カテゴリ:みやざき( 122 )

梅雨明け

c0184491_20184140.jpg


いよいよ暑い夏の本番です!楽しみましょう!そして期待しましょう!(願望)






     
[PR]

by garage-reading | 2017-07-13 20:23 | みやざき | Comments(4)

オープニングイベント

c0184491_19301041.jpg

だれがくるのかな?




     
[PR]

by garage-reading | 2017-06-28 19:32 | みやざき | Comments(2)

忘れ物

c0184491_2035395.jpg

ワタシがどこかに(苦笑)





     
[PR]

by garage-reading | 2017-05-26 20:40 | みやざき | Comments(4)

さくらさくら

c0184491_1944170.jpg

きょうの





c0184491_1944332.jpg

きのうの





     
[PR]

by garage-reading | 2017-04-05 19:50 | みやざき | Comments(4)

菜の花

c0184491_16202326.jpg


桜もそろそろ








       
[PR]

by garage-reading | 2017-04-01 16:20 | みやざき | Comments(0)

春の訪れ

c0184491_18143345.jpg

通勤途中にどこからかいくつかの水の音…早場米の準備ですね





     
[PR]

by garage-reading | 2017-03-19 18:20 | みやざき | Comments(4)

我が家の備えは万全ではありません



最低3日分の飲料水と食料が必要…できれば1週間分?
たとえばイチニチにひとりが必要な水の量を3ℓとした時に4人家族で12ℓ。
ということはイチニチあたり2ℓの6本入りひとケース(段ボールひとつ)の3日分で3ケース。
1週間分ということになると段ボールが7ケースか…スペース的にキビシイですよね。

地震で寸断された道路が復旧しないことには物資なんて届かないでしょうし
被災者の多いところへ物資が集中すれば地方は多少諦めなきゃならないでしょう。
そうなるとやっぱり備蓄を増やすってことになるのでしょうが1週間分なんてムリ。
ましてや小さいお子さんや病人がいると必要なものはたくさんになってしまします。
ギリギリのラインは3日分です。これはしっかりクリアしないといけません。

備蓄出来たとしても 水や食料も定期的に使わなければなりませんの。
消費期限を管理し期限の切れそうなものは料理に使用しないとね。
そうか毎年自宅でキャンプが良さそうですね。備蓄食料の試食や予行練習を兼ねて。

     
[PR]

by garage-reading | 2017-03-17 23:50 | みやざき | Comments(6)

見える?(正午過ぎでした)

c0184491_23401880.jpg

白いのがチラホラ…宮崎も寒かった




     
[PR]

by garage-reading | 2017-02-10 23:40 | みやざき | Comments(8)

寒いはずだわ

c0184491_1013118.jpg


今朝は宮崎市内も氷点下…久しぶりに霜柱を見つけて嬉しい(笑)




          
[PR]

by garage-reading | 2017-01-25 10:01 | みやざき | Comments(6)

冬の風物詩

c0184491_16352246.jpg

きょうは冷たい風が吹き乱れる中 高岡~田野の寒波ライド。いやぁ寒かった。
最低気温が平年並みとはいえ居座る冬将軍の暴れっぷりがもうハンパない(汗)

ところで田野では大根のヤグラが大活躍。冬真っ盛りですね。




     
[PR]

by garage-reading | 2017-01-14 19:38 | みやざき | Comments(2)