2)

気になるクルマ vol.69(前回の続きで)

c0184491_22462715.jpg


気になったので試乗してきました…けっこう好みです(笑)




[PR]

by garage-reading | 2017-04-26 22:53 | クルマ | Comments(4)