カテゴリ:iPhone&iPad( 34 )

セブンでさらばSB

c0184491_0441981.jpg

4⇒5⇒6⇒7 煩雑な手続きと商魂の逞しさに辟易(汗)





[PR]

by garage-reading | 2016-12-28 23:44 | iPhone&iPad | Comments(4)

ストレージ問題

c0184491_23452575.jpg

ワタシのiPhone6はそろそろ更新時期。
7にするかSEにするか迷っていますが その前にちょっと調子が悪い。
ここんとこ頻繁に「ストレージがいっぱいです」とメッセージが出て操作を邪魔してました。
写真データやアプリを消せども消せども 空き領域不足が解消でlきません。
設定から使用状況を確認すると使用済みの容量は減る物の使用可能領域がゼロのまま。
コレはおかしいとググってバックアップを取り初期化することにしました。
この作業 過去にやらかしたトラウマでどドキドキしながら作業を進めます。
(繋がったままのiCloudでアドレスデータが全滅したことがあります/4⇒5移行の際)
頭を抱えた関所は「iPhoneを復元」なのか「バックアップを復元」なのかってこと。
最終的にはココを見て何とか解決しました。
ついでにiosもアップデートしたのでインフォメーションもいろいろ変わってなんか新鮮(笑)

とにもかくにもサクサク動くように復活しましたという備忘録。




          
[PR]

by garage-reading | 2016-11-30 23:55 | iPhone&iPad | Comments(8)

誰かが見ていてくれる

c0184491_2213386.jpg

朝は公園清掃のお手伝いに行って来ました。



c0184491_22134023.jpg

自宅へ戻るとガーミンさんからお褒めの言葉が…え!「歩い」ってナニ?(異国情緒か?)




     
[PR]

by garage-reading | 2016-08-07 22:21 | iPhone&iPad | Comments(4)

そろそろ日本もリリースか?



こんなの絶対面白いに決まってる!…と思っていたら海外でトラブル続出とか(やっぱり…汗)







     
[PR]

by garage-reading | 2016-07-13 20:59 | iPhone&iPad | Comments(4)

はこのなかみはなんですか~♪

c0184491_19245284.jpg

さてさて中身はモバイルバッテリーとガーミンのvivo smartHR Jでした。
引っぱるほどの内容ではないのですが 昨晩はガーミンの設定を終えるのに手こずりまして…。

バッテリーはcheeroのPowerPlus3miniを購入。
トリコSで集まった時に震災に合われた方が「モバイルバッテリーは要るね」と言ってましたので
いつか買わなきゃと思ってました。タイミングよく半額セールだったのでコレに決定。

あ 2000円以下は送料が掛かるんだった~もったいないと密林の欲しいものリストを閲覧。
あろうことか「ガーミンさんが登録時より値下げしてますよ」と表示(汗)
ほら!買っちまいなよ!仕事もひと段落したじゃん!と訝しげな囁きが脳裏を過りまして
気が付いたら「ポチ」っとまんまとやられました(悲報)

大義名分としましては「健康のためランニングをはじめるからだ」と言い聞かせ
心拍(正確には脈拍)も測れるから便利よね~といろんなものを有耶無耶にして落ち着きました。



c0184491_19245792.jpg

使いこなせるようになりましたらまた報告します…文字盤の向きに慣れるのに時間がかかりそうですわ。




     
[PR]

by garage-reading | 2016-06-17 19:51 | iPhone&iPad | Comments(2)

モバイルバッテリーは進化していた…

c0184491_6575228.jpg

クルマバッテリー上がりに使えるそうです…ついにここまで(歓喜)
詳しくはこちらの記事をどうぞ⇒Anker Compact Car Jump Starter/TOUCH LAB【レビュー】
[PR]

by garage-reading | 2015-12-11 07:08 | iPhone&iPad | Comments(4)

代用品

c0184491_19153886.jpg


やっと見つけました!この記事を見てずっと探していたんです。
税込108円なんで とりあえず3つ購入しました。

iPhone6で試したところ 今のところ問題無く充電できます(iPad miniもOKでした)

くれぐれもですが 充電専用ですよ~☆
[PR]

by garage-reading | 2015-01-27 20:00 | iPhone&iPad | Comments(4)

4⇒5⇒6

c0184491_10111052.jpg


予約していたiPhone6がやってきました…でも それは木曜日のこと。
ケータイが新しくなるのは 嬉しいはずなのですが それにともなう引越しが億劫で(汗)

まずは今まで使ってきた5のバックアップを確実に実行し クラウドもオフ確認(前回失敗している)
んで 新しい6にデータを注ぎ込む! 意外と時間がかかるモンだったんですね…。
アレコレしてるうちに深夜になったので木曜日はここでオワリ。
さて金曜日。
まずは5を初期化。大事なデータの取り溢しがないか確認しましていろいろ躊躇いつつも初期化。
えぇ 躊躇いと迷いの多い日々を送っています(苦笑)
それはそれとしまして 長男のゲーム機になってる4のデータを確実にバックアップ。
そして初期化された5に4のデータをこれでもか!と流し込む…古いXPで(笑)
まだPCの引越しも終わっていないので アレコレ途惑うことが多くて不甲斐ないワタシ。
よっしゃぁ~!大成功!何が重要ってパズドラのデータ(爆)

ワタシのデータも長男のデータもキチンと次のiPhoneに移すことができました。あぁヒトアンシン。

いやいや でもまだまだ手続きが残っているのです。
すっかり用無し…あ いや失礼お役目の終わった4を下取りに出すのが残っているのですわ。
こんな4年前の機械を高値で採っていただけるなんて なんだかタイヘンな業界なのですね(苦笑)

無駄に大きくなった6は 手に余ってしまうものですから 落としそうで困惑してます。
そんなこんなで 落としても大丈夫(そう)なカバーを購入したらさらに肥大化(汗)

さてさてどんなおつきあいになることやら…。
[PR]

by garage-reading | 2014-11-01 17:00 | iPhone&iPad | Comments(2)

古きよき時代

c0184491_21542770.png


パックマンを懐かしみながらやっています。この時代のナムコはよかったよなぁ(遠い目)
ギャラクシアンもマッピーもディグダグもやったしゼビウスにもはまった。ラリーXも熱かった。
なによりもファミコンでやりこんだのはドルアーガの塔…あぁ ゆっくり遊ぶ時間が欲しい。





[PR]

by garage-reading | 2014-02-04 22:12 | iPhone&iPad | Comments(2)

こわれた?

このごろiphone5の調子が悪かったのです。
突然液晶が真っ暗になって電源が切れることがちょこちょこと。
スリープボタンとホームボタンの同時長押しで だましだまし復活していたのですが…
本日のは決定的。

夕方にうんともすんとも動かなくなってしまいました。

グーグル先生に教えてもらってitunesに繋ぐと「復元しますか?」とお尋ねになられる。
お!…なんとかいけそうかな?という淡い期待とは裏腹に1時間30分経過しました。
現在 延々と「待機中」でありまして ソワソワするばかりでございます(涙)
[PR]

by garage-reading | 2013-04-12 22:10 | iPhone&iPad | Comments(2)