カテゴリ:おもちゃ( 49 )

バスのカラ―リング!

c0184491_20413952.jpg

でもイマイチ刺さる世代じゃないんだなぁ(詳しくは→宮崎交通)







     
[PR]

by garage-reading | 2017-03-30 21:10 | おもちゃ | Comments(2)

ほしい…



こんなん買ってしまったら夜更かしがとまらなくなりそう…





     
[PR]

by garage-reading | 2017-01-17 20:37 | おもちゃ | Comments(2)

次に買う時は2倍か…

c0184491_11265095.jpg


TVCMを見て「おぉ…」⇒本屋さんで手に取り「コレがこの値段?」⇒そのままお買い上げ(笑)







 
 
 
 
 
[PR]

by garage-reading | 2016-03-06 11:30 | おもちゃ | Comments(6)

悪夢再来

c0184491_124585.jpg


またもやス○キヨ状態に…なおその後ゲットした模様(汗)



[PR]

by garage-reading | 2016-02-07 12:45 | おもちゃ | Comments(4)

もっているひとのかんがえかた

今朝スマホでゲームをしていた長男が
貯まりに貯まったコイン(課金は無い)でガチャを回してひとこと。


「すげぇ!欲しいのが出たぁ~っ! あっ きょうくじ引き行ってこようかなぁ」
(コンビニのレジ前でやってるくじ⇒Pikachu and Friendsくじ music party)

―え~ 好きにすれば。アンタのお小遣いなんだし(損をしたくない性格のワタシ)

「うん。わかったぁ」





で ワタシが帰宅後。


「何が当たったでしょうか?」

―ん~コップ?ちがう?じゃタオル?

「じゃじゃぁ~ん!」



c0184491_211248.jpg

一発で欲しかったものをゲットしたらしい。
ちなみに くじは少しずつ減っていきますので
欲しいもの(写真の景品)が他人に当たった瞬間 本人の中では終了となるようです。

うれしいんだけど嫉妬に似たこの感覚はなんだろう(汗)
[PR]

by garage-reading | 2015-07-30 22:00 | おもちゃ | Comments(2)

あれから30年

c0184491_2023310.png


ファミコンのスーパーマリオが出たのは ワタシが中学1年生の時の秋だったはず。
ワタシは当時すぐに購入することはなかったものの その人気は異常でして
冬のクリスマスシーズンになると 日本中の売り場からファミコン本体が消えたと記憶しています。

そのころはファミコンといってもオトナはピンと来るはずもなく
隣のおじさんから「子供のクリスマスプレゼントに買いたいけどよくわからないから空き箱を貸してくれ」
と言われ貸しましたが その空き箱を片手におもちゃ売り場を回ってひどい目にあったそうなのです。
どんな?って…行きかう人すべてに「どこに売ってましたか?」と聞かれる始末だったと(イイハナシダナー)

そんなこんなでワタシが手にするのはココからずいぶん後のハナシ。
親切設定で奥の深いゲームだったからか たくさんの人に愛されるゲームになりました。
(キャラクターも愛くるしいし ちょっと無表情な感じもタマリマセンわ)

そんなスーパーマリオがもう30年。ワタシも随分年を取ったんだなぁ…と思うわけであります。
それにしても不思議なのは 当時のスーパーマリオをワタシの子供たちが遊んでも面白いってこと。
グラフィックや性能の良いゲーム機は時代時代で新しく出てきますが それがすべてじゃないんだなぁって。
シンプルで面白いものはずぅうっと愛されるんでしょうね。

それはそれとしまして 上のスーパーマリオの設計図。ものすごく興味があります。



貴重なお話も聞けてとってもうれしい。

[PR]

by garage-reading | 2015-07-22 22:00 | おもちゃ | Comments(6)

なんだかんだとありましたが

c0184491_20181566.jpg


お土産は限定ミニカーのコレでした…やるな娘(笑)





[PR]

by garage-reading | 2015-07-01 21:30 | おもちゃ | Comments(4)

ロンポス再び

c0184491_19361564.jpg


お掃除してたら出てきました…コツを思い出せずにイライラ(汗)





[PR]

by garage-reading | 2015-05-14 19:47 | おもちゃ | Comments(4)

パタパタパタパタと

c0184491_21314274.jpg


子供たちが昔買ったおもちゃで遊んでいました(長女が大掃除中に発見)
記憶が正しければ たぶん長女が小学校低学年の時に購入したもの。10年くらい前かな?
当時は大がかりなドミノの番組を まだTVでもやっていたl頃だったはず。
それはそれとしまして
ふたりで失敗しながらも楽しく並べてゆくのですよ。なんだか微笑ましい光景です…うふふふふ。
試行錯誤しながら慎重に慎重に1時間以上かけて並べ終わりました。

では いざ スタート!震える指先がはじめのコマを倒します。
パタパタパタパタパタパタパタパタパタパタパタパタパタパタパタパタパタパタパタパタ…
カチャッ(ギミック音)バラバラバラバラバラバラバラバラバラバラ…ガチャン!(ロケットが飛ぶ音)

あんなにも一生懸命に時間をかけてならべたものが1分弱で終わりワタシがヒトコト。

…いいか 人生もこうゆうものだ(ドヤ顔)

「ん?」

…ん?
[PR]

by garage-reading | 2015-03-18 21:52 | おもちゃ | Comments(2)

一番くじA賞

c0184491_22295015.jpg


分かる人にしか分からないネタなのですが…当たりました!「一番くじ パズル&ドラゴンズ」
それは自転車教室(西都)の帰り道にふと立ち寄った セブンイレブンでの出来事でした。
 
ウチの近所ではあっという間に無くなってしまって くじを引く機会がなかったんです。
親子ではまっているパズドラでして やっと巡りあえて嬉々としてレジへと向かいました。

ナナコカードに貯まったポイントでくじと交換。この日のために使わず貯めていたんです。
レジのおばさんに「まだ一等が当たってないよ。あたると良いね」と声をかけてもらう長男。
でもね欲しいのはC賞のぬいぐるみ携帯スタンドなんだよな~と思っていたら
いきなりA賞がきました!(驚愕)
当たりが出た瞬間 突然レジのおばちゃんへ駆け寄る長男。おどろくおばちゃん。
いやぁ欲しかったのじゃなかったんだけど なんか得した気持ち…わははははは。

ちなみにポイント交換であと2回引くも 希望の賞品は当たらず 運が良いのか悪いのか(笑)
それはそれとしまして 大きな箱を抱え満面の笑み(でもちょっと複雑)でお店を後にしましたとさ。
[PR]

by garage-reading | 2014-01-19 23:12 | おもちゃ | Comments(4)