カテゴリ:自転車のある暮らし( 354 )

自転車部活動日記20170521

c0184491_2129298.jpg

左手に青島が見えてきました キラキラ輝く海と青空です





c0184491_21293130.jpg

右手にはビーチバレーのコートがあります 新しくできたのかな?





c0184491_21295890.jpg

さてさて本日の目的地は潮小学校跡地の潮の杜です





c0184491_2130060.jpg

校舎を再利用したお店の前にはサイクルラックがありました



c0184491_2129451.jpg

グラウンドの跡地ですね 現在はオートキャンプのスペースになってます





c0184491_213022.jpg

そして本日のランチはタイ料理店『ギン・カーオ』でパッタイクン





c0184491_21292527.jpg

今月の部活動は4名が参加…撮影はくぎちゃんです ありがとうございました~☆





     
[PR]

by garage-reading | 2017-05-21 23:55 | 自転車のある暮らし | Comments(4)

CafeRide2017052

c0184491_1142155.jpg

朝からお天気よくて高岡~田野。朝セブン復活でエネルギー補給しました。








c0184491_1142689.jpg






     
[PR]

by garage-reading | 2017-05-20 12:51 | 自転車のある暮らし | Comments(2)

復活+α

c0184491_1950523.jpg

事故から復活したプジョーMTB。
一緒にスプロケットとチェーンも交換していただきました。
新車に戻ったような感覚ですね。
ガタつきも取れてシャキッとした印象になりました。

YAABOOさんありがとうございます。



     
[PR]

by garage-reading | 2017-05-19 21:13 | 自転車のある暮らし | Comments(4)

自転車部正式発足

c0184491_2241867.png

先ほど地域の自転車部正式発足ミーティングが近所の居酒屋で終了しました(画像無し 笑)
サンプルとなるサークルとしてサイクリング以外にもボランティア活動に勤しむ予定です。
言わば小さな社会実験。テーマは趣味のサークル活動が地域に与える貢献度でしょうか。
スタートは5人。ここからメンバーが増えることを願っています。

試行錯誤しながらじわっと広げたいところですね。
ご参加のみなさんおつかれさまでした~☆




     
[PR]

by garage-reading | 2017-05-13 22:32 | 自転車のある暮らし | Comments(4)

意思疎通取り放題

c0184491_2042536.jpg

バイクのツーリングでは おなじみなんですかね?
自転車だと息切れしているのが聞こえるのかな(笑)

※詳しくはコチラ⇒X-RIDE サイカム B-1/cyclowired



     
[PR]

by garage-reading | 2017-05-12 20:48 | 自転車のある暮らし | Comments(6)

連休の終わりは椿山

c0184491_13182147.jpg

自転車の調整とクリート(シューズ)取付確認のため椿山に行って来ました





c0184491_13183793.jpg

だましだまし使ってましたがさすがに無理と思い交換しました





c0184491_13283870.jpg

先日の西米良ライドで下がったサドル(段差で尻を打った 笑)を戻して調子を探ります





c0184491_13182368.jpg

ペダルの踏み応えは問題無し ただサドルはビミョーに上げ過ぎた模様(汗)





c0184491_13181945.jpg

椿山で ご近所のトライアスリートに遭遇
きょうはチームを引き連れてのトレーニングとのことでした。
登りは一緒に走らせていただきましたが なんと
椿山を越えて向こうの麓で折り返しまたココに戻ってくるのを3セット繰り返すとかで
そこまではさすがにご一緒することができません(絶対ムリ)


越えられない壁を感じつつ椿山を後にしましたとさ…。







       
[PR]

by garage-reading | 2017-05-07 20:00 | 自転車のある暮らし | Comments(2)

R219西米良をゆけ!

c0184491_21424679.png

報告が遅くなりました(一週間前のサイクリングです)
お世話になってる自転車屋さんヤーボー主催の「もえさんガールズケイリン祝勝サイクリング」
に参加してまいりました。
参加人数総勢24名の大所帯。突き抜ける青空を翔るようなサイクリングを楽しみました。


c0184491_21433228.jpg

まずはオリエンテーション。交通ルールの順守と安全運転を誓います。





c0184491_21433677.jpg

本日の主役は那須萌美選手。はにかんだ表情と走りのギャップがタマリマセン。





c0184491_21433915.jpg

天気は快晴。いやむしろ汗ばむような陽気。谷間を抜ける風を浴びながら西米良を目指します。





c0184491_21434113.jpg

一ツ瀬瀬ダムですね。ココはじてパラin西都での折り返し地点だったなぁ(もう5年前)






c0184491_21434383.jpg

休憩地点では先頭集団(速い組)が我々サイクリング集団(遅い組ね)の到着を待っててくれました。





c0184491_21434539.jpg

途中いくつもの橋を越えます。川の上流を目指して右に左に。





c0184491_21435090.jpg

大勢のライダーとすれ違いましたが 爆音で近くを通り抜けられるのが怖くてねぇ(汗)





c0184491_21435347.jpg

日本一の木製車道橋かりこぼうず大橋は良い雰囲気です。





c0184491_21435551.jpg

昼食会場は西米良温泉ゆた~と。バイキングで山菜をたらふく食しました。





c0184491_214404.jpg

橋の向こうは西米良の中心地。雄大な自然に囲まれた活気のある村です。





c0184491_2144328.jpg

国境を超えるようなワンシーン(汗)柵のコチラと向こうで自転車を受け渡す協力プレイ(笑)







c0184491_23121948.jpg

そんなこんなであっという間のイチニチ。帰路の速度に驚きながらもヘロヘロになって到着。
いやぁジツに楽しかった。ヤーボーさん萌さんそして参加者のみなさんおつかれさまでした。

ありがとうございました。





        
[PR]

by garage-reading | 2017-05-06 23:30 | 自転車のある暮らし | Comments(4)

綾の鬼はやさしい

c0184491_19541751.jpg

公園集合ですが早く来すぎました…このあとゆっくりダモっちは倒れます(汗)





c0184491_1954946.jpg

きょうはご近所サークルで綾へ行きました。今回は30代から70代まで5名です。





c0184491_19541264.jpg

綾と言えばみそ膳。そしてこれは鬼辛担々麺。ですが辛さはほど良い感じ(あれ?)





c0184491_19544585.jpg

屋台の彼女に見送られながら一行は本物館を目指しました。





c0184491_1954475.jpg

途中の休憩で綾のセブンイレブンへ…おぉ!ここにもカフェラテがっ!(喜々)





c0184491_19545163.jpg

例によって例の場所ではラジコンヘリ(飛行機)の組合が。





c0184491_1955837.jpg

川が近いので風は冷たくて しかも帰りは向かい風が強くなりました。





c0184491_19551147.jpg

それにしてもお天気に恵まれたイチニチ。みなさんおつかれさまでした。







     
[PR]

by garage-reading | 2017-04-23 21:53 | 自転車のある暮らし | Comments(6)

パンクの無い時代へ

c0184491_1920286.jpg

c0184491_1920315.jpg

ママチャリで通う学生さんには朗報かもしれませんね~☆
でもなぜかゾワゾワしてしまうんですこのルックスは…。
個人的には何かの断面時に見えて仕方がありません(悪寒)


※詳しくはコチラ⇒ブリヂストン、空気不要の自転車タイヤ開発





     
[PR]

by garage-reading | 2017-04-20 19:28 | 自転車のある暮らし | Comments(6)

桜前線確認ライド

c0184491_1850770.jpg

まずは近所の通りをば…うん疎らですね(枯れてるのもあるし 汗)





c0184491_18501041.jpg

清武の短大麓あたり ココは問題ないですね(その調子でっ)





c0184491_18505835.jpg

例の高岡~田野に繋がる県道 咲いてたねぇ(喜々)





c0184491_1851016.jpg

たぶんこのあたりも桜街道の続きかと(勝手に判断)





c0184491_1850137.jpg

でも個人的にはこんな桜が落ち着く(田舎のデッカイ桜)





c0184491_1851250.jpg

例の芝桜も順調ですよ





c0184491_18524964.jpg

それにしてもきょうは暑かった…なのでもう冷たいコーラ(500ml)










     
[PR]

by garage-reading | 2017-04-09 19:24 | 自転車のある暮らし | Comments(4)